大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 日曜日
 朝から 旦那さんと二人で 
 安い食材を求め スーパー2件 まわりました

 でも ガソリン代 が かかっちゃ 意味がないですね

 そして 帰ってきて おやつに

 0601.jpg

 
 旦那さんは ジャージー牛乳かりんとう
 るみじは たべっ子どうぶつビスケット

 るみじは 小さい頃 いつも このビスケットを
 食べてました

 懐かしかったです

 実はPM2:00頃 食べたんですが
 買い物の途中

 朝食 兼 昼食 で フォルクスで
 サラダバーと 焼きたてパンと スープバーを たらふく
 食べたんです
 もちろん メインのハンバーグも

 はあ 恐ろしい

 そんな 夕食は

 61 (3)


 冷蔵庫の残り物たちと 相談して
 鉄板焼きに することにしました

 61 (16)


 昨日の残りの 手羽先も 焼いちゃおう

 61 (5)

 
 鍋や鉄板料理の時は 旦那さんが 作ってくれるので
 とっても 楽ちんです

 61 (7)


 もちろん

 61 (11)


 そら豆も のせちゃいました

 61 (9)


 ねっ 美味しそうでしょ

 そして やっぱり メインは

 61 (2)


 一夜干しイカを たくさん入れた お好み焼 です 

 61 (13)


 アスパラも 大きくて とっても 美味しいです

 61 (4)


 野菜も たっぷり 入ってますよ

 お好み焼き を たらふく食べたので
 焼きそば 食べられなくなっちゃいました

 でも

 61 (8)


 旦那さんが ワインを飲んでいたので
 チーザを だしたのですが
 結局 美味しくって るみじが 半分 食べちゃいました

 なのに なのに

 61 (6)


 だって 買ったんだもん

 そりゃ 食べちゃうでしょ 
 ちなみに 手前の大きいのが るみじのBIG西瓜です
                               って 分かってましたか すみましぇん




    るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ




スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 6月3日は るみじの日 // ホーム // なぜだか 忙しかった日 >>
gutti様 お返事です
おはようございまーーーすっ!
そうなんですよねーーー
西瓜高いんですよ・・・ まったくう
これは 4分の1で 498円でした 
買える ぎりぎりのラインですな 笑
もう少し 夏になれば 安くなってきますよねっ
私も楽しみにしてまーーーすっ!
[2008/06/03 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじさん  おはようございまーす(^^)

鉄板焼き久しくって・・もう何年もやってないなぁ~

見てたらホットプレート買ってしまおうかな・・モードに(^^!

るみじさんもスイカすきなんですよね

私も・・大好き!!!

でもまだまだ・・高いんだもの・・・

るみじさんのところで・・・目で食べてかえりまーす
[2008/06/03 Tue] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
naruco様
 そうそう!
 中途半端にあまるんだよね~ 食材達が・・・
 そんな時は 鉄板焼きに 限りますよっ!!!
 ぜひ 賞味期限が切れる前に 全部焼いちゃおうっ!!!
 そして そら豆も あつあつが 食べられますよっ!
 それから ご心配おかけしまして 申しわけないです
 全然元気ですよ っていうか 食べ過ぎです 笑
 牛乳かりんとう・・・ とってーーーも 美味しいんですっ!


maco様
 おはようございまーす
 どうぶつビスケット 懐かしいでしょーーー!
 ビスケットに 動物の名前が英語で 書いてあるでしょ
 昔と違って ちょっと 難しくなってるような 気がしました
 気だけ? 笑
 そら豆 鉄板で焼くと あつあつが 食べられますよ~
 ぜひぜひ 試してくださいねっ!


おねえ様
 そうっかあ!
 だから お家ピッカピッカだったんですねーーー!
 それは 鉄板焼きなんかあ しちゃ 絶対にダメですよっ!
 10年たつまで 我慢ですな!
 そら豆は 包丁で切れ目を 入れて トースターで
 焼いてみてくださーーーい!ほくほくで 美味しいですよ
 PS 昨日のお昼 我慢できず BIG西瓜 食べました


ヨウイチ様
 そうですよーーー
 西瓜だーーーいすきですっ! 
 妊娠する前は フルーツなんて 食べなかったんですけどね
 なぜだろう・・・ 大好きになっちゃいました 笑
 ギンビスのビスケット とっても 美味しいですよねっ!
 今日も食べちゃいます 笑


miparun様
 旦那さんが お休みの時 早い時間から 鉄板焼き
 どうでしょう?
 そして 夕方からの ビール・・・ たまりまへんなあ
 早く飲みたいですぅ~
 私もカレーは 市販のルーを ちょっと使いますよっ!
 市販のルー 入れないと 味がしまらないですもんねっ!
 入間のアウトレット めちゃくちゃ 車が混んでましたが
 早めに行けば 大丈夫ですっ! 
 めちゃめちゃ 広いですよ~!


