大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日 

 妊婦検診 でした
 雨も降ってないし

 5111.jpg


 るみじは 洋服を いろいろ調べて
 一番 重さの軽い ラコステのワンピース で
 「 楽しく楽しく 楽しみ楽しみ 」 だと 唱えながら
 元気いっぱい出かけました


 
 血液検査で ヘモグロビンの数値が 低すぎて
 鉄分のお薬を 処方されただけで
 後は 順調だと 言われました

 エコーに うつる お腹の赤ちゃんも
 心臓は しっかり 動いているのが 見れ
 全身が映らないくらい 大きくなっていて
 成長の早さに びっくりしたし
 とっても嬉しかったです 

 体重も ラコステワンピース 軽量服効果 なのか
 先月からは 1キロちょっと増えていたくらいだったので
 怒られなかったです
 
 みなさん
 ご心配おかけしまして すみませんでした 

 そして お昼は のりのりで

 511 (4)


 サンドウィッチを 買ったのに
 帰りに おいなりさんを 売っている 店員さん( お母さんくらいの歳のかた )
 と 仲良くなり おいなりさんまで 買って 帰ってきました

 全部 食べちゃいましたよ
 だって 何だか 嬉しかったし とっても 美味しかったんだもん

 そんな 昨晩の メニューは

 511 (10)


 吉祥寺の 有名な サトウのメンチカツ
 買って帰りたかったけど 行列だったので あきらめました
 だから

 511 (13)


 ハンバーグ を作りました
 肉汁たっぷりに 出来ました
 シンプルな作り方で 作ったのですが お肉が良かったのかなぁ

 それから

 511 (8)


 焼きナス皮つき 熱々ダシかけ
 ダシを いっぱい とりました
 
 そのダシで

 511 (11)


 お豆腐と人参を煮て 水菜とネギを かけた
 和風豆腐

 511 (7)


 山芋が 少し残っていたので
 海苔とシソで 食べました

 511 (6)


 ピーマンを グリルで 焼いて
 鰹節を のせただけです

 511 (5)


 葉酸たっぷりの 枝豆
 塩で しっかり もんで 1分半 茹でました

 そして 旦那さんが ビールから 赤ワインに

 511 (12)


 ブルーチーズと るみじの大好きなお菓子( ビスケットを揚げたの )
 を 出しました

 るみじは というと

 511 (14)

 
 出ました
 スイカで ございます
 でも これでも 小さめに 切ったんですよ

 
 心配してくださった みなさん
 本当に すみませんでした そして ありがとうございました
 感謝の気持ちで いっぱいです 
 それから 人の温かさを 感じ とても 嬉しい気持ちでいっぱいです
 これから まだまだ いろんな 悩み事や心配事が 出てくると思います
 そして また いろんな事を 相談したり 愚痴を言ったりすると思います
 また 弱っちい るみじを どうぞよろしくお願いいたします




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 出たぞ キレンジャー // ホーム // 生姜焼をレタスで巻き巻き&キレンジャー >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 おはよーございまーすっ!
 えええ~ 泣
 どうしたんですかあ? お休みって・・・
 体の具合悪いのう? いつも元気なはるはるさんだから
 心配です・・・
 今日は どうかなぁ? 治ってるかなあ?
 後で すぐに はるはるさんのとこに 行きますからっ!
 具合悪い時は ちゃんと 横にならないと ダメですよっ!
 それから いつも ご心配 ありがとうございます


naruco様
 おはよーーー!
 本当に いつも ありがとうっ! 
 いろいろと 考えてたんだけど 本当に感謝しなきゃって思いました!
 そして・・・
 はるはるさん どうしちゃったのう? 具合悪いなら寝てなきゃダメ
 なのにねえ! まったくう でも はるはるさんらしいね 笑
 naruちゃん すごいっ! キレンジャーに なったこと
 なんで 分かるのぅ? 昨日 るみじは キレンジャーになったんだよ
 見てたな~ 笑


なちゅ様
 ええええええ~
 なちゅさん 20キロも太っちゃったのう!!!
 それは きっと もともとが 痩せていたのねっ!
 私の体重じゃあ 10キロが 限界だと思う・・・ やばいんだけど
 食べちゃうんですよねーーー 笑
 でも 美味しいんだもん 笑 すでに もう52キロに なりそうに
 なってました 安心しすぎて 食べ過ぎちゃった 笑
 ビスケットは 最初から 揚げてるのだよーーー!


