大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日
 また スッキリしない お天気です

 小雨降ってるし 寒いし
 「 今日も買い物には 行かんどこうっと! 」
 って 天気に関係なく いつもです

 そんな お昼ご飯は

 65 (3)


 冷蔵庫に 鯵の干物が 残ってました

 実家のお母さんと 電話で 話しながら
 お昼ご飯の用意を していて

 お母さんも お粥さんに しようっと 言ってました

 お粥
 鯵の干物
 納豆
 トマト 
 胡瓜とみょうがの酢漬

 で ございます

 もちろん お粥さんは 3杯食べました

 それから 

 651.jpg


 懐かしいでしょ?
 果汁100% の チュッチュ ← 私は小さい頃から こう 呼んでます
 小さい頃は 2つに折って でっぱった方を いつも 食べたがってたな
 と 思いながら

 どっちも 食べました

 そんな 昨日の夕食メニューです

 65 (10)


 ちょっと サニーレタスが 大きすぎた

 65 (2)


 サニーレタス巻き巻き 
 コチジャン+ごま+焼肉のタレ

 65 (5)


 豚しゃぶ肉を お湯とお酒で しゃぶしゃぶ
 オニオンスライス
 もやしナムル
 シソ
 が 入ってます

 65 (6)


 山芋たんざく海苔のせ
 醤油で 食べました

 65 (8)


 もう 定番になりました
 枝豆 です
 1分30秒 茹でたくらいが ちょうどいいです

 65 (7)


 冷蔵庫に 残っていた ゴーヤ 炒め
 砂ずり ガーリック 塩コショウ 炒め

 65 (4)


 るみじだけ 冷やしトマト

 奥は フルーツトマト 4つで498円
 手前は 普通のトマトで 6つで200円 で売ってたのですが
 触った感じ 硬くて 色も 青っぽくて なんだか トマト臭いというか
 昔の味というか そんな 感じがして 買ったんです
 やっぱり 大当たり 
 200円の トマトの方が とっても トマトの味がして 美味しかったです

 65 (11)


 あさりのにゅうめん

 思いつきで作ったのですが とっても 美味しかったです
 素麺は 硬めに茹でておいて
 あさりを にんにくで 酒蒸し に した後 水を入れて 
 鶏がらスープの素 薄口醤油 砂糖少々
 そこに 素麺を 入れて 塩で 味をととのえて
 ネギを入れるだけ
 で ございます

 野菜だらけの 夕食でしたが お腹いっぱいに なりました
 野菜だからと いって 食べ過ぎたら 意味無いです
 野菜にも カロリーは あるんですから

                           はぁ 
                           本当に 来週の 健診が 怖いですわん





   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ボーナスだったのにぃ~ // ホーム // やっぱりキレンジャー >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
naruco様
 土日は ゆっくり 出来てますかあ?
 ダンスで忙しいかな?
 でも リフレッシュできる 週末だったら いいですね☆
 カラー しちゃいましたっ!
 もうっ ずっと 我慢してたので スッキリですよ!
 雰囲気も気持ち的にも 変わりますよねーーー!
 でもでもでも 体重は 確実に増えていってるのです 泣
 そりゃあ 体重管理してないから しゃーないけど・・・笑
 悪魔のささやき かも?! 
 いいえ 天使naruちゃんのささやきよっ!!!


あっちゃん様
 おはようございまーーーすっ!
 あさりのにゅう麺 これ 良かったですよーーー!
 お腹も膨れるし あさりのダシが 美味しいし!!!
 いやあ・・・ いつも 質素な夕食で お恥ずかしいですよう~
 あっちゃんさんの 夕食は いっつも 手がこんでるし
 豪華ですもんね~ 見習わなきゃ! 


はるはる様
 もしかして またまた いらぬ心配をさせてしまいました?
 もし そうなら ごめんちゃいです
 何もないです 笑
 えええ! 年に一度 上京してるのですかあ!!!
 まあ そりゃ ビックリです 笑
 いつか 本当に みんなで会う計画 実行できそうですねっ
 とってもいい 楽しみが出来たあーーー!
 うちの旦那さん 転勤族だから そのうち 広島支店に
 なったりしてーーー 笑


ヨウイチ様
 やっぱりそうですよねーーー!
 チューチュー!
 あっ! るみじは チュッチュッだった 笑
 きっと 子供は なぜ そっちを 選ぶのかって?
 ヨーさんっ 決まってるじゃ~ん!!!
 量が 少し多いような 感じだから ですよーーー 笑
 って るみじだけですかね? 笑
 あご肉の件 ありがとうございます! ちょっと 調べてみますわっ!


おねえ様
 おはようございますーーー
 あさりのにゅう麺 おすすめですっ!
 でもでも おねえの極細素麺だったら のびるのが 早いかなあ?
 それとも あさりのダシが絡んで とってもグッドかも?
 いつか 作ってみてくださいねっ!
 いつも 優しいお言葉 ありがとうございますっ!


