大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 月曜日
 また お天気が悪いです
 梅雨入りしているので 仕方ないのですが

 こんな日の 昼食は やはり

 691.jpg


 何味だか 分かりますか?

 そう
 カレー味です

 牛乳があったので 玉ねぎとアスパラを 小麦粉とカレー粉 で炒めて
 牛乳でのばしました
 塩 胡椒 コンソメ1個 で味付けしてます

 69 (2)


 カレークリームパスタ です

 福岡で 本当によく ランチに 行っていた
 風街という 喫茶店の とっても 美味しいパスタを 思いだしました

 もちろん
 お天気が悪いので 買い物には 行ってません
 冷凍庫から ヨウイチさんに いただいた マグロを 解凍しました

 そんな 昨日の 夕食メニューです

 69 (10)


 まず

 69 (13)


 最近 暑いので 定番になりました
 冷奴 シソとショウガで

 69 (3)


 オニオンサラダ
 ゴマポン酢で

 69 (4)


 金時豆煮

 69 (11)


 もやし炒め
 ニラと 下味をつけた豚肉とで 炒めました

 69 (7)

 
 ヨウイチさんの マグロのあご肉 オニオンソース
 あご肉に コショウ多めと塩で 下味をつけておいて 
 焼きました
 ソースは 玉ねぎをすりおろして 醤油 酢 砂糖 ゴマ油 です

 それから これまた ヨウイチさんのマグロで

 69 (6)


 鉄火巻き & ネギトロ巻き

 69 (8)


 酢飯は 少なめに 巻きました

 69 (9)


 脂がのっている部分は たたいて ネギトロ にしました

 それから
 これ知ってますか?

 69 (5)


 ふしめん
 素麺のふし です

 69 (12)


 ダシを昆布と鰹節で しっかりとって
 お吸い物にしました

 そして このあと
 チュッチュッアイス (棒アイス)(チューチューアイス)(パッキン)
 を 二人で 半分こして 食べました

 るみじが でっぱってる方を 食べたと思ったでしょ?
                               ちゃんと 旦那さんに あげましたよ





    るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 生姜焼をレタスで巻き巻き&キレンジャー // ホーム // キレンジャーに 蕎麦大盛り ください >>
鉄火巻き!
るみじさんの、カレークリームパスタにも惹かれるけど・・・。
何と言っても、巻き寿司がお上手~!拍手、拍手~!

今日は、父のお付き合いで、これから玉川高島屋に行きます。
そこで、巻き寿司買って来よう~~~。
もう・・鉄火巻きが・・鉄火巻きが・・食べたくて・・食べたくて~~~。
[2008/06/11 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
gutti様
 おはようございまーすっ!
 カレーパスタ 本当に おすすめ ですよっ!
 ぜひぜひ 一度 試してくださーーーい
 それから・・・ リンクの件ですが
 私 guttiさんの お返事をする前に リンク貼っちゃいましたっ!
 すみましぇん
 これからも よろしくお願いしまーーーすっ!


naruco様
 カレーパスタ 大盛りで 食べちゃいました
 とっても 美味しいんだよーーー!
 naruちゃん いつも ありがとうございますっ! 
 それから 心配ばかり かけてごめんなさい
 でも もう大丈夫 昨日も大好きな西瓜 食べたよっ!
 今日は今から 健診なんだけど 怒られても 平気な顔しとく 笑
 赤ちゃんが 健康で 元気に産まれてくれれば 私は
 それが 一番の願いだから 毎日楽しく 過ごせるように
 頑張りたいとおもいますっ!
 naruママの カツ いろいろあって 美味しそうだったあ!
 るみじも 食べたあーーーいっ!笑


はるはる様
 おはようございまーーーすっ!
 レイモンド・ヨー うまいこと 言うよね~!
 大ウケだったね 笑
 はるはるさんの あご肉 どう調理したのか 気になるう~
 後で 早く見に行こうっと!
 カレー味のパスタ すっごい美味しかったよっ!でも
 カレークリーム味に してね☆
 いつも ありがとうございますっ!


