大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 大雨でございます
 しかも 寒いし

 でも 買い物には 行かなくて大丈夫なんです

 お昼ご飯は

 063.jpg


 アスパラと ウインナーと 玉ねぎで 
 トマトソースのパスタを 作りました

 はい
 大盛うたえもんパスタ で ございます

 そして
 ヨウイチさんから 送っていただいた
 マグロちゃーん

 63 (7)


 塩水で洗って キッチンペーパーで 包み
 冷蔵庫で 自然解凍 しました

 63 (2)


 じゃーん
 「 きゃー 美味しそうぅぅぅー 」
 と 叫びながら 作った 昨日の 夕食メニュー です

 63 (9)
 

 まず

 63 (3)


 山芋たんざく
 漬物が 食べられない 旦那さん
 もちろん 梅干も 食べません
 しかし 梅を たたいて のせてみると
 食べておりました 日本酒と共に

 63 (4)


 枝豆
 妊婦に 必要な ビタミンB葉酸 たっぷりです

 63 (5)


 りえちゃんの赤玉ねぎで オニオンスライス
 みずみずしくって とっても 美味しいです

 63 (8)


 先日のお好み焼で 残っていた イカ
 グリルで塩焼きと フライパンでバター焼きに しました
 お好みで 七味醤油で

 63 (6)


 お味噌汁が 食べたかったので
 大根と油揚げとわかめの 味噌汁 です

 そして メインです

 63 (10)


 マグロのお刺身と 鉄火巻き に しました
 もう 見て下さいっ
 この マグロちゃんっ

 63 (13)


 とっても 美味しかったです
 ヨウイチさん 本当に ありがとうございました

 こんなに食べたのに
 デザートに

 63 (11)
 

 ハニデュー と ヨーグルトを 食べちゃいました
 だって
 とっても 美味しくて嬉しくて のりのり だったんだもん
                             ヨウイチさんの マグロの せい ですよっ




    るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< やっぱりキレンジャー // ホーム // 6月3日は るみじの日 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ヨウイチ様
 おはようございますっ!
 とっても 美味しく頂きましたっ!
 本当に ありがとうございましたぁぁぁ!
 「 血合い岸 」って 初めて聞きましたあ!
 天然物だなんて~ お店で食べたら高いですね~
 もうっ ほんとに こちらこそ ありがとうございますぅぅぅ!


いろは様
 そうだったねっ!
 いろはちゃんとこ遊びに行ったとき すぐ思った!
 あああー 同じ年だあ!って!笑
 辰年だね 
 巻き寿司って 作るのはちょっと 面倒だけど 巻き巻きするのは
 楽しいよっ! あんなに 美味しそうなパエリア作れるんだから
 巻き寿司なんて ちょちょいの ちょいっ!だよっ!笑


に~さん様
 おはようございます!
 ありがとうございまーーーす!
 ぜひぜひ ビールと日本酒を 持って るみじ亭へどうぞっ!
 って るみじ 飲めないか 笑


maco様
 きゃーーー 手抜きがばれちゃう~ 笑
 山芋に かかってるのは・・・
 菊池桃子が 宣伝してる 節つゆです
 この間 安くて買いました! こうやって鰹節が入ってるんですよ!
 ちょっと甘めですが、なかなか 美味しいですよ!


BUN様
 うししし~
 いっぱい 食べちゃいましたよっ!
 まだ あと 1柵あるんですう~ BUNさんっ 北海道から
 来て下さいっ 笑
 お腹の子・・・ きっと どんどん 大きくなってるような
 来週 健診で 怒られそうだわ 怖いですう~


あち様
 はじめまして! 
 ブログの閲覧と コメント ありがとうございます!
 いつも 手抜きなんですよ 笑
 あちさんも お料理が大好きなんですねっ!
 ぜひ 遊びに行かせていただきますね!


gutti様
 おはようございますっ!
 るみじの日は とっても いい日でした
 っていうか いい日だったので こじつけました 63に 笑
 鉄火巻きは 作るまでは 面倒なんですが
 巻き巻き してる時は とっても楽しいんですよね 笑
 ありがとうございます!


