大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日
 曇り空ですが 雨は降りませんでした

 午前中 なんだか バタバタで
 お昼ご飯を食べたのが 
 PM1:00すぎに なってしまいました

 003.jpg


 突然 食べたくなった
 かけそば です

 また 納豆も 食べてしまいました

 冷蔵庫の中は 大きなルクルーゼの鍋が 
 占領してます

 これ 早く食べちゃわないとな
 でも これこれ

 004.jpg


 ヨウイチさんから 頂いた マグロのあご肉
 どう料理しようかと 迷ったのですが
 お酒と醤油とにんにくに 漬けました

 それから

 002.jpg


 100円で 売ってあった 曲がった美味しそうな 胡瓜とみょうが
 酢漬けに しました
 「 明日には 美味しくなってるかなぁ 」
 
 
 そんな 夕食メニューです

 009.jpg


 まず

 008.jpg


 マグロのあご肉の にんにく焼き
 オニオンスライス と シソ の上に のせました
 「 お肉のような でもマグロのような とにかく とっても美味です 」

 64.jpg


 千葉県産 枝豆
 「 ビタミンB葉酸 たくさん 摂らなきゃ 」

 006.jpg


 まだまだ 残っていた
 イカの一夜干し 山椒焼き と バター焼き 

 64 (2)


 皮を剥くのが 面倒だったので 
 焼きナス皮つきです
 ゴマ油 少々で焼いて ゴマと ネギと 熱々のめんつゆを かけました

 そして

 010.jpg

 
 やっと 食べ終わった 水を一滴も使ってない カレー です
 冷蔵庫で 寝かしてたぶん さらに 濃厚で とっても美味しかったです

 もちろん キレンジャーるみじは
 2杯 食べちゃいましたよ

 それから

 011.jpg


 また ハニデュー と ヨーグルト です
 
 「 はぁぁ もう お腹がいっぱい だよぅ 」

 あっ そうそう
 午前中 美容院に 行ったんです
 ずっと 控えてた カラーリング
 雑誌のひよこクラブ を 見たら カラーやパーマは
 直接 お腹の赤ちゃんには 影響は ないとのこと

 64 (3)


 もうっ ずっと 我慢してたんです

 「 はぁぁ スッキリしたあ 」
 しかし それは いいとして やはり ふっくら してきたでしょ? 
 来週の健診 きっと 太りすぎだって 怒られますよ  まいったなぁ




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 野菜だらけ に なりました // ホーム // 大好きなマグロのせい >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
BUN様
 おはようございます!
 そうなんですよねーーー!
 カラーしただけで 雰囲気も気持ちも 変わるから
 不思議ですね~!
 行ってきて 良かったですぅ
 レストランだなんて~ え~~~ ありがとうございまーす!
 旦那さん・・・ ちょっとダイエットさせないと・・・って無理です 笑


ありきち様
 えええ~!
 変わってるよう! でもちょうど会社を退職する時が
 一番太ってたからねーーー 笑
 ありきちだって 美形で 魅力的な お目目してるじゃなーーーい!
 って なに 褒めあってんだ 笑
 そうだよね 福岡は マグロあまり ないもんね
 それだけだよ 東京で いいことは・・・ 笑


maco様
 おはようございまーす!
 それが それが 太ってるんでございます!
 たぶん 顔には あまり ついてないのかなあ・・・
 腰とお腹が ひどい ですぅ~
 そうでしょ!!!きゅうり 見つけてすぐに 買っちゃいましたっ!


はるはる様
 あご肉 ビックリしましたーーー!
 なんだか お肉のような 魚のような・・・
 私も酒と醤油に 漬けて 焼くしか思いつかなかったです
 でも それが 一番いいかもお~
 なんか 思いついたら 教えてくださいねっ!
 キレンジャーるみじは 太ってるんですよう!
 顔だけじゃあ分からないかも・・・ 笑 いや 泣
 落武者って?! 笑わせないで くださいよおーーーー 笑


ヨウイチ様
 どうしたら 一番美味しいですかあ? あご肉・・・
 ヨーさんの おすすめは なんですかあ?
 この焼き方しか 思いつかなくて~
 よーーーし また 何か考えようっと!
 ナス なかなか 簡単なのに 美味しかったですよ!
 そして とんかつ・・・ けっこう 面倒ですよね 笑
 うちも 今日はチキンカツ の 予定でごわす!


