大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 休日二日目、日曜の朝はゆっくり起きられる。
 今日ももちろん8時ごろベットから出て、寝室の窓を開けたところ・・・
                雪


 なんじゃ、こりゃ・・・
 大雪ですよ~ 
 昨日の夜までは何ともなかったのにい~

 10センチくらい積もっています。そんなに寒くなかったのになあ。
 ということで、今日はお家で過ごします。

 こんなに雪ならば、今日の夕飯を鍋にすれば良かったな・・・

 昨日、野菜たっぷりの豚しゃぶにしたんです。

                鍋野菜

 ねっ。
 二人分なのに、野菜が多いいでしょ


                豚しゃぶ


 でも、お肉もバラと肩ロースと二種類で意外とたくさん・・・
 左のキッコーマン特選しょうゆは、中身はもちろん・・・

 手作り自家製ポン酢! (だいだい果汁、しょうゆ、みりん、鰹節、昆布)

 
 そして締めは・・・
                田中製麺所


 ちゃんぽん麺!

 東京では見かけなかったので、とうとうインターネットを使ってお取り寄せしてしまいました。
 福岡県北九州市で有名な田中製麺所。
 蒸した中華めん みたいな感じで弾力があり非常に美味しかったです。

 1玉60円で10玉たのんで600円 安い!

 でも・・・
 1860円の支払いでした。

 送料の方が現物より高いなんて~           
                                  美味しかったからまっいっかあ。


 


 

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 食べ過ぎ大雪注意報 // ホーム // 結局最後は・・・それか。 >>
えんちゃん様
えんちゃんは中国地方だったですよね?
雪は降らなかったのですかな?
私は東京ですよ。(今は・・・)
[2008/02/04 Mon] URL // るみじ+お返事 #- [ 編集 ]
ありきち様
今日も晴れているのに雪が残ってるよ~
チャンポン麺頼むとき、ありきちを思いました。
蒸し麺って北九州発祥みたいです。 
[2008/02/04 Mon] URL // るみじ+お返事 #- [ 編集 ]
すごい雪!!
アレ・・・・るみじさんって 現在ドコ在住だっけ・・・??



[2008/02/03 Sun] URL // えんちゃん #- [ 編集 ]
さむそ~
ニュースで見てびっくり!
そちらは雪国みたいですね―。

製麺所、地元なのに知らんかった!探してみよ(^-^)
[2008/02/03 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/12-4aa9b8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
