大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 お天気は 久しぶりに 晴れでございます
 めずらしく お買い物に 出かけました

 そして わたくし 大好きな物を 2つゲットしました

 610 (6)


 はい 
 また 昼食は カレーで ございます

 だって

 電子レンジで 温められる
 ボンカレーが150円 だったんですよ
 ねっ キレンジャーの心を くすぐりますよね

 あっ
 これは 大好きな物の 一つです
 そして キレンジャーの 大好きな物 
 もう 一つは

 6101


 西瓜でございます
 とうとう まるまる1個 買ってしまいました
 1200円だったんですよ
 確かに 小ぶりですが 十分でしょ?

 嬉しくって 夕食の準備は

 610 (4)


 カルチュー じゃ ないですよ
 アルコール抜きです
 もう ノリノリで 作りました

 そんな 昨日の 夕食メニューです

 610 (12)


 まず

 610 (2)


 金時豆
 まだまだ ありますよ

 610 (3)


 かぼちゃ煮
 旦那さんが かぼちゃが 苦手なのですが
 150円だったので 買って しっかりとった ダシで 煮ました
 ホクホクで 美味しかったです
 もちろん 旦那さんも
 「 うまい 」 
 おそるべし ダシパワーです

 610 (5)


 厚揚げ焼き 生姜醤油で

 610 (9)


 麺ともやしが あまってたので
 野菜たくさんの 焼きそば です

 いつも 作っちゃう

 610 (10)


 サニーレタス巻き巻き

 610 (8)


 左は 塩コショウ焼き
 右は 生姜焼き 
 にしてみました
 ご飯のお供 生姜焼 レタスにも相性ばつぐん でした

 610 (7)


 はまぐりのお吸い物
 ダシが あまってたので お吸い物に しました

 そして
 「 よっ 待ってました 」

 610 (11)


 もちろん るみじの西瓜は 手前です
 西瓜が 食べたくって 急いで ご飯を 食べたんですから

 そういえば
 最近 寝つきが 悪くって
 ちょっと前までは 眠くて眠くて お昼寝しても 夕食の最中に眠くなるくらい
 だったのに
 最近は なかなか 眠れません
 旦那さんは ベットに入って ものの2分で 寝ちゃいます
 本当なんです 3分は かかりません

 旦那さんの方に サイドテーブルが あるので
 旦那さんが いつも 電気を消してくれるのですが

 昨晩は るみじが 蛍光灯のリモコンを 枕元に 置いて
 雑誌を読みながら 寝ました

 そしたら 夜中3時ごろ トイレに行って 帰ってきて
 横になった瞬間
 枕の下にリモコンが 入ってしまい

 ピッ
 いきなり 一番明るい 光で 電気が ついてしまいました

 もう ビックリしたのと 同時に
 るみじ 大笑いですよ
 ごめんよ 旦那さん
                       それでは 定期健診へ 行ってまいります
                       女医さんに しっかり 怒られてきますわ




    るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 





 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 健診日 と 肉汁たっぷりハンバーグ // ホーム // まぐろづくし >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
macoさぁ~んっ
レナママさーーーんっ
naruちゃ~ん
はるはるさぁ~~ん
ありきちっ
あっちゃんさぁ~ん
miparunさーーーんっ
guttiさぁーーんっ
メタボさ~~~ん
BUNさーーーんっ
おねえぇぇぇ~
ヨーさ~ん
マコさーーーんっ

コメント 本当にありがとうございます
温かいお気持ちに とても嬉しい気持ちで いっぱいです
ご心配おかけして 本当に すみませんでした

実は プロバイダと通信の会社を 変更することになりまして
今日は 朝からと 午後からと 工事が入ります
今は 合間を見て 更新しました
みなさんへ コメントのお返事できなくて ごめんなさい
それから みなさんのところへ 遊びに行くのも 明日になりそうです
 