メタボ様
 そうなんですよねーーー!
 カラーするだけで なんだか 雰囲気も気持ちも変わって
 とっても いい感じですよねっ! 
 もっと 早く行けば良かったあ 笑
 いいですよーーー! 実家で美味しいものをたくさん
 食べるのが 楽しみですもんねーーー!
 るみじも 今月 福岡に 帰るんですう!!!


あっちゃん様
 ありがとうございまーす!
 って あっちゃんさん 写真見る感じでは 全然パンパンじゃあ
 ないですよーーー!
 マグロのあご肉って ほんと 食べる機会ないですよねーーー
 お肉のような 感じで 美味しかったですよ~
 よ~しっ テレパシーで 飛ばしますっ!!! 笑


miparun様
 そうなんですよねーーー!
 もう 我慢できなくって 来週から 安定期なんですが
 もう 行ってしまいました 笑
 ずっと 我慢してたんですもーーーん!
 もうっ なんだか スッキリですよ 笑
 初めて食べましたっ マグロのあご肉!
 お蕎麦の湯気 見えちゃいましたあ? 笑 
 たまに かけそば 食べると 本当に美味しいですよねっ!!!


おねえ様
 おはようございまーーーすっ!
 いつも ありがとうございますう
 おねえも カラーしたのねん! スッキリしますよねえーーー!
 ずっと 我慢してたので もっと 早く行けば良かったあ
 って 思いました!
 お蕎麦 たまに食べたくなるんですよね ネギいっぱい入れて!
 うしししし~


gutti様
 おはようございますぅぅぅ~!
 ありがとうございまーーーすっ
 カラーして 気分も変わりましたあーーー スッキリですよ!
 体調は いいのですが・・・
 体重管理がまったくもって 出来てませんで・・・
 来週の健診で きっと 大目玉をくらいます 泣 
 怖いです
 予定日は 11月22日 でーーーすっ!


まみ様
 えええ~!
 太ってるんですよ~ もうっ 毎日毎日 体重が増えていくんです
 って これだけ 食べてたら仕方ないかあ トホホ・・・泣
 来週怖いですよ~ 健診で怒られますうーーー 泣
 水なしカレー とっても 美味しかったですっ!
 まみさんも 自慢のルクルーゼで ぜひ!!!


マコ様
 ぎゃあああああーーー!
 太ってるんですってばあーーー!
 もう すでに 4か月で 4キロ太ってしまい・・・
 来週の健診で かなり 怒られる予定でございます 泣
 まがった胡瓜 見つけて すぐに買っちゃいました!
 見ただけで美味しそうでしたもん 笑
 本当は 糠漬けで 食べたいのですぅ~!


レナママ様
 えええ~!
 似てますかぁ???
 でも 嬉しいですぅ ありがとうございます!
 でも 実際会ったら 全然 ちゃいますよ 笑
 かき氷に ヨーグルトって なかなか 良かったでしょーーー!
 フロートみたいになりますもんね~! なのにヘルシーだし 笑
 ぜひぜひ レナさんにも!
[2008/06/06 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
可愛い~!
るみじさんは、やっぱり、石田ゆり子だね~。
ソフィーナ ボーテのコマーシャル見ると、るみじさんが重なるよ~♪

苺のかき氷にビオ!
合ったよ! 美味しかった!
レナにも薦めてみる~。
[2008/06/06 Fri] URL // レナママ #- [ 編集 ]
どこがーーー!
全然太ってないよーーーーー!むしろ痩せてるから!
心配いらないから!贅肉あげよか?(笑)
髪型、いい感じ♪ふんわりしてて涼しげで♪
アゴ肉いいなー。私もいつかゲットしたいわぁ。
曲がった胡瓜、すんごく美味しそう!!!色といい、つやといい!
[2008/06/06 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
わぁ、るみじちゃんだぁ。
全然太ってないじゃ~ん。

水を使ってないカレー。
ひじょーに興味ありあり。
さらに熟成させちゃって濃厚そうだねぇ。
[2008/06/05 Thu] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
るみじさん  こんばんわ

とってもステキ!!

