大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日曜日
 旦那さんは ゴルフに 行っております

 買い物には 行かず
 冷蔵庫の中で 作ろうと思っていたのですが
 冷蔵庫の中の残り物を 片づけるのにしても

 野菜を 足して 作りたくて
 やはり 買い物に 出かけることに

 68 (2)


 買い物しているときに ボンカレーを見つけ
 食べたくなって レトルトカレー 買っちゃいました

 また カレー です
 正真正銘の キレンジャーですなぁ

 それから

 68 (4)
 

 宇治茶のかき氷の アイスバーを 食べながら
 旦那さんを 待ちました

 そしたら
 予定時刻よりも とても早くに
 お腹ペッコリで 帰ってきちゃった 旦那さん

 喉が 乾いてるだろうし
 ビール飲みたいだろうから

 急いで慌てて 作った 昨日の夕食です

 68 (10)


 まず

 68 (3)


 初めて 挑戦した 金時豆煮
 どうやら 醤油を入れないと いけなかったようです
 まあ でも 旦那さんに ぎりぎり合格を 頂きました

 68 (7)


 大量に 買っておいた 枝豆
 もう これで 最後です
 また 特売を 狙って 買わなきゃ

 68 (8)


 賞味期限ぎりぎりの卵
 ニラを 買ってきたので ニラ玉に しました

 68 (6)


 大きな冷奴
 生姜とネギで醤油で 食べました

 68 (5)


 水菜が安かったので 買いました
 冷凍してあった ちりめんじゃこを ゴマ油でカリカリに焼いて
 サラダにしました

 68 (9)


 解凍した 鶏胸肉
 酒 醤油 にんにく につけて 焼きました
 お好みで 塩と粒胡椒を つけて 食べました

 もちろん
 これだけでは 足りません

 せっかく
 スーパーで見つけた

 681.jpg


 辛味大根 が あるんです

 「 るみじ 蕎麦を 茹でてあげるよ 」
 と 旦那さん

 「 るみじ たくさん食べたいから いっぱい茹でて下さい 」

 そしたら

 68 (12)


 いくらなんでも これは 多すぎます
 でも

 68 (11)

 
 辛味大根と 刻み海苔が ベストマッチして
 とっても 美味しいんです

 るみじが ほとんど 食べちゃいました
 そして

 「 るみじ あれ 食べていい? 」
 「 もう 俺 お腹いっぱいだから るみじ 食べちゃっていいよ 」

 68 (13)

 
 旦那さんが ソファで うたた寝 しているうちに
 全部 食べちゃいました

                                「 く、くるしい~ 」




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


 
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< まぐろづくし // ホーム // ボーナスだったのにぃ~ >>
gutti様 お返事です
ありがとうございまーーーすっ!
とっても guttiさんの お言葉が 嬉しいですっ!
みなさんに 言われて思いました!
食べて笑って楽しくて美味しくて それが胎教には一番いいですよね
明日はたっぷり 怒られてきます 笑
ありがとうございますっ!
[2008/06/10 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはようございます

昨日は遊びに来たのに・・忙しくてコメ残せなかった(><!

体重・・どんなに気おつけていても増えて仕方のない時期ってありますよね

そう・・5ヶ月過ぎたあたりから・・
今の検診って・・ホントに厳しいもの・・(--!

でも、るみじさん・・バランスの取れた食事されてるし
大丈夫じゃないかしら(^^)

体重が増えたって・・ムクミとか尿検査に問題なければ大丈夫だよ(^^)V

のんびり過ごせるなんて・・妊婦さんの時ぐらいだものね

バランスよく食べて・・気持ちもリッラックスさせるのが・・

私は・・何よりの胎教だと思ってますよ(^^)

なーんて・・・産科の看護婦さんに怒られそうな発言しちゃった(^^!



