大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 月曜日です
 せっかく 晴れているのに
 なぜだか 買い物には 行きたくない気分

 そんなことを 思いながら 掃除洗濯を 済ませると
 もう お昼です

 5261.jpg


 冷蔵庫の残りで
 グラタン&カレーランチ です


 そして なぜか 右には
 納豆が・・・

 だって 賞味期限切れそうだから

 526 (3)


 おやつに ヨーグルトを 食べ
 テレビを見て
 結局 買い物には 行かず
 夕食は 冷蔵庫の中で 作ることに しました

 糠漬け同好会の皆様の 美味しそうな 糠漬けを 見て

 526 (12)


 糠漬けには ほど遠いですが
 酢漬を 作りました

 そんな 夕食メニューです

 526 (8)


 メインは

 526 (4)


 定番の 鶏胸肉焼き です
 

 いつも ガーリック塩コショウ焼き にするので
 おろしソースを かけてみました
 大根 玉ねぎ にんにく を おろして 
 みりん 醤油 焼肉のたれ ポン酢 と煮つめたら
 これが 美味しかったんです

 526 (2)


 1日賞味期限が切れた もやしで 焼きそばを 作りました
 
 花かつおが 最後だったので なんだか 鰹節が粉っぽいし
 全部使うために いっぱい かけすぎました

 旦那さんは ビールを飲んでいたので
 もぐもぐ 食べてました

 それから
 
 526 (5)


 冷奴 
 なぜ のりとネギなのかって?
 昨日の 素麺の薬味の 残りでございます

 おろしソースの 大根おろしが 多すぎたので

 526 (10)


 じゃこおろし

 526 (9)

 
 これは るみじ用の
 大根と人参の酢漬け と すぐき

 だって

 526 (6)


 お粥さんを 食べたから

 そして お粥さんを食べていると
 旦那さんが るみじの方を見て 笑うんです

 「 なんで いつも お粥なの?」 
 「 だって 太ってきたから やばいもん 」

 「 痩せてくるより 太ってる方が いいよ 」
 「 だって 怒られるもん 病院で 」

 なんだか にやにや 笑うんです
 
 もうっ
 るみじは 真剣なんです 
 
 どんどん 大きくなってくる お腹
 いつ 胎動を 感じられるのか とても 楽しみです
 胎動を感じられたら 実感が湧いて 
 赤ちゃんのことを 一番に 考え
 あまり 余計なものを 食べなくなるかも

 と 思いながら

 526 (7)


 食後に 桃のゼリーを 食べてしまいました 
                             ありゃりゃ 
                             お粥さんの 意味 ありましぇーん




    るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 日本一 美味しい そら豆 // ホーム // とっても手抜きな一日 (カレー&素麺 編) >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
naruco様
 naruちゃん おはようーーー!
 カレーにグラタンに納豆ときたのに・・・
 私 おかしも 食べちゃいましたぁぁぁ~ ぎゃーーー
 来年の夏には 生ビール飲めるかなあ 笑
 昨日も 胡瓜の酢漬け作ったから・・・ ビール飲みたくなっちゃうね!
 って 授乳しなきゃいけないのに 飲めないかも 笑
 実家へは 6月23日から 帰る予定なんですが
 実家はパソコンないわ インターネットつなげてないわ
 しばらくupできない 予定なのですぅ 泣


メタボ様
 納豆とカレーは 別々に食べましたよーーー
 coco壱で 納豆カレー頼んだとき ご飯の上に納豆とカレーが
 かかっていたので 何だか嫌でしたあ
 最初は別々で 自分で 少しずつ載せながら 食べたいのに~
 と わがまま ですね 笑
 午後9時以降・・・ いつも食事の真っ最中ですわ あはは・・・


ヨウイチ様
 いちご大福・・・
 最初食べたとき ビックリしましたよねっ!!!
 ぜったい 合うはずないもん でも 合う 笑
 もうっ もうっ ヨーさんまで 私のお粥作戦笑ったなあ! 
 って お粥なのに 他の物を たくさん食べては
 お粥の意味が 全然ないですもんね 笑


はるはる様
 そうそう!!!
 納豆カレーでしょー! やってた!やってた!
 でも ご飯なし だったよねー 
 るみじは しっかり ご飯も食べましたよーーー 笑
 絶対に アスパラのぬか漬け やってみますねっ!!!
 実家に帰ったら パソコンないわ むしろ インターネットつないだ
 ことないわで・・・ しばらく はるはるさんと 話せないわーーー泣
 寂しいです