なちゅ様
 カレークリームパスタ って あんまり聞かないですもんねーーー
 私も福岡のよく行ってた喫茶店で 初めて食べました!
 もちろん お店に食べに行くと 何を使ってるのかなあ とか
 いろいろ 考えますよーーー いつも 笑
 そして お店の人に 聞いちゃうときも ありますわ 笑
 はい オバタリアン 笑 ← ふるっ
 私も いつも 同じメニューの 繰り返しだよ!
 それで いいのさっ 笑 なちゅさんも 頑張ってっ!


miparun様
 おはよーございまーす! 
 一緒になっちゃいましたねーーー クリームパスタ! 
 でも 私のは 連日カレーですよ 笑
 クリーム味に 少し カレー粉を入れるだけで 出来ますよ! 
 ぜひぜひ おためしあれ~!
 きゃあ! ネギトロ丼なんですかあ!
 また 同じですね☆
 後で 遊びに行きますね!


あっちゃん様
 そうなんですよーーー
 ヨウイチさんの 鮪は 脂がのってて とっても美味しいです
 今度は ちゃんと 注文しなきゃなーーー 笑
 酢飯少なめの 巻き寿司は 美味しいですよねっ!
 それから それから
 カレークリームパスタ とっても 美味しかったですよ
 自分で言って すみましぇん 笑


メタボ様
 おはようございまーす!
 風街の 美味しいパスタは・・・ 何種類かありますので
 こうやって 頼んでくださいっ!
 ・ のりねぎトマト で 具は 挽肉にしてください
 ・ のりねぎトマト で 具は ツナにしてください
 ・ 和風で 具は 挽肉にしてください
 ・ 和風で 具は アサリにしてください
 それから カレー味のパスタは 味が濃いので どの具でも
 あいまーす!
 ぜひぜひ 食べてきて くださいねーーー
 飲み物は コールドチャイですよっ!


おねえ様
 実は・・・
 昨日もカレー食べましたあ!笑
 もう 本当に キレンジャーだわっ!
 そうめんのふしは 2分くらいで 茹であがりますよ
 そのまま 味噌汁や 吸い物に 入れられまーーーす!
 そうめんとしては 短いかなあ・・・ 笑
 でも うどんやパスタの代わりに って 袋に書いてありました!


ありきち様
 おはよーーー!
 私も 風街行きたくなっちゃったあ!
 今度のランチは 風街行く? そしたら 岡田さんたちも 来るね 笑
 でも 他の人が いたら ちょっと面倒かなあ?
 午後は たばこ臭くなっちゃうしね~
 やはり くら重さんで ゆっくり ランチって感じかしら?
 どう思うううう?
 今から 病院 行ってきます 怒られてくるずら よっ! 笑


ヨウイチ様
 レイモンド・ヨーさま おはようございます 笑
 私 お寿司屋さんに 行ったら 鉄火巻き頼むとき
 中トロ鉄火 頼むんです! そして たたいたのだったら
 たたかないで そのまま 中トロ巻いて って 言うから・・・
 めっちゃ 高くなっちゃうんですーーー 泣
 でも しばらく 行ってないなあ 泣
 ヨーさんの マグロ 本当に 美味しかったですよ!
 ありがとうございましたっ!


マコ様
 でしょー!
 ぜひぜひ カレークリームパスタ 作ってみてくださーーーい!
 実は・・・ 昨日も カレー食べちゃった・・・
 なんだろなあ キレンジャーに なっちゃったよう 笑
 連日食べているのに 今日も食べたいもの!
[2008/06/11 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
うまそうだなぁ。
カレークリームパスタ、めちゃツボです。
これは美味しいに違いない!!!
それにしてもほんっとにカレーが好きなんだね(笑)
マグロの巻き巻きも美味しそうだし、お料理上手ってほんと羨ましいわぁ。
[2008/06/11 Wed] URL // マコ #- [ 編集 ]
太い鉄芯。
普通寿司屋さんは中トロのイイとこなんか
もったいないので鉄芯には使いません。

るみじ寿司は超高級店だあ!

マジ食べたくなった・・・。
[2008/06/11 Wed] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
風街~!!!!
いきたーい!!
あそこのランチは最高です♪
一緒に行くメンバーも最高でしたから!

ってか、パスタにまでカレーって!
るみじさんはカレーでできている!?

マグロメニュー、すごい美味しそう☆
巻き寿司を作っちゃうなんて尊敬です!

[2008/06/10 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おーい!!
どれだけカレー好きですかあ!!!(ーー;)

でも、美味しそうだし食べちゃいたいけど☆

そうめんのふしって私も つい先日 見つけたんだけど
茹でる時間はけっこうかかるのかな?

そうめんとしては食べられない感じ???

