大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
いつも、手抜き&目分量の料理を作っていますが
きゅうりのおつまみ のレシピを教えてください
と、嬉しいコメントを頂いたので
 
 
今、作ってみました。
ただ、目分量の時と味が少し違うかも~(笑)
 
きゅうり2本
にんにく1片
鷹の爪
酢 100cc
白だし 30cc 
砂糖大さじ1
 
 
酸っぱい方が好きなので
いつもは、もう少し砂糖が少ないかも…
 
半日以上、冷蔵庫に置いておくと
なかなか美味しい、簡単おつまみの出来上がりでーす!
 
 
 
 
<< こんがり鶏焼き // ホーム // 楽しい週末は… >>
ケイママさんへ
お口に合って、良かったですぅぅぅ~!
酸っぱくて、ポリポリ2本くらい
食べちゃいますよね~
ぜひ、パパにも作ってあげてください。
わざわざありがとうございました。
[2013/06/26 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじさんこんにちは
きゅうりのお漬物、とっても美味しかったです♪
カリカリぽりぽり止まりませんでした〜
次回は倍の量作ってパパにもあげよっ(^-^)
[2013/06/26 Wed] URL // ケイママ #- [ 編集 ]
ケイママさんへ
こんにちは
こちらこそ、コメントありがとうございました。
お口に合うかどうか分かりませんが・・・
ビールには合うと思いますぅ~(笑)
[2013/06/25 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
こんにちは
レシピありがとうございます!
早速作って今夜食べよ〜(^-^)
[2013/06/25 Tue] URL // ケイママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1077-6de01cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
