大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
火曜日の夜
ランランと一緒に作った
 
 
ビーフカレーを食べました。
 
私はチキンカレー派ですが
やっぱりビーフも美味しいぃぃ!
ランランもたくさん食べてました。
 
 
水曜日は
 
 
牛鮭定食です。
しらたきたっぷり牛すき焼風煮
鮭塩焼
明太子&海苔
味噌汁、ごはん
 
この前に、玉ねぎとレタスのサラダを
たっぷり食べました。
 
鮭はたくさん焼いて
 
 
残った身をほぐして保存。
おにぎりにも、ふりかけ代わりにもなりますな。
 
 
さて、今日はランランが
5時までお預かり保育なので
ゆっくり料理が出来そうです。
 
昨日、肉の日(29)で
豚軟骨肉を買ってみました。
(コラーゲンたっぷり!)という文字にやられて(笑)
 
 
 
下湯でして、圧力鍋で大根と煮てみよう~!
 
美味しく出来るといいなぁ(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
<< コラーゲンとったど~ // ホーム // 野菜病 >>
アカルコさんへ
わーい!良かったですぅ~!
鶏胸肉チャーシュー、気に入っていただけて☆
豚肉より、あっさりして私は好きです。
アカルコさんが作ったチャーシュー、美味しそうでした!

豚軟骨、初めて食べて感動しました。
プルプルになったかな(笑)

アカルコね~さん、コメントありがとうございました。
[2014/02/03 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
すみれさんへ
そうなんですよ・・・カレーの食べすぎで
キレンジャーです(笑)
そういえば、昨夜も食べました・・・(笑)

圧力鍋!購入されたんですね~!!!
最近、私もかなり愛用しています。
今日も手羽元が安かったので、大根と煮ます!

いつもコメントありがとうございます~。
[2014/02/03 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
豚軟骨は私も好き。
骨から肉がホロッホロ。
たしかに、冷めた煮汁は煮こごり状態だったような。

鶏むね肉チャーシュー美味しかったよ。
るみじくんみたいに、マメでなく、沸騰して止めて、
沸騰して止めてみたいな感じだったけど、
しっとり美味しいチャーシューになりました。
今晩はチャーシューの煮汁でまた別もん頂きました。
ありがとう。
[2014/02/02 Sun] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
楽しいママでねっ!
顔はやや黄色で お肌はプリプリのママでしょうかぁ~(笑)
イエイエ いつも楽しいママでしょうね!

私も 今更ながら圧力鍋を買ってハッスルですね
フライパンも 分厚い分をセットで買いました!

さぁ美味しく調理しましょう(*^_^*)
[2014/02/01 Sat] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1172-7bb8ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