[2008/06/10 Tue] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
maco様
 本当にすみません
 それから ありがとうございます
 macoさんの 言うとおり 確かに 今の現代の女性の体形を
 意識しすぎてる部分は 妊娠前からあったと 思います
 50キロ越えたら 洋服が似合わなくなる とか 思って・・・
 実は 旦那さんと知り合った頃は もう少し痩せてたのですが
 ちょうど会社を辞めた1年前が 今までで 一番太っちゃってて
 58キロあったんです でも 思いだせば、20代前半のころも 
 それくらいあったなと でも 何も気にしてなかったです
 食べたいもの食べて たくさん笑って 毎日楽しかったです
 いつからなんだろう こんな風に 気にするようになったのは・・・
 きっと 明日 病院で 叱られると思うんです
 それは たぶん このままでいくと 15キロは 増えますよって
 意味なんだと思います 分かってはいるし いろいろ考えたりするくせ
 に 食欲はおさまりません・・・ でも これが 自然なことなんですよね
 食べて美味しいって 思って 楽しくて それが 一番大事ですよね
 macoさんっ ご心配おかけして すみませんでした
 お母さんのように 頼ってしまってすみません 
 全然 macoさんお若いのに・・・ごめんなさい 
 でも 本当にうれしいです
 また つまづいた時は お願いします ペコリ


miparun様
 おはようございまーすっ!
 たまには レトルトカレー 美味しいですよね
 でも 実は もう カレーが 食べたいです 笑
 どうしよう・・・
 そうですよっ旦那さん ゴルフ効果で
 ビールをすごい勢いで飲んでました
 夏になってきましたねーーー 素麺 冷奴 そして 西瓜 笑
 私も早く ビールをグビグビ 飲みたいですっ!


naruco様
 きゃー naruちゃんまで ご心配おかけしまして ごめんなさいっ! 
 体重管理のこと とっても気にしたり悩んでるくせに
 食欲はおさまらず 食べたいときに たくさん食べちゃうんだよね 泣
 自分でも とっても不思議なくらい・・・
 でも これが きっと 普通なんだよね 食べて楽しければ きっと
 胎教にもいいよねっ! と 思うようにするーーー!
 辛味大根の お蕎麦 とっても 美味しかったの~
 やっぱり 冷たい蕎麦には 辛味大根でっせ 笑
 いつも 本当に ありがとう☆ 感謝してます


はるはる様
 ごめんなさい。 はるはるさんまで ご心配おかけして・・・
 もう 私ったら なにやってんだか・・・ らしくないっす 泣
 えええーーー はるはるさん 20キロも・・・
 それは きっと ストレス太り と言われているものじゃない?
 お父さんの介護で きっと 疲れてたんだよう
 実は 私も 痩せたり太ったりを 繰り返していて
 一年前は58キロだったし 20代前半の頃も それくらいが
 当たり前だった! でも 何も気にしてなかったし 食べて笑って
 それが きっと 一番いいんだよねっ!
 はるはるさんの 言うとおり 食べられなかったり 食べ物がおいしく
 感じなかったり きっと 本当につらい証拠 ですもんね
 本当にありがとうございます いつもごめんちゃいね 


あち様
 おはようございまする~
 どうも ありがとう!!! 盛りつけなんて 適当だわよ 笑
 でもちょっと 青いものとか(レタスとか) お皿の横にいるだけで
 見た目が 違うもんね~!
 細くてきれいだなんてーーー どんだけ~の褒め言葉!
 ありがたきお言葉ありがとうございます 笑
 今は ( これからも ) 太っていくんだと 思いますが
 毎日楽しく 頑張っていこうと思います
 これからも よろぴくね☆


あっちゃん様
 おはようございあーーーすっ!
 もう あっちゃんさんの 食卓に比べちゃったら
 質素で お恥ずかしいですわん 笑
 あっちゃんさんみたく マヨネーズのサラダ作りたいのに
 旦那さんが マヨだめなんです 泣 ほんとっ 偏食だわっ 怒
 冷たいお蕎麦には やはり 辛味大根 あいますよーーー!


メタボ様
 きゃ~ メタボさんっ お母さんみたいなこと言いましたぁ 笑
 お母さんにも言われました 毎日 歩いて買い物に行きなさいと・・・
 もっぱら チャリです しかも 週2くらい・・・
 メタボさんの言うとおり 運動を兼ねて お買い物に 行かないと
 いけないですね!
 にらは 塩コショウのみ ですよ
 足りなければ 食べる時に醤油を って 思ってたのですが
 そのままで 大丈夫でした!
 いつも ありがとうございますっ!


