大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
金曜日は美味し~いランチ会でした。
 
 
たつみ寿司に、幼稚園のママ友達と行ってきました。
 
 
すっごぉ~く美味しかったし
楽しかったです。
また、行きたいな。
お店の予約から、送り迎えまで、ありがとう。
 
 
週末は、実家に帰りました。
ランランとレンレンと会えるのは嬉しいけど
やっぱり私たちが帰ると、母は疲れちゃうみたいです。
私も、家だとのんびり甘えちゃうからなぁ~。
二人は元気すぎるしね~。
 
お母さん、いつもありがとうね。
 
って、今日は父の日だったーーー!
 
お父さん、これからも身体に気をつけて
元気で頑張ってね。
ありがとう。
 
 
明日は月曜日。
今週もがんばらなきゃ!
 
おやすみなさい…。
 
 
 
スポンサーサイト
<< ネタ切れか // ホーム // 梅酒三本目 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/18 Tue] // # [ 編集 ]
るいさんへ
コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです!

お姉さん、きっと、るいさんに感謝していると思いますよ~。
子供の面倒をみるのって、本当に大変ですもんね。
うちの母も、ヘトヘトになって申し訳なくいつも思います。
おとなしくて、聞きわけの良い子なら、楽しいって気持ちが
勝ると思いますが、活発な子なら一時間でクタクタですもんね。
わーわー泣かれたりすると、30分でも心が折れますよ・・・(泣)
2歳~4歳・・・一番手がかかる時ですしね。←うちの話ですね(笑)
だからきっと、育てている親は、面倒をみてくれることに
感謝の気持ちでいっぱいですよ。

デパートやスーパーで、ギャーギャー寝そべられると
(家の中でもそうですが) 怒った後で情けないというか
悲しいというか、泣きたくなります。
私は一人っ子なので、姉、妹の子供の面倒をみるって
どんな思いなのか分かりませんが、きっと自分の子供に限りなく
近い気持ちになるんだと思います。
でも自分の子供とは、きっと違うと思いますよ!
許し合えたり、何気ないことに感動したり
もちろん、お姉さんのお子さんにも、そんな近い思いがあると
思いますが、きっと違うと思います!
だから大丈夫ですよ!!!

そうは言え、子供の面倒をみるのって、本当に大変だと思います。

こんなに育児の経験されているのだから、きっとご自身のお子さんを
育てるときに、必ずプラスになると思います。


るいさん、またいつでもグチ聞きま~す!
ありがとうございました。




[2013/06/17 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
いつも、素直で、可愛らしいるみじさんなので、ブログをこの
週末で見返してました。
やっぱり、素直で、可愛らしく、嘘が付けなさそうで、不器用そうなるみじさんを
、素敵だと思います。
私は、姉が二人いて、私は結婚もしていませんが、姉達の子供達を面倒みることが当たり前になっています。
親ではないのですが、近すぎて、子供達のことで、涙することも多々あります。
特に姪っ子は、姉が趣味でフラや、タヒチアンなどをしているため、私が姪っ子の面倒みる事が多く、姪っ子を連れ、ふたりでお買い物に行くと、どこでも寝そべって、イヤイヤー。もうすぐ二歳だけど、言うことを全く聞いてくれないし、わざと困らせてくれます。

もう一人の姉は、二人子供がいますが、共働きの為、よく急に呼び出されます。
毎回疲れ果てるのですが、お姉ちゃん達からは、毎日じゃないから、いいじゃーん?
的な事を言われます。
私は一度も親になったことはないのですが、同等に対処されて、困りますし、このままだと、私の子供すら、作りたくないし、育てられる自信がありません。。。
って、グチでしたー。
ごめんなさい。。。

[2013/06/17 Mon] URL // るい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1072-6dc7b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