メタボ様
 おはようございまーす! 
 そうなんですよ とっても順調だと 言われ 嬉しくって
 おととい 昨日と 食べ また1キロ増えちゃいました やばっ
 おかずの品数・・・ 多かったかなあ? 野菜ばっかりでしょ 笑
 昨日は 手抜きしましたよ って いつもか 笑
 シガービスケット めっちゃ 美味しいですよねーーー!


あち様
 吉祥寺の水口病院まで 通ってるんですよーーー
 電車で 笑
 ちょっと遠いですが 里帰り出産を 考えているので 健診は
 遠くても いいかなあ と思って・・・
 吉祥寺は 渋谷よりも 好きなんですーーー 笑
 温かいお言葉 ありがとうございました!


おねえ様
 おねえぇぇぇ~~~!
 いつも ありがとうございまーす!
 嬉しいですっ! ワンピースですね 意外と ポロシャツの生地が
 軽いことが 判明いたしましたっ! 笑
 えへへへへ~ 笑
 おねえの 麻婆豆腐って どんなのだろう???
 後で見に行くのが 楽しみでーーーすっ!


miparun様
 そうなんです!そうなんです!
 心臓が 小さいのに いっぱい動いてて それ見ると
 ああ 私 別に 普通に食べてても 大丈夫だあ! と思いました 笑
 メルヘン 御存じなんですねーーー!
 美味しいですよね! 3つくらいなら ペロリですよ 笑
 それから ご心配と 温かいお言葉 ありがとうございます
 いろいろと考えてたんですけど 本当に感謝すべきことですよね
 嬉しいです


ヨウイチ様
 いやーーーん! 可愛いだなんてーーー 笑
 ヨーさん 来月 るみじは 32に なります 笑
 こんなに いつも ふわふわ した 気持ちでいいのでしょうか 笑


レナママ様
 おはようございます
 ご心配おかけしまして 本当にごめんなさい ペコリ
 せっかく 軽量服効果で 怒られなかったのに・・・
 おととい 昨日と 食べてしまい・・・ 1キロ 2日で増えちゃいました
 げげげ~ でも まっ いっか 笑
 リンクの件・・・ 実はるみじも レナママさんが リンクしてくださって
 いるのを 発見して とても嬉しくて 勝手に リンクしちゃいました
 私も 勝手で すみましぇん 笑
 いろいろと ありがとうございましたーーー!


いろは様
 いろはちゃん おはよう!
 元気でしたかな?
 全然 聞いてもらう だなんて 思わなくていいよーーー!
 いろはちゃんが 元気だったら るみじも 嬉しいです
 

まみ様
 ギリギリセーフでしたよーーー!
 でも 嬉しくって 食べすぎちゃって 大変なんですうーーー
 おととい 昨日で 1キロ増えちゃいました 笑
 いけまへんなあ 笑
 お野菜ばかりでと 最近 気をつけてるんですよーーー
 旦那さんも メタボ気味なので 笑


gutti様
 おはようございまーーーすっ!
 それから ありがとうございます!
 なんだか いろいろと心配してたんですが
 元気に心臓が 動いているのを見たら 安心しました 笑
 今は5か月なんですけど きっと来月あたりから
 ぐんぐん お腹が出てくるんでしょうねーーー!
 楽しみですっ!
 

