大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 いやあ 参りました
 土曜日の朝から

 ずっこけましたよ まったくぅ
 朝から旦那さんが 美容院へカットへ
 るみじは その間に お掃除とお出かけの用意をして
 美容院へ迎えに行って 吉祥寺へ行く予定に

 もう 急いで ブログをUPしてました
 そしたら 最後まで 出来上がって 
 何だか慌てて 変なとこ クリックしちゃったのでしょうね

 一気に 新しく作った記事が 消えたんです
 しかも 二回も

 もう 三回目は ありませんよ
 「 もうっ いい! 」
 と 怒って 家を出てしまいました

 だから

 少し長くなりますね
 ごめんちゃい です

 金曜日は
 久しぶりの晴れ だったのに
 るみじは また 買い物には行かず

 661.jpg


 お昼ご飯に 冷やし中華を作って 食べました
 ハムがなかったので 納豆を のせてみました
 かわりに なってないですね

 夕食は

 66 (12)


 まず

 66 (2)


 もやしナムル
 シソを のせてみました

 それから

 66 (3)


 冷奴
 ネギと シソと 鰹節と しょうがを のせました

 先日 作って なかなかだった

 66 (6)


 焼きナス皮つき
 あつあつ ダシかけ です

 そして メインは
 
 66 (5)


 チキンカツです
 160円で この ボリューム
 鶏胸肉 万歳です

 そして

 「 はい るみじ いつも御苦労さん 」
 と 旦那さん

 66 (8)


 なんじゃ なんじゃ
 「 あああーーー これは! 」

 そうです 旦那さん ボーナス日だったのです
 るみじ家は 旦那さんが お金の管理を してくれてます
 るみじは 毎月 食費とおこづかいを 頂きます

 1年前に 会社を退職して
 ボーナスのことなんて すっかり 忘れていた
 るみじにも ボーナスを 頂きました

 もちろん 貯金しますよ

 そして ノリノリな るみじは

 66 (14)


 ヨーグルトを 大盛り 食べて

 66 (13)


 サマーオレンジも 食べました
 あっ これ 2個目 です 

 そして 
 翌日の 朝ご飯は

 66 (11)


 ダシを しっかりとって 関西風に仕上げた
 素うどんを 食べて

 66 (10)


 おNew の ラコステのワンピースを 着て
 おNew と いう言葉が 新しいのに 古い
 ちょっと おデブに なりましたが
 これから お出かけしてきます と
 
 そう
 土曜の朝は
 こんな 記事を 書いてたのに
 2回も どこかへ 飛ばしてしまったんです

 そりゃ がっくり ですよ
 パソコンを 叩きそうになるくらい 悔しくて

 もう パソコンを 片づけて
 吉祥寺へ 出かけました

 旦那さんに ずっと その悔しい思いを 話したら
 お昼は お寿司を 食べさせてくれました

 そして
 歩きまわって疲れたので

 671.jpg


 スタバ で 休憩しました
 あまり スタバに入ったことの ない るみじ
 何を 頼んで いいか分からず

 なんか 甘そうな美味しそうな キャラメルなんとか を 頼みました
 もう 忘れました

 そして 夕食は

 簡単に

67 (3)
 

 鉄板焼き にしました

 67 (4)


 牛肉 ( トウガラシ と 言われている 肩の部分 )
 ししゃも ( 寒干し )
 砂ずり ( 冷蔵庫の残り )

 67 (7)


 ピーマン
 アスパラ
 玉ねぎ
 じゃがいも
 厚揚げ

 こんなに 食べたのに

 67 (6)


 何だか 口寂しくて 
 これ 食べました

 ヘルシーだから いいでしょ
 でも

 671 (2)


 スイカも 食べちゃいました
 まだ PM9:00 だから 大丈夫です
 って 勝手に

 そんな 土曜日の一日 でございました

 さあ 日曜日です
 旦那さんは ゴルフのため 茨城まで 行ってます

 るみじは 今

 67 (5)


 昨日 買ってみました
 旦那さん 豆類 が 大好きなんです

 大豆以外の 豆を煮るのは 初挑戦です

 でも 冷蔵庫の中が 空に 近いんです
 夕食 どうしよう
 鶏の胸肉は 冷凍庫から 出してみたものの

                             はあ~ 買い物に 行きたくないよ~





   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< キレンジャーに 蕎麦大盛り ください // ホーム // 野菜だらけ に なりました >>
とても若くに 結婚されたんですねっ!
って、所を読んで・・・
れれれ???
若くにって???