いろいろ勉強させていただいてます m(_ _)m
[2008/06/10 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
絶対にカルボナーラだと思ったのにー
カレーのパスタもいいですね♪

あのぉ~風街の美味しいパスタの名前教えてください
絶対に食べてきます!

鉄火巻き ねぎトロ巻き とっても上手に巻けていて
送ってくださいぃ~ (笑!

ふしめん 前に生協で買ったことあります
気軽に汁ものに入れられるのでいいですよね
[2008/06/10 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
カレークリームパスタって想像しただけでも
美味しそうなんですけど(*^_^*)

今日もるみじさん家の食卓は魅かれるメニューがいっぱいです。

はい。
酢飯少なめもツボです^^
ホント
ヨウイチさんのマグロは美味しそうですね(*^^)v

検診頑張ってねぇのポチっとです♪
[2008/06/10 Tue] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
こんにちわ~!
わーわークリームパスタランチだったんですね~
実は昨日の夕ご飯我が家「クリームパスタ」でした!
あ、でもるみじさんカレー味なんて美味しそう!

&鉄火巻も美味しそうですねーー
我が家の海苔巻とは大違いだわぁぁぁ
あご肉のオニオンソースもいいですね~
あ、本日我が家「ねぎとろ丼」です!
安々ゲットしたもんで・・・へへ
[2008/06/10 Tue] URL // miparun #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
ネギトロ巻き・・・・・おいしそ~~~!!
カレークリームパスタって初めて見ました!
るみじさんはいつも
カレークリームパスタをお店で食べたとしても再現するレシピなど自分で考えていらっしゃるんですか?
ぽんぽんアイディアが浮かんでくるのってすごいなぁぁ~☆
お料理は何年ぐらいしてますか?(質問攻めでごめんなさいw
あたしまだ料理始めて2年もたってなくて
毎日のメニューが似たりよったりになってしまったり・・・
でもたまに自分で考えた料理が美味しいと、やっぱり嬉しいものですね☆
るみじさんのブログ参考にさせていただきますね♪
あ~本当旦那様、シアワセモノですよ~!あたしもがんばらなきゃ!って思えます^^
[2008/06/10 Tue] URL // ★なちゅ★ #- [ 編集 ]
↓の
コメ見てちょっと安心したよ。
そうそう、おいしく楽しく生きようではないか!
レイモンド・ヨーに大ウケ(笑)
まだ笑っております!

あたしも昨日はあご肉だったんよー。
しかも、最後の3切れだったの~、あご肉終了。
さみしいわーー。
ヨーさんにもらわなかったら、たぶん一生食べれてないかも~。
ヨーさんに感謝だね♪

カレー味のパスタっておいしそーー。
今度やってみよ♪
[2008/06/10 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
カレーパスタにビックリ
美味しそうな色のパスタだねぇ、毎回カレーを色々なバージョンで出してくるるみじちゃん、尊敬しちゃうよぉ♪
昨日も美味しく食べられたみたいで良かったぁ^^

あんまりなやむとさぁ、それこそストレス太りしちゃうよぉ@@。guttiさんも私も、やっぱり産婦人科の方々に怒られそうな発言だけど。。。尿検査・むくみがなければ、維持しよう♪くらいの気構えでOKだよぉ。赤ちゃんがちゃんと育ってて、母体が健康なのが一番なんだからね。見た目なんて関係ないしさ、先生もきっと無事におさんが出来るように♪って厳しくなっちゃうのかもしれないけど、受け手によってそれぞれで言われてもすごく気にする人とへっちゃらな人がいるからさぁ。るみじちゃんみたいに真剣に考えちゃう人には辛いかもね。ストレス除去・笑って美味しいて言える♪そんなママに会いたくておなかの赤ちゃんも頑張ってると思うよぉ^^

昨日のヨウイチさんのマグロづくし、るみじちゃんやってくれたわねぇ^^。マグロ食べたくなっちゃうじゃないぃ~~~、もうっ。美味しそうだわぁ~
昨日は、はるちゃんもチキンカツだったけど、私も手作り(あっnaru母の!だった@@)チキンカツ食べたよぉ。るみじちゃんに影響されやすい私たち♪
[2008/06/10 Tue] URL // naruco #- [ 編集 ]
おはようございます

カレークリームパスタ!!
すごい発想ですね!!

作ってみたいです(^^)V

今回の鉄火巻きもとっても綺麗~


そうそ・・リンク貼らせていただいてもいいですか??
[2008/06/10 Tue] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/129-eec8e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