なちゅ様
 初めまして★
 ブログの閲覧と わざわざコメントまで ありがとうございますっ! 
 とても 嬉しいです!
 そうなんですよーーー
 毎日 毎日 大好きな お酒のために お料理を作ってたのですが
 残念ながら?笑 それが 出来なくなってしまい
 やっと 最近 禁酒になれてきた次第で ございます
 素敵なお言葉 ありがとうございますっ!


gutti様
 おはようございまあ~すっ!
 いやぁ~ かなり いい感じに 出来ましたよ 
 あさりのにゅう麺 お酒の後の〆に よさげな 感じですが
 もちろん ごはんにも 合いますっ!
 チューチューアイス 本当に 懐かしい味で いいですよねーーー
 そして カロリーも 低そうだし って 
 るみじは 食べ過ぎですね 笑


ありきち様
 そうだよねーーー
 やっぱ 福岡は ちゅっちゅっアイスかな?
 なつかしい味がして なんだか 良かったよ 笑
 果汁100%なら 亮君にも グッドではないかな???
 あ!そうそう!なにか 欲しいお土産物あるかい?


まみ様
 でしょーーー
 サニーレタス 多すぎました・・・
 でも こんなに 多いのに 肉の味は ちゃんとしたんですよーーー
 ヘルシーでしょ? でも 食べ過ぎですね 笑
 あさりにゅう麺 本当に いい感じに出来上がりました!
 ぜひぜひ まみさんも お酒の〆に どうですか?
 うらやまぴーーー 笑


レナママ様
 おおおーーー!
 すごいっ レナママさんっ
 そうです 枝豆のお皿は 2つ重ねてますっ!
 大正解ですよ カラ入れで ございます 笑
 何か プレゼントを あげたい気分です 笑
 全然豪華じゃ ないですよーーー
 質素で お恥ずかしいですわん 


メタボ様
 おはようございますっ!
 あさりのにゅう麺 おすすめですよっ!
 とっても 簡単ですしっ 笑
 考えて 作るんですが たまに 大失敗も ありますよーーー笑
 いいんですよね 日々勉強ですな 笑
 私は メタボさんの作るカレーに 感動しましたよっ!!!


miparun様
 チューアイス 安いけど たくさん入ってるし なんだか
 食べるのも お手軽に食べられるし
 懐かしい感じだし いいですよねーーー!
 定番になりそうです これから どんどん暑くなりますもんね
 あさりのにゅう麺は とっても簡単で 
 ボリュームもあるし いいですよーーー おすすめですっ!


BUN様
 パッキン?! へえーーー!
 初めて聞きましたよ~
 やっぱり 地方によって 言い方が 違うのかもしれないですね
 福岡のお友達は チュッチュッ で 一緒でしたもんっ 笑
 BUNさん 4人も お育てになってるんですねーーー
 少子化 こりゃ 日本の鏡じゃあ ないですかあ!
 もっと 子だくさん家族に 優しい政治をして 頂きたいですよね
 私も32歳に なるので はやく2人目を 産まなきゃって
 まだ 5か月なのにいーーー 笑 
[2008/06/08 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
チュッチュ!
ほほぅ・・・そう言っていたんですね・・・
我が家は「パッキン」と言っておりました(笑)

子どもがおおかったのでこれはとても重宝、貴重でもありました(^^)
ちょうど4人なので2本を半分ずつね☆
でもね、たま~にこっそりいただく子がいてね・・・
そのまま食べた方がバレないのにちゃんとパッキンしてそのまま冷凍庫
に入れておくから少し溶けてというか液がもれて・・・

久しぶりに買ってこようかしら・・・
[2008/06/07 Sat] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
昨日今日は暑いですよね~!
でもまた明日雨っぽい・・・・

チューアイス懐かしい、あたしも子供の頃食べてたー
でもうちの小像も今食べますよ。
このアイス昔からの定番ですねっ
サニーレタス巻だー美味しそう!
あさりのにゅうめんもやばいやばい、食べたい。
今日もいっぱい美味しいご飯ごちそうさまです~~
[2008/06/07 Sat] URL // miparun #- [ 編集 ]
あさりのにゅうめん これいいですね
いくらでもいけそう~♪

そうなのよね☆ ある材料で頭使えば
るみじさんみたいに 初めてのお料理出来ちゃうのよね

応用の全くきかない私
いい刺激ですよー いつもありがと~♪
[2008/06/07 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
お買い物に行かなくて
こんなに豪華なお夕食を作れちゃうなんて、驚きです~!
お野菜いっぱいで良いですね。
るみじさんの食生活は、バランス取れてて本当に参考になります。
ところで・・・。
枝豆の入った器、ふたつ重なってますか?
下のは、殻入れ用かしら?
憎い演出ですね~(笑)
[2008/06/07 Sat] URL // レナママ #- [ 編集 ]
サニーレタスがぁぁぁぁ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

あれ、一玉って結構大きいよね。

あさりにゅうめん。
思いつかなかったけど、絶対美味しそう。
あさりのオダシがそーめんにからんでおいしいんだろうなぁ。
[2008/06/07 Sat] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
あさりのにゅうめん、やってみよ!
毎度、美味しそうな食卓ですね♪

私もチュッチュって言ってる!なつかし~☆
[2008/06/07 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
こんばんわ

アサリのにゅうめん・・・アサリの味がうまみとなってとってもおいしそうですよ

これ!!頂き(^^)作ってみます!!