どういう意味かな~?
って・・・

あ~~~~!!!
またまた やってしまった!!!

私、時間詐称だけでなく
年齢詐称もしてしまうとこだった~!

結婚して29年もたってないです~。
29で結婚して、39、49、59。(指折りながら・・・)
・・・今、58歳だから・・・29年だ~って、コメント書いちゃった(笑)
数え始めの29は自分の年齢で、数え終わりの58はパパの年齢でした~爆

るみじさん、私が19歳で結婚したと思ったんだよね~笑
恥ずかし~い。。。
[2008/06/10 Tue] URL // レナママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
maco様
 おはようございまーす!
 そうなんですよーーー!
 もう 怒怒怒 でした 笑 こまめに保存しておくのが もし
 やっちゃった場合のこと 考えると 便利ですよね~
 と 思いました 笑
 鶏胸肉・・・ 昨日も食べました 笑


みぃ様
 きゃ~ ごめんなさーい!
 そして ありがとうございますっ 
 いつも見てくださっているなんて~ とっても感激ですぅ~
 本当に嬉しいです!
 これから 暑くなりますね~ 梅雨にも 入っちゃいましたし
 どんどん大きくなってくるお腹・・・ 暑いのは嫌だけど
 頑張りますっ 
 みぃさんも 毎日 梅雨には負けずに 楽しい日々になりますように★


naruco様
 ごめんちゃーーーいっ!
 もうね~ 怒怒怒 でしたあ 笑
 鶏胸肉 昨日も食べちゃったよう~ どんだけ好きやねん 笑
 でも 安いしボリューム満点だし いいよね~
 ラコステのワンピース やっぱり こういう形の洋服は
 ザ・妊婦って 感じになるでしょー!
 本当に 似合ってるう? 笑


ヨウイチ様
 うししし~
 喧嘩じゃありませんでしたあ!
 PCと 大喧嘩するところでしたあ 笑
 ヨーさんの お店は ヨーさんが経営してるのかな?
 そしたら ボーナスなんて ないですよね~
 でも 商売って憧れますよ! 
 るみじは 小料理屋さん か 焼き鳥屋さん か
 旦那さんになる人と 自営業するのが 夢でしたあ!
 でも 会社員と 結婚しちゃいましたけど・・・ 笑
 それにしても ヨーさんの 奥様 5か月で気がついちゃったって
 びっくりぃ~! でも つわりの時期も 気にしないで 過ごせたって
 ことだから いいことかも!!! 笑


はるはる様
 やはり・・・ 
 すみませんでしたあ! はるはるさん 心配してくれてるんだろうな
 と 心配しとりました 笑
 もう もう 怒怒怒 でしたよーーー!
 酢漬けのキュウリ また まがった胡瓜を ゲットしなければ
 でも 明後日まで 買い物には行かない予定です 笑
 広島支店に転勤 って ことも 確率は 0じゃあ ないんですよっ!
 もし 広島に行ったら 飲みましょうね~ 週一 になりそーーー 笑


あち様
 おはようございまあ~すっ!
 もうっ 大変でしたよーーー パソコンを投げつけようかと
 思ってしまったくらい 怒 そして落ち込みました 笑
 大袈裟ですな 笑
 ボーナス出たらいいですねえ!
 ちょっとでも出たら 嬉しいですもんねっ!
 広告の製作の仕事だなんて~ あちさんっ かっこいいっ!!!