あっちゃん様
 えええーーー!
 全然 細くないんですよっ!
 また 1キロ増えちゃってました 笑
 いけまへんなあ 笑
 赤ちゃん 可愛かったらいいなあ って 元気に健康で
 無事に産まれてくれれば 顔なんて 関係ないですね!


ありきち様
 やっぱりーーー! 
 私 今まで 貧血なんて 一回もなったことないのにさあ
 なんでだろうって 不思議になったよう!
 ちゃんと 野菜食べてるんだけど それだけじゃあ いけないのね!
 男の子か女の子か いつ分かりますか?って聞いたら
 来月 分かれば 早いほうよ と 言われました・・・ 笑


マコ様
 キーホルダー 分かりましたあ!!!
 すごいっ マコさんっ!
 みんな 気付いてくれないのにいいいいーーー!
 なんか このキーホルダー 持ってる人 みんなピンク色なのに
 るみじだけ 紫色してるんですよねーーー
 なんでだろう・・・ 笑
 
[2008/06/13 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
豪華だー
美味しそうなご飯!ハンバーグ食べたいーーーー
検診、無事に済んでよかった♪
それにしてもるみじさん、可愛すぎですぞ?
ラコステのワンピもめっちゃお似合い♪かーーーわいいーーーー
ぶらーんってぶら下がってるキーホルダー?みたいなのは
「おなかに赤ちゃんがいます」のやつかなぁ?
[2008/06/13 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
おおー!赤ちゃんも元気で何より!
貧血、わたしもひっかかってお薬のみました。
小松菜とか、鉄分が多いみたいです。

とってもおいしそうな晩ご飯ですね♪
お野菜たっぷりで、すてき!
[2008/06/13 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
順調で万歳で~す(*^^)v

かわゆいるみじさんベビーが楽しみです(*^^)v

けどるみじさんは妊婦さんに全く見えないですね♡
細くってかわゆいもん^^
[2008/06/12 Thu] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
るみじさん・・こんばんわ(^^)

検診無事に終えてよかったですね
赤ちゃんも順調に成長・・うれしいですよね~

日に日にお腹も大きくなって・・でもそれが元気に育ってる証拠だものね

気楽にのんびり過ごしてくださいね(^^)
[2008/06/12 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじちゃん
体重、注意されなくて良かったね。
これからもがんばっ。

それにしても昨日の食卓はお野菜いっぱいだね。
いいなぁ。

[2008/06/12 Thu] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
おひさしぶりですv-291
元気そうでよかったですv-278
いつも聞いてもらうばかりで申し訳ないけど、るみじ家3人が笑っていられたらいいなって、応援していますv-343
ラビューv-314
[2008/06/12 Thu] URL // いろは #- [ 編集 ]
良かった~。
私も、検診に叱られに行くって言葉が最後だったから、心配してました。
10分置き位に覗いて、コメント数どんどん上がってるから
そ~っと
黙って帰ってました。

良かったね。
叱られるどころか、褒められたんだね。
るみじさんの弾む心が伝わって来ましたよ。
やったー!って。

あ!
娘に、注意されちゃいました。
リンク貼る時は、相手に「いいですか?」って許可を貰わなきゃいけないんだよ!って。
ごめんなさい。
私、知らなくって・・・。
今さらだけど、るみじさんのブログ、リンクさせて頂いてます~汗汗
事後報告でスミマセン。
[2008/06/12 Thu] URL // レナママ #- [ 編集 ]
かわいいなぁv-344
取り込んじゃったもんね~。
[2008/06/12 Thu] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
今日は忙しい一日なんですね~!
全然レスなんか気にしないでおくんなまし~


昨日は病院行かれ順調で良かった♪
心臓の音とか聞くと何だか嬉しい気持ちになりますよね。
スクスク育ってる~って実感も湧くし・・・。

あ、メルヘン美味しいですよね~
あたしも好きなんです。
久々に食べたくなっちゃった~~~
ハンバーグも美味しそう♪
本日も美味しそうなおかずいっぱいですねぇぇ
〆のすいかさんも、美味しそうだわ!!