ヨウイチ様
 名言を ありがとうございます!
 レイモンド・ヨーさま
 食べて 美味しくて 楽しくて そんな幸せなことないですよね
 きっと その方が お腹の子にも いいような 気がしますっ!
 早く お手頃な バルサミコ酢 ゲットしなければ 笑


まみ様
 おはようございますっ
 そうなんですよーーー まったくの つわりなし だったので
 逆に 困ってたのですが・・・
 本当に吐きつわりの 妊婦さんは かなりつらいみたいなので
 るみじは 幸せですね
 元気な赤ちゃん産むために 楽しく過ごせるよう頑張りますっ!


ありきち様
 おはよーーー!
 そうなんよー もう 食べちゃいけないって 分かっているのに
 間食 しすぎなんよーーー 泣
 だって 食べたくて仕方ないんだもんね 甘いものが・・・ 笑
 そうよね イライラしたりする方が 胎教に悪いよね
 もう 気にしないでおく!だって ちび課長が いないから 笑
 うわあ! いいなあ 妹さんが作ってくれるカレーだなんて!
 ぜったいに 美味しいよねーーー!
 うんっ 内緒にしておく こわもて だってことは 笑


BUN様
 そうなんです
 本当にカレー好きなんです
 なんだか 最近 とくに カレーばっかり 食べたくなります
 まあ 妊娠する前からですけど 笑
 今日も 体重が増えていて 日に日に 増しています
 それだけ カロリーを 摂取しとるんですよね
 BUNさんの いうとおり 両方は よくばりなので
 どっちかに しないと アイスか果物か・・・ 出来るかなあ 笑
 アドバイス ありがとうございますっ


[2008/06/10 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ほんと、カレーが好きなのね♪
体重は・・・
多少、増えすぎても元が細いから大丈夫よ!
(私は元が太いのに増えすぎて・・でもちゃんと生めましたよ^^;)

あとね・・・
食後のアイスかくだもののどちらかを我慢するだけでも違うと思うの・・・
今日はアイス食べたからあす、果物ってね・・・
けっこう、糖分取っているかも・・・

まっ、あまり気にしないで★
[2008/06/10 Tue] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
ふふふ。食べちゃいけないって思うと食べたくなるありきちです。
ま、病院で怒られながら、気をつける気持ちがあれば大丈夫!
食べちゃってください!
ガマンしてイライラするほうが、だめなような気がします。
八つ当たりできる、ちび課長とかいないですし。

私も明日はカレー!
しかも妹が作ってくれます☆
作ってもらうのってほんとうれしいですよね。
だんなさん、優しいなぁ。
るみじさんのブログ見てから、ガラっとイメージ変わりました!
あ。だんな様にはご内密に・・・☆
[2008/06/09 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]
わぁ、気持ちいいほどいっぱい食べてるぅ。
るみじちゃん、つわりは無縁そうで良かったね。

もう、赤ちゃん5ヶ月なんだね。
早いね。
元気な赤ちゃん生まれてくるといいね。

[2008/06/09 Mon] URL // まみ #- [ 編集 ]
妊娠のことはよくわからないけど
おなかをこわさない程度にネ。

食べること・・・それは生物の最大の欲望である  レイモンド・ヨー

なんちゃってぇ。
[2008/06/09 Mon] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
え~ と ↑  のお話聞く限りでは。。。
先生がちょっと神経質なのでは?
あくまでも理想が・・って事なのでは?・・
あまり気にしないで るみじさんももっと歩いて
買い物に行かなくっちゃね! 大丈夫!ですよ

にらの玉子とじ いいですね 味付けは塩・胡椒ですか?
煮豆 出来ましたね うちはうう~んと 甘いんですよ
お蕎麦も大根入るだけで 上等になりますよね
[2008/06/09 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
わぁ~い。
鶏肉も水なのサラダもとっても美味しそう^^

冷たいお蕎麦いいなぁ!!!!!

かわゆいるみじさんと
お蕎麦湯がいてくれる優しい旦那様に
応援 ポチ~です(*^^)v
[2008/06/09 Mon] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
こんにちは☆
ホントおいしそうだし、盛り付け方が美しいですv-10

見習わなきゃなあv-291

みなさんおっしゃてたように、るみじさんは細くてきれいですよ♪

それに体一番です!!