あっちゃん様
 そうなんですよ~
 まったくうーーー 参りましたよう 泣
 自動で 保存されたら いいのにい 
 全くFC2 って 感じですよねーーーーー
 ねえっ!あっちゃんさんっ!
 ラコステのワンピース やっぱり ワンピースを着ると
 妊婦さんって感じです っていうか まだ5か月になったばかり
 なので 普通はお腹は出ないはずなのにい 泣


メタボ様
 あははは~ 
 そうなんですよ~ マウスを投げようかと思いましたよっ
 パソコンの本体も たたきたいくらいでした 笑
 納豆入りの 冷やし中華 なかなかでしたよ!
 揚げ茄子かあーーー! 面倒だから フライパンで焼いちゃいました
 金時豆・・・ 難しかったですーーー 醤油を入れないといけない
 みたいなのに 入れなかったです 笑 思いつきませんでした 笑
 ワンピース ありがとうございますっ!
 でも お腹が出ちゃって 似合ってますぅ? 心配・・・


gutti様
 おはようございますっ!!!
 なるほどーーー 一度 コピーするんですねっ!
 ついつい 急いで クリックを余計にしてしまい・・・
 どこかに いってしまうんですよね 
 もうっ 怒怒怒 でしたあ!
 そこまで 怒らなくても・・・ って 今だと思うんですけどね 笑
 スイカちゃん 昨日も食べちゃいましたよーーー 笑


miparun様
 えええええ~~~!
 太ってますよう! 足も太いわ 顔もでかいわ 笑
 まあ いいんです ご飯が美味しいから って 明後日
 病院で 大目玉ですよーーー こわーーーい 恐
 鶏胸肉って 本当にいいですよね~
 昨日も食べちゃいました 笑
 そして 金時豆・・・ 難しいですね・・・ 醤油を入れ忘れました
 日々 勉強ですな 笑


なちゅ様
 おはようございますっ!
 楽しく 拝見させて いただきましたよっ!
 冷やし中華に 納豆 なかなか のどごし が良くて
 お勧めですっ!納豆が余っているときに やってみてくださいっ!
 ボーナスはもうすぐなんですかあ? 
 楽しみですねぇ! うししし~
 最近 どんどん おばちゃんになっていってるなと
 思う事が 多々あるんです・・・ 仕方ないですな だって歳は
 確実に とってるんだもんねーーー 笑


おねえ様
 そうなんです・・・
 落ち込んだあとに 怒怒怒 そして また落ち込みました 笑
 慌てるといいことが ないですな 笑
 あああ! やっぱり 気になっちゃいましたぁ? 笑
 ねっ いい感じでしょ? 大豆 昆布 いりこ だなんてーーー
 しかも 揚げてないから さくさくでしたーーー!
 テレパシーで 送るねっ! 笑


ありきち様
 おはよーーー!
 本当?本当? ワンピース 似合ってるう?
 ちょっと 形的に 似合わないかも なんて 思ってたのう!
 ボーナスなつかしいよね~ ありきち~
 ありきちの 旦那さんは 来月かな? 楽しみねっ★
 亮君 離乳食を 完了したのねーーー!
 すごーーーい 早いね~ 時間がたつのは あっという間だね!
 お腹 いっぱい さわっていいよーーー
 でも 私のお肉と うん〇で パンパンよ って 汚いなあ もう 笑


レナママ様
 まあ!
 偶然ですね~! もう パソコンを 叩きたくなりませんでした?
 2回目 3回目 だなんて まったくう! 怒怒怒
 レナママさん 毎日忙しいから パソコンの時間だなんて
 決められないですもんねーーー
 賢いやり方ですよ!!! 
 私は その時 そのままの感情を のせすぎですね 笑
 結婚して29年かあ 素敵ですねっ
 とても若くに 結婚されたんですねっ!
 この間 思ってたんですよーーー!
 私も旦那さんと12歳 離れてて 旦那さんは 44歳の時に
 子供が産まれることになるから
 レナママさんの御家族と 同じ感じでしょーーー!
 

