大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
週末は、お友達の家に泊まりに行きました。
 
 
おつまみばかり、作っていきました(笑)
 
 
ネイルもチェンジ!
お気に入りのオレンジと
かなり悩みましたが…
赤も色っぺぇ~(笑)
 
家でネイルって、本当に助かります。
 
 
 
お友達の家には、公園があるので
2人とも大ハッスルで遊んでました。
 
旦那さんにも、たくさん遊んでもらって
 
私もランランもレンレンも、リフレッシュできました。
 
いつも本当にありがとう。
 
 
よぉ~っし!月曜日!
今週も始まりましたね。
頑張るっぺよ~!
 
 
 
スポンサーサイト
<< きゅうりのおつまみ // ホーム // 甚平さん >>
ケイママさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます。

きゅうりはですね~
目分量だし、手抜きだしで、お恥ずかしいのですが・・・

きゅうり三本を、5センチの長さに切って
半分の半分に切って、ジップロック保存バック(中)
にいれ、お酢と白だしと砂糖をボウルで混ぜて
にんにく一片と鷹の爪と一緒に入れました。

お酢と白だしの分量を、量ってないのでごめんなさい。
私は酸っぱめが好きなので、砂糖を控えめにしますが
かなり酸っぱくなるので、おそらく大さじ1~2くらい
いると思います。
ボウルで混ぜるときに、味見をしながら調節してください。

保存バック(中)にきゅうり3本分は、バックいっぱいいっぱいに
なりますが、酢のだしは、きゅうりの半分くらい入れると
きゅうりから水分が出て、ちょうど上まで漬かる感じになります。
1日おいたほうが、味がしみて美味しいです。

適当なお料理ばかりしているもので、ちゃんとした分量を
教えられなくて、申し訳ありません。

これからも、また見て下さいね。
ありがとうございました。
[2013/06/24 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
はじめまして、るみじさん。
いつも美味しそうなお料理ですね
きゅうりのおつまみのレシピを教えてください
[2013/06/24 Mon] URL // ケイママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1076-dccaafc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