ストレスなんかに負けないで、

元気なあかちゃん産んで下さいネ♪

るみじさんのお子さん・・・絶対カワイイ・・・v-344
[2008/06/09 Mon] URL // あち #- [ 編集 ]
わたしも
macoちゃんと同意見よ~。
昨日ね、macoちゃんと体スキャンの話になって、私、怖くて乗ってなかったんだけど、久しぶりに乗ってみたのよ。
なんで怖いかって、私、実は今より20キロくらい太ってたの。
父の介護してるとき。
んで、がんばってダイエットしたんだけどね。
だけど、それで体調崩しちゃって、今も月に1回病院行ってるのよ。
昨日載せた動画のころは、もう、ガリガリ。
食べたくても食べられなかったつらい時期なの。
だから、おいしくいろんなものが食べられるのは、幸せなんだよ。
妊娠で体重増えちゃうのは仕方ないし、気にしすぎるとストレスになっちゃうから、macoちゃんの言うように、楽しくのんびりマタニティーライフを満喫してね。
写真で見ても、お世辞じゃなくて、ほんとに細くてかわいいよ。
[2008/06/09 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]
macoさんの言うとおり♪
↑で、macoさんも心配してるけど、私もmacoさんとこのるみじちゃんの見て心配になって飛んで来ちゃったよぉ^^
確かに、産むのが大変なほど太っちゃったり、むくみが出てきちゃったりしたら大変だけど、検査値に異常がないんだったら、むちゃして痩せなくても大丈夫だと思うよ。だって、そうじゃなくても妊婦さん不安定になるのに、食べたいもの我慢したりしてストレスかかったら、また旦那さんに当たっちゃうよ^^; まぁそれもありだけど…    笑
辛み大根のお蕎麦作ってくれる位の愛情たっぷり旦那さんだから、るみじちゃんがちょっとくらい八つ当たりしても許してくれるかもしれないけどねっ。
大盛お蕎麦も美味しそうだったよぉ^^。胸肉も美味しそうに焼けてるし、キャベツもいっぱいでヘルシーな献立になってるから大丈夫♪
貧血になっても心配だから、ダイエットって思わずに維持できればOK^^くらいでのんびり行こうよぉ♪
[2008/06/09 Mon] URL // naruco #- [ 編集 ]
おお~大好きカレーでランチでしたのねぇ。
でもレトルトも美味しいし、これに野菜でいいバランスだわ!

旦那さんゴルフだったんですね~
昨日は暑かったし、旦那さんビールグビグビだったかな?
昨日は我が家素麺でしたよー&奴もやりましたぁぁ
暑いとやっぱ冷たいものですよね。
辛味大根と蕎麦いいな~ツルツル食べたいぃぃ
早々お昼終了したのに、るみじさんのご飯みてまた食べれそう。笑
[2008/06/09 Mon] URL // miparun #- [ 編集 ]
かわいいるみじちゃんへ
るみじちゃん、今、コメに気づいたんで急いでやってきたよ。
先生に急に3キロ増で叱られたって言ってたけど、それは赤ちゃんにとって良くない程増えたって意味なの?今後、あまりに急に体重増加しそうなら、気をつけなさいねって程度じゃないのかな。

私は妊娠した頃、40キロくらいしかなくて、体力もなくて、妊娠中は安静にしてなさいって言われてね、もっと体重欲しかった。(妊娠で10キロ以上は増えたけどね)

今、50キロくらいでしょ?るみじちゃんの身長だとまだ細すぎるし、普段の食事が急変した訳じゃないから、悩まなくていいんじゃないかなあ。
今度検診の時に、るみじちゃんの思いをちゃんと伝えてアドバイスもらったらいいけど、もし、理想的な体重の増やし方にしたいなら、お散歩とかを心がけてもいいかもね。

私はね、今の世の中が、細けりゃ良いみたいな風潮作ってるのがおかしいって思ってて、女の子はちょっとふっくらしてるのが理想なの。だから、私の目標は体重50キロ。(内臓脂肪が高いのは困るけどね)

るみじちゃんも、もうちょい太ったほうがもっと魅力的だと思うんだけどな。。
ま、とにかく元気な赤ちゃんが生まれることが最優先だから、楽しい事ばっか考えて、のんびり過ごすのよ~。
[2008/06/09 Mon] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/128-77e97625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。