 
[2008/06/09 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
偶然、同じ思いをしてました~。
私も、土曜の深夜、何時ものようにブログのアップをしてたら、最後の投稿で1回、文章入力中の途中で2回、計3回飛んじゃいました。

私は、いつも、アップする時間がまちまちなので、その時間を忠実に載せていくと、自分も混乱しちゃうから(・・・ボケかかってるんで)
投稿時間を加工して(ズルして)
さも毎日定時にアップしているかのように仕上げています(時間詐称です)

でも、今日のるみじさんのブログを読んで、そのまんまを載せるのって良いなって思いました。

それから、文書中の 「るみじにも ボーナスを 頂きました」
って所を読んで、新鮮な驚きを感じました。
結婚して29年。
そういう感覚無くなってました、
見習わなくっちゃです!
[2008/06/09 Mon] URL // レナママ #- [ 編集 ]
せっかく書いたのに、ああいうときって
怒りをぶつけるとこもなく、せつないですよねぇ。

ラコステのワンピ、かわいー☆
すてきなママです!

ボーナスか~♪さっすが優しいだんなさん!
さらに家事もやる気がでますなぁ。

最近は離乳食の完了期にきてまして、大人の料理から
取り分けをしているため、献立を考えるのにいっぱいいっぱい。
るみじさんのブログ見てると、いろんなヒント、そしてパワーを
いただいています。

福岡に帰ってこられるのが楽しみー!
お土産なんていいですから、おなか、さわらせてくださいね☆
[2008/06/08 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おつかれー☆
せっかく書いた記事が とぶと泣きたくなるよね・・。

お疲れさまでした!!

しかし、相変わらず可愛い るみじですわー☆

ちょっと!!さくさく 大豆と 焼きいりこってすっごい惹かれる!

おつまみにもなりそうだし、

体にも良さそうだし☆

おねえも 欲しいー!!
[2008/06/08 Sun] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんばんは
るみじさん私のしょうもないブログにコメント頂けて嬉しかったです~☆
冷やし中華に納豆とわ!
納豆大好きなので今度つくってみよう~
いつの間にかもう冷やし中華の季節なんですね☆
ボーナスうらやましーウチはこれからだけど、いつもくれるのはお義母さんです(笑)
 
あっるみじさん言わせて頂くと写真拝見しましたけど全然おばちゃんなんかじゃないですからねっ!
おしゃれで可愛くて憧れの大人の女性です☆
旦那さん幸せ者さんですねo(^∇^o)(o^∇^)o
[2008/06/08 Sun] URL // なちゅ #- [ 編集 ]
こんばんわ~!
朝から大変だったんですねぇ
あたもありますよ、記事書いて飛んじゃうとき(>_<)
最近途中でコピーする事も・・・

るみじさん、全然太ってませんよ~~
ほんと可愛い♪v-10ッポ

焼肉美味しそうだな~
&チキンカツも美味しそう!!
とり胸さん、安くてお財布に優しくていいですね
うちも良く活用しますよーっ
あ、旦那さん優しいですね。
お寿司ご馳走してくれるなんて~~~
旦那さんの好きなお豆は煮えましたかぁぁぁ???
[2008/06/08 Sun] URL // miparun #- [ 編集 ]
るみじさん・・・ご苦労様でした

そぷそう・・・この頃投稿しても記事がどっかいったうことよくあるんですよね

しかも忙しい時に限って(--!

だから私はいつもコピーしてから投稿するようにしてるんですよ

ワンピース・・かわいいですよ(^^)VV

今日もおいしそうなスイカ・・目で食べた気分になって帰ります・・・(^^!
[2008/06/08 Sun] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
私も2・3回飛ばしたことありますよ
マウス 投げたくなりますよね!!
時間がないときに限って (笑

納豆入りの冷やし中華もOKですね!
茄子もいい 私はいつも揚げ茄子のだし醤油かけです
鉄板には何でものせて 美味しそう

スタバのキャラメルなんとか 今度行ってこよう

金時豆はどんな仕上がりか楽しみです
いりこに大豆 昆布まで入っている! ばっちりです!