このアイス・・我が家の冷蔵庫にも常備してますよ

我が家では・・チューチュー愛すって読んでる(^^)

手ごろな値段でありながら・・辞められないおいしさがあるんですよね~
[2008/06/06 Fri] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
はじめまして
同じランキングから飛んできました~
はじめまして☆
るみじさんの料理に脱帽です!
わたしは安酒に適当な料理に・・笑
見習わなきゃって思いました!
今はおなかに赤ちゃんがいるのですね!
元気に産まれてきます様に☆
妊娠中は禁酒、きついかもしれませんが
お体に気をつけて
シアワセなマタニティーライフを送ってください☆

[2008/06/06 Fri] URL // ★なちゅ★ #- [ 編集 ]
にゅうめん
あさりの入ってるの いいね☆

普通の太さの 素麺で挑戦してみようと思います!

野菜だらけで いいじゃないの。

カロリーは 数字だけじゃなくて
いいカロリーと 悪いカロリーがあるんだって。
お野菜は いいカロリーだから 大丈夫☆

心配ばっかりしてるとストレスになっちゃうから
気楽にね☆
[2008/06/06 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
あご肉の調理について
僕のブログの3月17日の記事を見てください。
モニター調理してくださった2人のリンク先を貼ってあります。
明日の僕の記事でも紹介するつもりでいます。
[2008/06/06 Fri] URL // ヨウイチ #- [ 編集 ]
ウチはチューチューアイスって言ってます。
ひよこがそう言ってるから。
今冷蔵庫に果汁10%のと30%のが入ってます。
へそが両方についてるのとついてないのがあります。
今ちゅーちゅーしながら書いてます。
ひよこに「どっちがいい?」って聞いたら
へそがついてるほうを持っていきました。
子供ってみんなそっちを選ぶのね。
なんでだろう?
[2008/06/06 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
なんとぉ!
るみじっちゃん!
わたしも、チュッチュって言うわよ!
しかも、ひざで二つに割るの。カポーンって。
夏になると、絶対冷凍庫にスタンバイよ!
そうそう、マコちゃんの旦那様の実家が私の家の近くなのよ。
んで、明日、帰省して来るんだって!
もし、時間が合えば、会えるかもしんないの。
合わなかったら無理なんだけど。
マコちゃんやnaruちゃんは知ってるんだけど、私ね、1年に1回、東京の友達に会いに、上京してるのよ。
今年はまだいつ行くかは決まってないんだけど・・・
夏終わりか秋くらい??かも。
るみじっちゃんは妊婦さんだから飲めないけど・・・
そのときはみんなで会いたいなぁ。
って勝手に思ってるはるはるでした!
あ、ごめんおー。
長くなっちった~。
野菜のカロリー、あって無い様なもんだわよ、気にしない気にしない!
[2008/06/06 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
るみじさん こんにちわ♪♪

あさりのにゅう麺♡
あさりのお出汁がでて美味しそうですね(*^^)v

今日もお野菜いっぱいメニューですね。

お買い物行かなくってもそれだけのメニューつくれるなんて
るみじさん凄いです!!!
[2008/06/06 Fri] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
こんにちは^=^
なんとか今日も元気にがんばってまぁす♪
金曜日だから、あとちょっと頑張ればお休み^^ってことが、唯一エネルギーの源になってるみたい^^、それでも楽しくお仕事してるつもり、すっごい忙しいけど@@ ご心配かけましたぁ。

お粥さんと美味しそうな酢漬け、それに昨日の野菜さんいっぱい夕ご飯美味しそうだなぁ♪ コチュジャンにゴマと焼き肉のたれのソース良いねっ。それ、こんどやってみよう^^
シンプルなお魚さんにも合いそうだよねっ。
↓↓↓のアップるみじちゃんも可愛くて素敵♪、カラーリングですっきりしたし、気分一新だねぇ。私もなんか変化させたいなぁ@@
それに、全然変わってないように見えるのはnarucoだけ~?、ダイエットなんかいらなそうなのに…、最近の産婦人科体重制限きびしいからねぇ。。。無理しないで、食べたい時は食べちゃおうねっ^^ 
↑ってこれ、悪魔のささやきになっちゃうかしら  笑
[2008/06/06 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/126-d7c10137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
