大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日
 産婦人科の健診日でした
 大雨の中 行ってきました

 そして
 帰ってきてからの お昼ごはん はというと

 初めての オリジン弁当 です


 お弁当屋さんに入って
 何にしようか 悩んだのに

 結局 いつも のり弁 に なってしまいます

 初めてのオリジン弁当 でしたが
 注文を受けて 一つずつ 作ってくれるので
 揚げたてでした

 でも るみじ やはり 病院で 注意&指導を 受けました
 4か月目に 入ったところなんですが
 
 「 2キロは 増えすぎですよ 」
 と 叱られました

 だって 病院では 洋服を着て 測るんです
 49.8キロ だったんですが
 1キロ くらいは 洋服の重さ あるんじゃあ ないですか
 と 言いたかったです

 まあ でも 食べ過ぎていることには 変わりありません
 
 そんな日の 夕食メニュー です

 515 (9)


 寒いので お鍋 にしました
 あっ
 簡単に 豚しゃぶ にしました
 寒かった ですしね

 515 (2)


 水菜 ほうれん草 れんこん 大根 豆腐 です

 お肉はというと

 515 (6)


 旦那さんは バラ肉 の しゃぶしゃぶ が 大好きです

 るみじは

 515 (5)


 こちらに しようと 思いましたが
 バラ肉で いっぱい いっぱいでした
 
 「 これは 生姜焼に なっちゃいますな 」

 515 (7)
 

 そして 冷やしトマトに ソースを かけました
 母が 昔 ソースをかけて 食べていたので
 懐かしい味が しました
 関西人は ソース好き ですね

 515 (10)


 豚しゃぶ なのに なぜ お粥さん?
 だって 食べたかったんですもん

 それなのに 〆には

 515 (12)


 ちゃんぽん麺 は 食べますよ

 そして

 515 (11)

 
 アイスクリーム も 食べますよ

                           叱られたって るみじは 食べちゃいますよ




 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 生姜焼 VS 焼きそば // ホーム // 四角い おいなりさん と 蓮根はさみ焼 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ありきち様
 おはよ~
 えええ!ありきち 豆腐食べてたんだーーー
 えらいじゃあ ないかあ!
 私は かりんとう一袋食べちゃったり あんぱん三個食べちゃったり
 おやつでよっ! 本当に 叱られて当然だわ・・・
 オリジン弁当 福岡ないもんね~
 ほか弁みたいに 東京ではメジャーなんだよう!


マコ様
 たった2キロなんですが・・・
 きっと 今はまだ 2 という数字にしか 表れてないけど
 この食べ方じゃあ もっとお腹が大きくなった時に
 やばいくらい 太るだろうから 叱られたんだと思います・・・
 でも 食べちゃうんだもん 泣
 オリジン弁当 本当に人気ありますよねーーー
 初めて食べて 納得しました 笑


はるはる様
 それが・・・ 今は2キロだけど きっと今の2キロという
 数字が もう少しお腹が大きくなったときに 倍の倍の倍とかに
 なっちゃう おそれが あるので 注意されたんだと思いますう
 そりゃ そうだよね~ だって すっごい食べてるもん・・・
 実は 心の中では まずいな~ このままじゃあ と思ってるんですが
 食べてしまうんですう 泣 こ、こわいわっ


メタボ様
 そうなんですよねっ メタボさんの 言うとおりですっ!
 このまま この食べ方をしていたら 10キロなんて すぐに
 太っちゃいますよね 10キロ越えしそうですもんね
 はあああ だって ダメだと思ってても 食べちゃうんだもん 泣
 お父さんっ 紅茶に醤油は! って でも 食べてみないと
 分からないですもんね 笑
 ちくわの天ぷら 白身魚の 下に あるんです うしし 


miparun様
 そうですねっ 健診前にちゃんと 食事を減らせば・・・って
 るみじには 無理ですう~ 泣
 オリジンで とっても悩みましたよ~
 おかず たくさん 並んでるし~ そして 迷って迷って
 のり弁みたいな 笑
 トマトに ソース ぜひ やってみてくださいねっ!


あっちゃん様
 おおお! 旦那さんは 年下さんなんですねっ!
 素敵だわっ! って あっちゃんさんは いくつなのですかあ?
 まだまだ いまの 医療はスゴイですよっ
 産婦人科でも 40代の 妊婦さん けっこう見かけますよっ!
 って まだまだ あっちゃんさんは お若いでしょっ 笑
 オリジン弁当 実は 私も 福岡にいる時は見たことなかったので
 東京へ来て どこにでも あるから ビックリしたんですよ!