本当に ご心配おかけしまして すみませんでした
感謝してます
[2008/06/12 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
私も心配で、、、
大丈夫かなぁ?、↑のmacoちゃんと同様ですごく心配して、思わずコメ書きに来ちゃったよ。
昨日の健診でなにかあったかなぁ、、、
微妙な時期だから、まずは体一番に考えて、何かあったら気軽に言ってね。話して軽くなることもあるしね、メールでもOKだよ^^
[2008/06/12 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
るみじちゃん、大丈夫?
るみじちゃん、いつも、朝にブログ更新してるのに、今日はどうしたのかな。
昨日、病院の先生に叱られちゃったの?
大丈夫なんかなあ。何かあったなら、いつでも言っておいでよ。聞くくらいなら、なんぼでも聞くよ。
[2008/06/12 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
お疲れ!
検診、どうだったー?
し、叱られた?ヽ(;´Д`)ノ

もうスイカの季節だね♪
るみじさんのスイカはでかいなー(笑)
でも沢山食べないと!

夜中の明かり、分かる分かる!
私も枕もとの電気を間違えて付けた事あるー(笑)
[2008/06/11 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
で、やっぱり叱られてきたんでしょ?
『この体重増はスイカの水分です!』って
ちゃんと説明した?
今夜は何を食べてるんだろう・・・。
[2008/06/11 Wed] URL // ヨウイチ #- [ 編集 ]
おかえりー
怒られてきちゃったかな?

でも、それに懲りる るみじでは ないように思われますが・・・(*^^)

しかし・・・
そのスイカの大きさは 何ざましょ!!

知らない人が見たら、旦那様 迫害されてると思っちゃうかも☆
[2008/06/11 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
どうでしたか?
検診はどうだったのかな?
スイカはむくみをとるからどんどん食べなさい!
(まっ、食べすぎはよくないけどね)
るみじさん、お腹に赤ちゃんがいる時といなかった時で食べ物の好み変わりましたか?
私、こばやんがお腹にいる時は無性にあんこが食べたかったです・・
それまでは別に食べなくても平気だったのに・・・

夜中の明かり!
ちょい、びっくりね^^;
寝不足・・気をつけましょう・・
昼間も眠れる時には休んでいた方がいいわよ(^^)
[2008/06/11 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
検診ですね。
突然怒られると落ち込むけど 今回は楽しく怒られてきてください(笑
怒られる体制が出来ていると また 楽しいものです♪
やっぱりここつかれた~って・・・
そんなので楽しくなるの私だけ?かしら?

風街メニューありがとうございました
ちゃんとメモしてお財布に~♪
一番は和風で具はアサリ  にしようかな
カレー味もいいですね
楽しみが増えました♪

ところで スイカ 重くありませんでした?
[2008/06/11 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
こんにちわ

スイカのおいしい時期がやってきましたね

私も大好きなの・・やっとこの前食べること出来たんだけど
半額で売ってたものだったから・・味がいまひとつでした(--!

私も妊婦中は毎日のように食べてましたよ

それもね・・検診の時に・・
立ち仕事でムクミが強いって訴えたら
主治医の先生が進めてくれたんですよ

Drもお勧めな妊婦中のスイカなら食べ過ぎても問題ないですよね(^^)
[2008/06/11 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじさんこんにちわ~!
きゃ~きゃ~るみじさん、これまた一緒だ♪
今我が家かぼちゃ煮た所なんです~笑
いっつも一日遅れでうちが同じメニュー。
でも嬉しいわ、以心伝心なのでしょうか???へへ
ちなみにうちの旦那もかぼちゃ無きゃないで~って感じです。
でも食べるんですけどね!
うちは小像がかぼちゃ大好きッ子なんですよぉ
お肉の巻き巻きも美味しそう~~
あ、サニーレタス昨日買出しで買うの忘れた(>_<)