愚痴でも相談でもいっぱい吐き出すのが一番だわ!
ってかあたしなんぞ何もお役に立てないかもだけど・・・
自分で溜め込んじゃうのは一番のストレスだから。
何かあった時は叫んで下さいね~~~

[2008/06/12 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
るみじったら☆
ほんと、いい子なんだから!!

あんまり 気を使いすぎると疲れちゃうから
ほどほどにしなさいね。

それから ワンピの重さ量ったって???
可愛いすぎる!!!!怒られなくてよかったね☆

今日はうちも お豆腐・・麻婆豆腐ですう・・・。

[2008/06/12 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
検診お疲れさまでした☆
たくさん食べて元気なあかちゃん産んでくださいね^^

おいしそうなゴハンがいっぱい・・・
ああ~私もるみじさんのゴハンが食べたいですe-266

吉祥寺・・・近くなのですか??
よく行きますよ☆
最近は行けてないですけど、一時期よく行ってました~☆


辛いときは辛い、嬉しいときは嬉しい、悲しいときは悲しい・・・
って言っちゃって良いんです^^
ってかむしろ言って下さいネ!!!
[2008/06/12 Thu] URL // あち #- [ 編集 ]
よかった よかった
お腹の赤ちゃんが元気なのが一番ですね♪

おかずの品数バージョンアップしていません?
お豆腐 いいなー いいですね 作ってみます

シガービスケット思い出しました
だめじゃない~ (笑  思い出したら食べたくなりました(笑
明日 私の口に・・・・・きっと  
[2008/06/12 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
ショートとってもお似合い★
体重測定は毎回ドキドキですよね~
先生に怒られるのが嫌で毎回何キロかごまかして書いてたら
最後にはえらい違いでしたw
でも妊娠中ってすっごいご飯が美味しく感じられませんか??
あたし20キロも太りました(><)
るみじさんはまだわからないくらいスリムですね♪
暑くなってきましたのでるみじさんの美味しい料理沢山食べて
ゆったりすごして下さいね♪

ビスケットって何もつけないで揚げるんですか??
おいしそ~~~~★
[2008/06/12 Thu] URL // ★なちゅ★ #- [ 編集 ]
あっ、↑はるちゃん発見
はるちゃん、発見!!   寝てないやろっ   怒
るみじちゃん、はるちゃん怒ってやって!! まったくもう、病人なんだから、ちゃんと休養とりなさい! でも、こんな時しかのんびりPCに向かえないしやりたいこといっぱいあるしってはるちゃんの心の叫びもきこえそう^^;、そしてその気持ちのすごぉくよくわかるのよん   笑

おぉ、そして、そして、るみじちゃん復活。
よかったねぇ、今日見たいな寒いしじゃもこもこ着ていかなくちゃならないから^^、だんだん暑くなるから、やばくなったらタンクトップ型のワンピースだね   笑
嬉しくて、美味しく盛盛食べてるるみじちゃんを想像して、ルンルン気分のnarucoです♪。料理の腕にも気合が入ったねぇ、そろそろ黄レンジャーの仕込みもはじまるかなぁ^^。何しろ、ママが元気なことがお腹の赤ちゃんへの何よりの胎教だと思うであります♪
[2008/06/12 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
よかった。
今日はお休みしてるわたし。
何度も来て、更新無いから・・・またまた心配しておりましたわ。
そーゆーことだったんね、よかったぁ。。。。
安心した。
よかったね、怒られんかったん(笑)
順調なみたいで、私までうれしいわ。
もう、すいか食べまくっちゃえーーー(笑)
んふふ、じゃぁ、寝るわ。
macoちゃんやnaruちゃんに怒られるぅぅー。
[2008/06/12 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/131-4f38d533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