ワンピースは爽やかで可愛いですよ♪
やっぱりブルーはいいねv-218


[2008/06/08 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
そうだったんですね^^

喧嘩?
イヤきっとお出かけで忙しいんだ!!!
なんて勝手に思ってました。
全くFC2 ><
私も過去何度も同じことあったので気持ちめっちゃ
わかります。

ラコステワンピとっても似合ってて
るみじさんかわゆいです♡
まだまだ妊婦さんには見えないですね(*^^)v

かわゆいるみじさんにポチ~♡♡♡
[2008/06/08 Sun] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
かわいい♪

るみじさんかわいいですね☆★

旦那さまきっとメロメロなんだなあ~とか思っちゃいました^^

私もしょっちゅう記事けしちゃって一人へこんでますよ・・・笑

ボーナスはうれしいですね♪

私も今年は出るのかなあ・・・

ううん・・・でないんだろな…笑

私すごく小さな広告代理店で制作の仕事してるんですけど、

やっぱり収入的なものは少なくて…

ボーナスの次期は何もなかったかのようにスルーしてます(笑)

なので・・・うちも胸肉フル活用ですよ♪
[2008/06/08 Sun] URL // あち #- [ 編集 ]
いらぬ
心配しましたよ。またまた(笑)
でも!わたしもたまにあるのよーーー。記事ぶっ飛び!
だから、長文の時とかは、途中で下書き保存しとくの。
だって、書き上げて投稿した後に、ヨーさんと一緒で、『パスワードを・・・』になっちゃうと、一気に脱力するもの~。

酢漬けのきゅうりがおいしそう。
そしてやっぱり、チキンカツだったのね♪
胸肉は安くて助かるよねぇぇ。

卓さんが広島支店になってくれたら・・・
ああ、夢のようだわ。
[2008/06/08 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
また夫婦喧嘩しちゃったのかなって思ってました。
そしたらボーナスもらったんかいな!
ええのう・・・。
当店はボーナスなんて、もはや完全に死語です。

冷やし中華に納豆だなんて素敵すぎますv-354

まだおなか目立たないよね。
横からだったらわかるのかな?
ウチの上の時、妊娠5ヶ月で妊娠したことに本人が気付きました。
(ウチのかみさんってそーゆー人なんです・・・)
仕込んだ記憶もないヨーもヨーなんですけど。。。

ジオログ時代に書いた記事がぶっとぶ事ってよくありました。
『パスワードを打ち込んでください』って・・・。
5回に1回は書いた記事がパーになってしまってたので
長文の時なんかは『ざけんなよ!』って怒ってました。
今ではかなり改善されたようだけどね。
[2008/06/08 Sun] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
更新なかったから心配してたのぉ^^
PCに当たりたくても、あたれないから本当にショックだよねぇ。。。
お疲れ様ぁ、でも今日みんな見られたからOK、安心したよぉ♪

買い物行かずに冷蔵庫整理!って思っても、中々メニュー決まらない時もあるよねぇ。。。ゴルフからお腹空かせた旦那ちゃんが帰ってくると作らない訳にもいかないしね、、、まずはお豆さん煮ながらゆっくり考えよう♪ってだめぇ@@かのぉ。
とりむねにくかぁ、 グラタンとかカレーとかしか浮かばない役立たずnarucoです。。。大丈夫、きっとるみじちゃんは、立派にあるもの食材で献立を作ることでしょう^^。明日の記事楽しみにしてるねぇ♪

ラコステワンピのるみじちゃん、すっごく可愛いよぉ♥
[2008/06/08 Sun] URL // naruco #EXr3TcQ6 [ 編集 ]
ここ数日るみじさんのブログが更新されていないので心配しちゃいましたv-409
私がここに初めてお邪魔させて頂いた頃、同じように1日更新されていないことがあってその時は、大好きなだんな様とケンカしちゃった・・・という理由だったんです。なので今回もまたそうなのかなぁ・・・なんて余計なこと想像しちゃいました。ごめんなさいe-466
PCが原因だったんですね。それなら良かったです♪

また毎日楽しみにしていますe-266

暑くなるので体調には気をつけて下さいねv-290
[2008/06/08 Sun] URL // みぃ #- [ 編集 ]
るみじちゃんおはよ
せっかく書いた記事が消えるのって、ガックシくるよね。わかる~。
とにかく、記事はメモ帳に書いて保存していくのが一番賢いね。私も仕事では、文章はまずメモ帳に書くようにしてるの。他のソフトよりも消える確率低いってか、まず消えることはないからね。

でも頑張って更新してえらい!
180円でこんなフライいっぱいにさせちゃうのも立派!
[2008/06/08 Sun] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/127-c46b6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