あっちゃん様
 そうなんですっ!
 ヨウイチさんの マグロが いいから 
 とっても 美味しく出来ました! やはり 食材ですな 笑
 鉄火巻き テレパシーで 送りますっ!
 10本 送りましたあ! って るみじじゃ ないんですからね 笑


はるはる様
 私も はるはるさんと 飲みたあああい!
 もちろん ヘルシオ料理で 笑
 もうっ 赤ちゃん連れて 新幹線に飛び乗ろうかしら 笑
 って 本当に行ったら 怖いね!
 でも いつか みんなで 集まりたいですな 
 よっしっ! ヨーさんに マグロ届けてもらおう!
 体ごと! 笑


メタボ様
 そうですよっ! 
 福岡で 美味しいマグロを食べようと思ったら・・・
 すっごい 高いお寿司屋さんじゃないと 食べられないですね
 東京に来て 唯一のいいことでした マグロが美味しいってこと 笑
 山芋の器は いつも コメントをくれる ありきちさんから
 プレゼントで頂いたんです! かわいいですよねっ!
 妊娠してから 本当に 必ず デザート食べるようになってますね
 朝も昼も夜も・・・ やばいですよ とほほ・・・


naruco様
 巻き寿司は この前デビューしたばっかり なんです~
 何度か 続けてやってると なんとなく コツが分かってきました 笑
 もっと うまくなりたいっす!
 ほほう! めんつゆと みりんね! すっご~い!
 今度やってみますわ!
 メロンは でっかいのに 1玉200円だったんですよ!!!
 そりゃあ 切り替えますがな 笑


マコ様
 どうぞ どうぞ!いつでも いらしてくださいなーーー 笑
 川越えたら すぐでは ないですかあ!
 鉄火巻き とっても 美味しかったですっ
 やはり 素材が 大切ですな なんでも 笑


miparun様
 そうなんですよねーーー 
 葉酸って 妊娠して 初めて知ったんです! 
 お恥ずかしい 笑
 枝豆とアスパラに いっぱい 入ってるんですって!
 だから 最近多いんです 笑
 ハニデューは まくわうり と 言えばいいのでしょうか
 メロンみたいな うり科の フルーツだと 思います
 あああ! 思います で すみません 笑


ありきち様
 そうなのよーーー!
 来週から 5か月目に入るの! うん? 5か月だっけかな?笑
 そうよそうよ! だって16週目だもの!
 腸が ぐるぐる 言ってるのは?! もしかして?!
 って ただの 便秘だわ 笑


レナママ様
 とうとう 作っちゃったのですねーーー!
 ねっ!ねっ! 美味しかったでしょ?
 私 大量のそら豆が 悪くなるのが 嫌だったので
 冷凍したんですね どうやって 焼こうか・・・ と悩み中です 
 鉄火巻き・・・ 綺麗に見えるだけなんですよ 笑

[2008/06/05 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじさ~ん。
焼き空豆作りました。
美味しかったです!
もう、
空豆は茹でずに焼きますよ。

鉄火巻き。
お上手ですね~。
食べたいなぁ。
[2008/06/05 Thu] URL // レナママ #- [ 編集 ]
マグロ、美味しそ~!!
鉄火巻まですてき!

もう5ヵ月目ですか
まだ男の子か女の子、わかんないですよね。
胎動か~☆
私、自分の腸の動きなのか、胎動なのかよくわからなかったです…σ(^◇^;)。。。
[2008/06/05 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
すっごーい!!
美味しそうなパスタに、まぐろ~~
鉄火巻にそのままお刺身で・・・
食べたいですわぁぁぁ♪
そそ、妊婦さんは葉酸ですよねー
あたしもいっぱい摂取してましたわ!!
るみじさん、ハニデューってなんですか??
[2008/06/04 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
あらららら
このマグロ・・・なんていい色!!美味しそう!!!
海苔巻き食べたい~
あとあと、山芋!これも食べたいー。シンプルなのに美味しいのよね~
お昼のパスタもいっつも美味しそうだし、やっぱるみじ飯店、絶対行きたい♪(笑)
[2008/06/04 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
ヨウイチさんのマグロぉ~^^
本当に良いお色♪、これで作った鉄火巻き最高だね^^
るみじちゃん、お寿司大好きだから 63の日で大ラッキーだね♪
しっかし、巻き巻き上手だねぇ、naruco前にまき巻きしておにぎり!?って旦那に言われたっけ@@