ヨウイチ様
 ありゃま・・・ 突然つながらなくなったんですか?
 実は 私もよく あります 
 なぜか インターネットが つながらないんです
 へんなの~ 困っちゃいますよねっ! まったく 怒
 トマトにソース かけてたんですね 
 ヨーさんは かけないのですか? やっぱり 塩ですかね 笑


アカルコ様
 きゃーーー! 旦那さま なんでも ウスターソースだなんて~
 関西人みたいじゃあ ないですかあ!
 うちの 母みたいだわっ
 そういえば 私も 目玉焼きは ウスターソースですっ!
 蓮根を お鍋でしゃぶしゃぶ とっても お勧めですよっ 笑
 オリジン弁当 ありすぎるくらい ありますよね 東京は 笑


こばやん様
 ほっともっと でしょーーー!
 昨日 ニュースで 大問題になっとりましたねーーー
 ほか弁の隣に 店舗を いっぱい作ってるみたいで
 オリジンの のり弁は 鰹節でしたよーーー そして昆布の佃煮は
 別に ついてました
 白身魚も 竹輪も あるのに ご飯に味がついてるから
 なんだか 白ご飯が 食べたくなりました って 食べすぎだ 笑
[2008/05/16 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
のり弁は海苔の下にあるものが違うのだという事に初めて知りました^^;
ほっかほか亭ではカツオブシ。ほっかほか亭から分裂してできた新しい店は(なんだっけ?)海苔の下は昆布の佃煮。オリジンは下には何があるんですか?
あ・・・もしかして何もない?^^;
へんな事を聞いてしまった・・・
[2008/05/16 Fri] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]
オリジン弁当、久々に見た・・(涙)
お江戸在住のときは、よーく見ていたのに、今のトコ引越しして
ぜーんぜん見なくなった~。
冷やしトマト+ソース はうちの母も、そしてダンナも。
ダンナは関東人ですが、なーんでもウスターソース派。
目玉焼きもソース派。
レンコンの薄切りのしゃぶしゃぶ、歯ごたえよさそー♪
[2008/05/16 Fri] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
昨夜はつながらなくて、自分のブログも見れなかった。
今3時半です。もうすぐ出勤です。
ウチの親も昔トマトにソースをかけてました。
オリジンとかほっかほっかとか
市場に来る前はよく食べてました。
旨いよね。
[2008/05/16 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
私のお友達が最近二人とも出産しまして♪
最近の産婦人科ではかなり体重管理が厳しいと聞きました。

で、今日は実家の母と一緒だったんですが…
孫はどうなってるってお小言いっぱい頂きました 汗
弟夫婦が先こして私はもう叔母さんですからね!!!

悔しいから…
私は年食ってるけど旦那は80年代生まれや!
って訳のわからん言い訳でごまししました 笑

オリジンけっこうブログで見かけますが…
関西には?
イヤ田舎の奈良だから??
食べたことないんです。。

るみじさん鍋はやっぱり美味しそうですね♡


[2008/05/15 Thu] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
体重、今って先生厳しいですよね~
あたし健診前に夕飯減らして行ったりしてました!笑

オリジン美味しいですよねー
おかずとか自分で選べるし・・・
夕ご飯の豚しゃぶも美味しそう~~v-10
野菜もいっぱいだし、麺もいいですね!!
トマトにソースってあたし未経験です~
わー新しいもの好きなんで、今度やって見ますね。
って早速今やってみようかしら・・・i-277
[2008/05/15 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
多分これからもっと食べる量増えてくるから
きっと 今から気をつけないと って意味ではないかと思いますよ?
でもね バランスちゃんととって食べているからねいいね

トマトにソース? 新しい味だ やってみよう♪
昔 父が、何が合うか やってみなければ分からないって
紅茶に醤油入れてたことありました (笑
 懐かしいこと思い出しました

のり弁にのっているのは白身魚ですか? 大きいですね
私は、それにちくわの天ぷらがのってたらいいな (笑
[2008/05/15 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
あひゃひゃ~
あひゃー、やっぱり?言われちゃった?
でも、たった2キロじゃーん。
全然大丈夫じゃない?
オリジン弁当なつかし~い♪
揚げたてでおいしいんだよねぇ~。
私、ホカ弁はいつものり弁だよ~ん。一緒だね♪

夜はしゃぶしゃぶでヘルシー・・・って食べてますなぁ!たんまりと(笑)
いいのいいの、おいしく食べれるのはいいことなんだから!
あんまり気にせんと~、ってしてないか(笑)
[2008/05/15 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ご苦労様でーす!
検診、お疲れ様でーーっす!
たった2キロでも増えすぎなんだ・・・・
簡単に2キロ増える私がもし妊娠なんかしたら大変だな・・(;´Д`)
しゃぶしゃぶもオリジン弁当もうまそー!
昨日は寒かったから鍋にもってこいですな。
オリジン弁当最近買ってないなぁ。家の近くにあるけどいつも人でいっぱいなの。
人気あるのかしらね♪
[2008/05/15 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
ふふふ、食べてますね~!

どうしても食べたいときは、お豆腐食べてたなー。
ま、甘くはないんですけど。

でも雨の中、検診は大変でしたね。
お疲れ様です☆

オリジン弁当ってなに!?
[2008/05/15 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/106-f15a579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