おねえ様
 またまた カレー食べちゃいましたよーーー 笑
 ほんと 食べ過ぎですな
 えええ! あの かっこいい旦那さんがカレーを!!!
 イケメンだから 麺じゃないとね 笑
 バランス良くても・・・ るみじみたいに 食べちゃうと・・・
 こんな風に なっちゃいますよ~ おそろしや~


miparun様
 おはようございまーーーすっ!
 ご飯食べた後に お菓子食べたりアイス食べたりで・・・
 まったくもって ダメですわ~ 泣
 酢漬け なかなか お勧めですよっ
 昨日は 旦那さんの大嫌いな胡瓜を こっそり 酢漬けにしました 笑
 ぬか漬けは 毎日 混ぜ混ぜしないといけないから
 けっこう 手間がかかりますもんねっ
 お母様が作ってらっしゃるなら もらったらいいんですよーーー!!!
[2008/05/28 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはようございます!
るみじさんの食卓バランス良くて凄いですね~
でもちゃんと体重の事も気にしながら作られてるし・・・
あたしは食べたきゃモリモリでしたんで。笑
酢漬けも美味しそうだな~~~
ご飯に漬物ってあるといいですもんねっ
糠漬、皆さん凄いですよね~~~
あたしは実家の母より貰うばっかですよぉぉ
なかなか自分でやる気が・・・ありません!

焼きそば我が家も日曜日一日賞味期限切れでしたー笑
一日位ならOKですよね!
[2008/05/28 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
あは☆
またカレー食べちゃいましたね!

横でうちの旦那様が 「うちもカレーでいいよ!」って言ってます。
なんだか 食べたくなったみたいよ☆

かつお節 いっぱいの焼きソバ、美味しそう!!!!

おねえも もぐもぐ 食べたいっつ!

るみじのご飯、バランスいいから

いっぱい食べても平気そうだね☆
[2008/05/27 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
あーーー
納豆にカレーだ!
前にアカルコさんやマコさんがやってたよね♪
おいしいらしいじゃーん。わたし、まだ未体験だけどぉ。

おおお、同好会入会、決意したのねーー。
いやっほぅ!やったーー。
そうそう、匂いさえしなけりゃいいんだから。
うししし!一緒に研究しようねぇ♪

るみじっちゃん、帰省するのね。
気をつけて行ってきてね~。
さみしいから早く帰ってきてね(笑)
[2008/05/27 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
カレー&グラタンに なんと納豆!
いいえ。いいんですよ。
時代を変えていくのは常に若者の業で
いちご大福なんかミスマッチの大御所ですが大ヒットなんですから。

真剣にダンナさんに説明してるるみじちゃん。
とてもかわいいです。
「くすっ」って笑ってしまいました。
[2008/05/27 Tue] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
納豆とカレーは別々に・・? 食べた?の?
まだ納豆カレーには兆戦してませんが
あれは もう入って出てくるのでしょーかね?

定番の鶏胸肉焼き ソースを変えるだけで別の料理に
なりますねー あぁ おいしそうです!

デザートもケーキも 食事の後に食べるのがいいみたいですね
そう 続けて!
そして9時以降には食べない 健康診断の前日みたいですが
分かっては いるんですがねぇ~ (汗!
[2008/05/27 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
カレーにグラタン、納豆そして。。。
るみじちゃん、こんにちは♪

今日は、昼休みが遅くてこんな時間に「こんにちは!」です。
カレーにグランタンに納豆、チョコっとずつつまむのもなかなかいいよね、主婦にしかできない残り物作戦♪

夕飯の鶏肉も美味しそうで良いなッ。旦那さんのビールに焼きそばも夏っぽい♥。るみじちゃんも来年の夏は、復活楽しみにしてるからねぇ。
酢漬けも美味しくていいよねぇ、夏は野菜がみんな漬かりたがってるから、これはもう漬けてあげないとっっ  笑
実家から戻ってきて、入部出来る日を楽しみに待ってるからねぇ。いつから帰省かな?、のんびりしてきてねぇ♥
[2008/05/27 Tue] URL // naruco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/117-8ef60542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