るみじちゃんの海苔巻きたべたぁい^^
旦那さんも梅干し克服したんだねぇ、めんつゆとみりんをちょこっとたたき梅に入れるともっと食べやすくなるよぉ。

今日は、西瓜からメロンにチェンジだねっ、いいなぁ^^
[2008/06/04 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
マグロ・・・いいですねぇ
鉄火巻きも上手ですよぉ
そういえば 福岡に来て あまりマグロって食べてないですよ

山芋の器かわいいね 私好み?です
ブルーって涼しそうで好きなのよ

るみじ家はディナーに必ずデザート付きですね
我が家はセルフです 食べたい人だけどーぞ ですよ~ (汗
[2008/06/04 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
あああ・・・
マグローーマグローー!
見ただけで美味しいってわかるよ。
えーん、るみじっちゃんちにお邪魔したい~。
るみじっちゃん、お産済んだら、また当てよう!!
んで、マグロつまみながら一緒に飲もう!!
よし、決まり。
ヨーさん、よろしくね!!(←身勝手)
あ、今日はヨッパッピーじゃないよ(笑)
[2008/06/04 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
何度もかぶりつきで見ました 笑
ヨウイチさん マグロ ステキ過ぎますね ♡♡♡

鉄火巻きとお刺身の盛り付けもとっても
かわゆくってキレイです(*^^)v

我慢できないので鉄火巻きつまませて頂きます 笑
[2008/06/04 Wed] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
こんにちわ

るみの日は・・当たり日だったのでしょうか(^^)

いいないいな・・とってもおいしそうなマグロですね

色合いもGOOD

鉄火巻き・・とても綺麗にできてますね

しかも・お花イメージの盛り付け・・ナイスナイス(^^)V
[2008/06/04 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
はじめまして
こんにちはv-290

はじめましてi-237

ちょくちょく拝見させていただいてましたi-233

いつもおいしそうなゴハンですね☆

私もお料理大好きです♪

色々教えて下さいv-291
[2008/06/04 Wed] URL // あち #- [ 編集 ]
うん!いける!
ああ・・作っちゃったのね・・
ああ・・食べちゃったのね・・

ははは・・新鮮なうちにいただかなくては!
しかたないので見て食べた気に・・・(ならねぇ)

旦那さんもお腹の子も喜んだね(^^)うん、うんよかったわ!
[2008/06/04 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
上手やよ
るみじちゃん、細巻きも上手に作っちゃうのね。こんなにかわいく変身したら、ヨウイチさんマグロ君も喜んでるね。

この山芋短冊にかかってるソースの正体はな~に?ドレッシング??
[2008/06/04 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
いつもながら豪華で美味しそうですね。マグロ…大好きなんです。いいなぁ、夜食べ(飲み)に行こうかな♪
[2008/06/04 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
るみじの日は私の旦那の誕生日でもあるんですよw縁起のいい日ですね^^ねぇねと同じ年かも・・だねv
丁寧に解凍してますね。参考になります。鉄火巻きも上手ですね@@売り物みたいで美味しそうです。最近めんどくさくて巻いてないけど近々巻こうかな?なんて気になってきました 苦笑。

[2008/06/04 Wed] URL // いろは #- [ 編集 ]
その部分は『血合い岸』といって一番旨いとこなんだよ。
安いまぐろなんだけど旨そうですなぁ。
天然だから味がしつこくないしね。

るみじっちゃんのおかげでたくさんの人が来てくれるようになりました。
ありがとねー!
[2008/06/04 Wed] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/124-ebe2d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