夜中の出来事笑えますね!
真っ暗からいきなし明るくなるのってびっくりかもっ
でも旦那さんにごめんなさいっと思う気持ちが優しい~
ほんとるみじさんいい奥様だわ。

健診どうでしたか???
今って理想10キロ以内の体重増でと言われますよねー
小さく産ませる見たいな・・・・
でも女医の先生だと結構厳しいかもーー。
あたしの時も女医さんだったんですよ~
体重制限言われたけど、病院行く前ドキドキ・・・
その時が終われば気にせずだし。。
るみじさんの食卓いつもバランスいいし、いっぱい食べて大丈夫!
お腹の赤ちゃんも「美味しい」って言ってますよ♪
ちなみにうちの小像3376gで産まれました~笑
既に臨月で2400ありましたしね!!
[2008/06/11 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
いってらっしゃい^^
すいか♪
私もるみじさんのブログ見るたびに買ってしまいます^^
けど…重くなかったですか?
気をつけて下さいね♡

豚肉味付け 2種類あるの素敵(*^^)v
お野菜いっぱい食べれそうです。

検診どうでしたかぁ?
順調な結果を楽しみにしていま~す♪
[2008/06/11 Wed] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
すいか一玉!!
いいですね~♪元気がでます。

検診、お疲れ様でーす。
エコー見るより、心音をきくことが幸せでした。
寝つきが悪いんですね。
一人時間を満喫できるのは今のうち!ですよ!
[2008/06/11 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
いってらっしゃーい♪
検診日ね!
気をつけて行ってくるんだよ~。
怒られたってキニシナーイ。

レタス巻き巻き~、おいしそうねっ。
お味が2種類なんて、贅沢~いいわぁ~。
そしてまるごとすいか、いったわね!
うんうん、そりゃぁうれしくってノリノリになるわよね~。

最後のリモコン話、私まで大笑い!
お茶目ね~かわいいね~、るみじっちゃん♪
[2008/06/11 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ドキドキ@@だけど、ねっ
るみじちゃん、おはよう♪
今日は検診日かぁ。。。きっと昨日も健診のことが不安で眠れなかったんじゃなぁい?
どきどき@@だけど、もう怒られる気満々で行けば『やっぱりいわれチッタ^^;』で済むじゃない♪。無理して調整して行って、それでも怒られちゃうより自然体で行って、適当に怒られて右から左へ受け流す~♪(最近きかなくなったなぁ、、、笑)で、ど~んと構えて行っておいで^^

昨日のカレーも西瓜も美味しそう、本当にビック西瓜だねぇ^^
新潟に住んでた時は、最盛期になると西瓜2個買うと、おまけだよぉって1個もらっちゃうこととかあったの。それ知ってれば一個にしたのにぃって思いつつ、車の中が西瓜でいっぱいなのがうれしかったなぁ^^
黄レンジャー、西瓜の赤レンジャーにnaruco入隊希望です   笑
[2008/06/11 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
スイカ
私が、母のお腹にいる時。
母は無性にスイカが食べたくて・・・産まれた私が、スイカ大好きっ子!
妹がお腹にいる時。
母は無性に梨が食べたくて・・・産まれた妹が、今度は、梨大好きっ子!

ついでに・・・。
私のお腹にレナがいる時。
私は、気が狂うほど、リンゴが食べたかったんです。
産まれたレナは、勿論、リンゴが大好き!

でも、不思議な事に、出産後の私は、リンゴはそれほど好きじゃなくなったの。
きっと、あまりに食べすぎたんでしょうね~笑

後、私の母は、妊娠中に、生米とか壁(土壁)とか食べたんですって!
これも、食べたくてどうしようもなかったそうで・・・。
不思議と、そういう時って、食べてもお腹を壊さないって言ってます。(ホントかな?)

るみじさんのお腹には、カレーとスイカが大好きな可愛い子が入っているんだね~v-238
[2008/06/11 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
検診日ね
るみじちゃん、今日は検診やのね。心配事とか、ちゃ~んと聞いてくるのよ~。いってら~。

そやけど、キレンジャー、妊娠してからバージョンアップしてないかい?
カレー大好きっ子がお腹に居てはるのね。
スイカ大人買い、おめでと~。
[2008/06/11 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/130-cd1174f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
