大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
休肝日は、なんだかやる気がなくて…(笑)
こんな夕飯になっちゃいます。
 
 
 
同じようなおかずです。
だって~冷蔵庫の残り物で作ったし
ランランが「しょうが焼きやだ!」
「チャプチェがいい、チャプチェ~」
 
冷蔵庫の奥にチャプチェの素があったので
仕方なく、豚肉とピーマンと人参で炒めました。
 
緑の野菜がなかったので
オニオンスライス添えの豚の生姜焼き
 
豆腐とワカメと大根と油揚げの味噌汁
 
はぁ~、なんて手抜きな夕食でしょう(笑)
 
昨日の晩で、冷蔵庫がすっからかんになったので
さっき、ビールと野菜と肉を買ってきました。
お盆で、見切り品のお肉がたくさんありましたが
野菜はちょっとしか入ってませんでした。
 
 
もう、夏休みも残り少なくなりました。
幼稚園は26日から夏期登園日が始まります。
 
 
 
早いもので、ランランは来年から小学生です。
 
先日、ランドセルを初めて見に行きました
 
ランランは、ピンクがいいんですって!
ママは、赤がいいと思うんだけどなぁ~
 
と思ってたら
赤とピンクが混ざってるランドセルがありました。
 
しゃれとんしゃぁ~(笑)
 
 
さてと、今夜はビールが飲めるので
はりきって、見切り品のお肉で夕食作りま~す!
 
 
スポンサーサイト
<< 白糸の滝 // ホーム // 鳴門から呉へ >>
鬼藤千春の小説さんへ
こちらこそ!ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[2014/08/23 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
すみれさんへ
茶色のランドセル!
お孫さん、ハイセンスじゃないですかぁ~!
私も実は・・・赤か茶色がいいです。

そうなんですよね~
健康が一番ですよね。健康なら何でも楽しいですもんね。
ああ・・・暴飲暴食・・・気をつけなければ・・・

すみれさん、いつもありがとうございます!
[2014/08/23 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
有り難うございます。
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
[2014/08/19 Tue] URL // 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [ 編集 ]
有り難う
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
[2014/08/19 Tue] URL // 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [ 編集 ]
ランドセル
休肝日が有るように・・・食事にも休みが有って当たり前~
偶には 胃も休めましょう~

ランランちゃん 4月にはランドセルなのですね! わくわくですね~
我が家の孫(外孫)は 女児なのに茶色です
何でも 選んだり・決めたるするのが早い孫だそうです
健康ならOKですね~?
[2014/08/19 Tue] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1212-39bd37e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