BUN様
 お好み焼きって なんで あんなに 美味しいんですかね~
 たいしたもの 入ってないのにですね~
 家で食べるのもいいけど 外でも たまに食べたくなりますよ
 魅力満載ですねーーー!
 西瓜は やっぱり でっかく 切らないとですねっ!
 また 食べたあああく なってきました 笑


はるはる様
 はるはるさーーーんっ! おはようござりまする~
 たべっこどうぶつ 美味しいですよねーーー!
 でも 英語が読めない 動物も たまに います 笑
 今日も食べちゃいますねっ!
 鉄板と鍋料理は 旦那さん担当なんです なぜか いつのまに・・・
 楽ちんですわーーー 笑
 ヨーさんの 鮪は 今日届く予定なんですーーー!


メタボ様
 空豆ちゃんは やっぱり 茹でるより 焼いた方が
 美味しいんですーーー!!!
 ぜひ トースターで 焼いてみてくださーーーいっ!
 鉄板焼き たまに したくなるんですけど・・・
 翌日 リビングが 臭くて・・・
 いたしかた ないですな 笑
[2008/06/03 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
いやっ!そら豆に 釘付けです
すっごい美味しそう~♪

鉄板焼きかー 最近やっていませんねー
鉄板焼きは人数が多いと大変です
鉄板面が見えなくなります・・・・ うちだけかしら?


[2008/06/03 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
うふふ
たべっこどうぶつ・・・実は大好きなのよ。
小袋で連なってるやつ、よく買うのぉ!
昔っからあるよねー。子供のころからのおやつだもん。
でも、飽きないのよねー。

鉄板焼き、空豆に釘付け。
今度真似しよ。
お好み焼きは卓さんが焼いてくれるのね。
いいなー。

あ、ヨーさんのマグロ、届いたのね。ってスイカじゃぁぁん!
[2008/06/03 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
(^^)
う~ん!お好み焼き!おいしそう!
我が家の子供達は大好きですよ(^^)
特に長男!(笑)

出かけてなにかおいしいのをごちそうしてくれるかもと内心、ほくほくして
着いて行くと・・・
お好み焼き屋だったりする・・・(笑)まっ、いいんだけど・・・

すいか!いい切り方だわ!ヨウイチさんとこのまぐろみたい^^;
[2008/06/02 Mon] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
お好み焼き美味しそう~~!
うちもホットプレートあるのになかなかやらずです。
今度旦那休みにやろうっと♪
るみじさんのご飯にいっつもやられちゃってますわー
そそ、カレーも美味しそうで本日カレーにしちゃいましたよ。
うちは市販ルーですけど・・・・笑

↓入間アウトレット行ったんですねーー?
あたしも行って見たいんですよ。
でもまだ混んでるのかなぁぁぁ???
[2008/06/02 Mon] URL // miparun #- [ 編集 ]
ほんっとにすいか好きなのね。
ひよこが8分の1すいかを食べて
「おなかいたーい」って言いました。。。

ギンビスたべっ子どうぶつは
今我が家では現役で活躍しています。
旨いよね。
[2008/06/02 Mon] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
鉄板焼き・・・
うちでもしたいなあ・・・・。

でも、壁が真っ白だから ヤメておこうって旦那さまが言うんです・・・。
一応、まだ新築1年ちょっとですからね (-_-;)

でも やりたいなあ・・・・。

旦那様、まめねー☆

羨ましいわ!!

そら豆も なんでそんなに美味しそうなのー!!!

PS るみじスイカ大きすぎ!
[2008/06/02 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
なつかし~。
↓の、ロイホ、前の職場のすぐ近くだったので、よく行ってたの~。どっちのメニューも懐かしい~。
どうぶつビスケットも、なつかしぃ~。これは長年のヒット作やね。

空豆、プレートで焼くと、とっても美味しそうやね。今度鉄板焼きするとき、真似っこしよ~っと。
[2008/06/02 Mon] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
直焼きそら豆だぁ^^
冷凍庫や冷蔵庫に半端物たちが色々残っちゃうことってあるよね~。それを鉄板で次々焼いてアツアツを食べる作戦最高♪
るみじちゃん、この作戦真似っこしても良い^^?、うちの冷蔵庫にも焼かれたい物たちがたくさん^^;って賞味期限ぎりぎりだよぉ~ってものだけど   笑

更新がなかったから、ちょっと心配してたんだけど、narucoの地元まで来てたんだね~って同じ埼玉でもちょっと遠いけどね^^。アウトレットって色々あって悩んじゃって結局買えずに終わること、私もよくあるよっ。疲れた体には、やっぱりマクドのソフトだね!、最高♪

るみじちゃんのスイカも、ヨーグルトのせアイスも、みんなそそられる^^
お昼食べたばかりなのに、もうお腹空いてきちゃった♪
疲れた体にピザもGOODだよねっ、narucoはピザハットが好きでたまに買うよぉ^^、手羽先も作ってるし、全然手抜きじゃないよぉ。
御馳走いっぱいの週末だったねっ♪
でも、一番気になってるのは、牛乳かりんとうなんだなぁ^^
[2008/06/02 Mon] URL // naruco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/122-ab7b1f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
