大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
毎日毎日、暑いですねぇ~(汗)
今日は病院に、術後検診に来ました。
 
先生はいつも、病気の話はちょっとだけ。
株の話、海外の話、食べ物の話をして
無事に診察が終わりました(笑)
 
 
いや~、しかし暑くて溶けそうです。
 
最近は、ちゃんと作るようにして
モリモリ食べてます。一昨日は
 
 
 
もやしナムル
ローストビーフ
枝豆
ざる豆腐
 
ローストビーフ!
初めて作りました。
 
 
 
牛モモ肉500g
塩コショウ、おろしにんにくをすりこんで
20分くらいおく。
 
一面、二分ずつ焼いて
粗熱がとれたらアルミホイルに包み
冷蔵庫で三時間。
 
簡単なのに、美味しかったですぅ~
 
 
昨日は、厚揚げを豚肉で巻き巻き。
ししとうと焼いて
 
 
 
醤油、酒、みりん、砂糖、おろし生姜、おろしにんにく
でからめました。
 
それから
 
 
ヤリイカとタコの刺身
イカは調理するときまで、活きてました。
 
前から行ってみたかった
宗像の道の駅で買いました。
新鮮な魚と野菜がたくさんあり
買い物には、ちょっと遠いですが
また行きたいなぁ~
 
 
今からお会計をして、帰ります。
 
入院中、手術の際は
ご心配をおかけして、すみませんでした。
温かいコメントやメール、ありがとうございました。
感謝してます。
 
 
 
 
スポンサーサイト
<< 炭水化物 // ホーム // 飲み過ぎ注意報 >>
すみれさんへ
枝豆が出来てるんですかぁぁぁ!
うらやましいですぅぅぅ!
難しいんじゃないですか?すごいです!

ローストビーフはフライパンで焼きました。
こわいので、表面をしっかり焦げるまで焼きました。
和牛を使ったので、大トロを食べているみたいで
美味しかったですよ。

暑いので、すみれさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
[2013/08/21 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
料理は楽しいねっ
美味しそうなローストビーフですね(*^_^*)
焼くのはフライパンですか?
真似してみたいです

厚揚げの豚肉巻きもいいですね ちと豪勢に変身ですね~

そうそう 枝豆は裏の畑で出来ました\(^o^)/


るみじちゃん溶けないでね!
[2013/08/21 Wed] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1109-1b802205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