そうそう・・妊婦さんといってもお洒落も楽しまなきゃね!!

全然。・・太ってないですよ

バランス取れた食事で・・体調管理バッチリなんでしょうね


私は・・・検診のたびに体重が増えて怒られてたわ(^^!

るみじさん・・・いつごろ予定日なんですか~??
[2008/06/05 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじったら
とっても 可愛いじゃなーい☆

全然太ってないよ!!
偶然だけど・・

おねえも カラーリングしてきたよん♪


マグロも美味しそう・・・
なんといっても
おねえは おそばに 惹かれてしまった・・・。
とっても美味しそう☆


[2008/06/05 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
可愛い~~~v-10
るみじさんカラーしたんだねぇぇぇ
あたしも思い出したっ
安定期入る微妙な時期に美容院へGO
美容院の人には一応安定期入ったらOKと言われたんです~
妊婦もお洒落は忘れたくないもんi-235

っとまぐろのアゴ肉も美味しそうーーーだなぁぁぁ。
今日も美味しそうなご飯にやられました。笑
これまたお蕎麦の出来立て湯気が・・・・
食欲をソソリマス~~~っ
[2008/06/05 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
髪型・カラーとっても似合ってます♡
るみじさん かわゆいです(*^^)v

しかも全く太ってないです。
私なんて パンパンです 笑

マグロのあご肉なんて手に入らないので味見させて
下さい~(*^^)v
[2008/06/05 Thu] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
ふわぁっと いい感じですね♪
カラーリングすると感じが変わるし 気分も変わりますよね
1日が楽しくなりますっ♪

まぐろのあご肉
見る限りでは牛肉ですよー
あー 食べたいっ! まぐろ!
夏 実家帰ったら いっぱい食べよっと
この歳で実家って・・・・?  笑われそう・・
[2008/06/05 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
わお!
アップにできる若さと美貌。
ええのう・・・。
あご肉。
まずはノーマルでいきましたね。

なすのめんつゆがヨーの心を(おなかを)揺さぶりました。
食べたいけど、なす買ってない・・・。
今夜はとんかつなんだけど面倒になっちゃった。
[2008/06/05 Thu] URL // ヨウイチ #- [ 編集 ]
そうそう
あご肉、おいしいよねぇぇ!
あと3かけらほど冷蔵庫に残ってるから、どう料理しようかと考え中。
イカの山椒焼きっておいしそう!
冷凍庫にイカがいっぱいあるから、やってみるわね!
予想どうり、キレンジャーは2杯よね(笑)

るみじっちゃん・・・全然太ってないじゃぁぁん!
逆に細いんですけど??
髪型、可愛いよ~♪
わたし、はよ美容院いかんと・・・落武者にもほどがあるぅ(泣)
[2008/06/05 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
全然
太ってないけどなあ。るみじちゃん。。
もともとが細いからなのね。

このキュウリ、すっごい新鮮そうで、そのままかぶりつきたい!
[2008/06/05 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
るみじさん、変わってない!
一緒に仕事してたときに、目指してたんですよ、るみじさんのように
なりたいって!
カラーすると、ふっと明るくなりますよね。

マグロのあご!?
お肉もみたいなんだー。
こっちはあまりマグロって見ないので、めずらしーい。
[2008/06/05 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
(^^)
おお!カラーリング!ばっちり!すっきり!リフレッシュ!
うん、気持ち的にもるんるんね(^^)

るみじさんの食卓はいつもレストランのようですてき!
器もいいし・・・

ああ・・どれもおいしそう・・・
旦那さんが幸せ太りするのもわかるわぁ(それを書いちゃあいけないわよね^^;)
[2008/06/05 Thu] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/125-51f55b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
