大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 メタボさんの ブログを見て
 カレーが どうしても 食べたくなり

 お昼に 作りました

 005.jpg


 なんだか
 あまり美味しくないなぁ 

 
 やっぱり カレーは 
 作ってすぐ 食べてはいけません
 それよりも
 魚肉ソーセージは 入れては ダメです

 サラダの横の ネギいっぱい納豆で 味をごまかしました

 そして 
 なぜか 納得いかず
 まあ 甘いものが 食べたかっただけなんですけど

 006.jpg
  

 ネーミング とおりですよ
 鬼のように 大きくて 甘い です

 そして 夕方に 
 どうしても おいなりさん が
 食べたくなり

 買っていた 5枚 100円の 油揚げで 作りました

 007.jpg

 
 ヨウイチさん ちゃんと 寿司桶を濡らして 使いました

 009.jpg


 蓮根も 入れました

 そして いっぱいある 蓮根

 008.jpg


 鶏ミンチに 軟骨やネギを入れて 蓮根のはさみ焼 も 作りました

 そんな 夕食です

 14.jpg


 まず

 12.jpg


 ピーマンを 焼いて 鰹節
 醤油を たらして 食べました

 10.jpg


 ハムステーキと アスパラバター炒め

 13.jpg


 蓮根のはさみ焼

 11.jpg


 おいなりさん です

 るみじ母は 三角のおいなりさんを よく作ってくれたので
 るみじも 三角になる 真四角の油揚げを 探しているのですが
 なぜか 長方形しか ないんです

 だから 四角のおいなりさん しか 作れません

 でも ぶつぶつ 言いながらも

 015.jpg


 お味噌汁と おいなりさん 
 いっぱい食べましたよ

 あっ

 16.jpg


 ゼリーで 勘弁しておきました
 だって 今日は 今から 産婦人科 健診日なんです
 大雨の中 行ってきます

                         どうか 体重増えすぎだって 叱られませんように




 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 豚しゃぶしゃぶ で 温まろう // ホーム // ひとりぼっち で そうめん鍋 >>
BUN様 お返事です
おはようございまーす
はい 叱られましたよう・・・ 見事に 笑
でも 気にしてないです 笑
病院の帰りは・・・ お弁当でした 
四角いおいなりさんだと 大きくなっちゃいますよね~
確かに食べ応えが あって いいんですけど
三角おいなりさんで 育ったので 三角のお揚げを ぜひ
発見できたらなあ と思います!
[2008/05/15 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
ヨウイチ様
 恋根・・・ 笑
 変換で 出てきたのですかあ?
 るみじのPC は 蓮根しか 出てきましぇ~ん 笑
 ゼリーだけで 我慢したかいは・・・ ありませんでした
 ざんね~ん  
 病院では 叱られましたよ 見事に 笑


メタボ様
 おおお! すしのこ なんか見たことありますっ!
 しかし 寿司飯の素だなんて 便利ですね~!
 カレーに魚肉ソーセージ・・・ 入れてもいいんでしょうけど
 あまり 火を入れすぎると はんぺんみたいに なって
 気持ち悪いです・・・泣
 すごいですね~ 一緒のメニューになるなんて!
 星が合いますね~ ← 昔から気が合うことを 星が合うって
                 言ってました 笑
 カレーのUP 楽しみにしてます うしし


naruco様
 納豆でごまかしたカレー・・・は美味しかったです 笑
 そうですよ~!
 naruちゃんも ダンスしてるんだし お仕事忙しいし
 たくさーーーーーん食べて
 元気いっぱいに なってくださいっ!
 産婦人科・・・ もちろん 注意指導を うけてまいりました 笑


maco様
 大雨と 大寒で 大変でした~
 今日は東京は お天気がとっても いいので 今日 病院に
 行きたかったです 笑
 えええ~!
 macoさんの あのヘルシーメニューで 3キロも・・・!!!
 な~ぜ~・・・って感じですね~
 るみじ しっかり 病院で 叱られました あはは 笑


あっちゃん様
 そうなんですよ~
 大きなおいなりさん でしょーーー
 本当は 一口で食べられるような 小さめの三角おいなりさん
 が 作りたいのにいいい! ないんです 四角しか・・・怒
 全然 足跡なんて 気にしないっすよ~
 いつも ありがとうございます


いろは様
 おはよーーー!
 だってえ~ どうしてもカレー食べたかったから 作っちゃったよう
 でも 作ってすぐ食べても やっぱり 美味しさ半減でしたあ
 おいなりさんの 揚げは かつおだし と みりん と 醤油 と 砂糖
 です~ 目分量で 調味料は入れちゃいます 笑
 蓮根も ダシで さっと 煮たよ!


はるはる様
 おおお!おやつに はちみつかりんとうを 食べている所
 見ちゃいました? 笑
 尾道ラーメンが カロリー高くったって るみじの お昼に
 食べてるおやつ を 入れれば・・・ らくらく るみじの 勝ちですよ
 って 何を競っているんだか 笑
 naruちゃんのハム ステーキにすると 本当に美味しいですよん!


miparun様
 そうなんですよ~
 ちょうど 出る時が 大雨で そして 大寒で・・・
 大変でしたあーーー
 そして 体重チェック 大変でしたあーーー
 叱られましたよう・・・ 泣
 自己申告 うらやましい~!!!
 カレーって 本当に 食べたくなりますよね~
 って 私 今も食べたいですもん 笑 って 食べ過ぎですかね


レナママ様
 はじめまして~!
 わざわざ コメントありがとうございます!
 あああ!石田ゆりこ さんですかあ? 初めて言われましたよう
 ありがとうございますう
 でも でも 実物は全然ちゃいますよ~ 笑
 お上品な感じでは ございません 笑
 美人だなんて~ 全然ですよ お顔でっかちゃん と旦那さんに
 言われてます ひらめ とか (目が離れてるから) 笑
 私もぜひ 遊びに行かせていただきますっ!


おねえ様
 無事には 病院行ったけど・・・
 無事じゃあなかったあ!笑
 叱られたあ!笑
 おいなりさん ひっくり返すって?
 全部 裏側にひっくり返すんですか? なるほどお~
 そしたら 味が わかるってことですね!
 今度 やってみます!


まみ様
 まみさーーーん! 
 ビンゴお~!ですね  笑
 やっぱり カレーは 三日くらい 寝かせないと ダメですな
 本当に 食べてみて分かりましたーーー
 アミノ酸が 出るから 本当に 美味しくなるんですって!
 私も 味がしみてるのが 大好きですっ!
 お酒にも 合いますな 笑
 

[2008/05/15 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはようございます!
さて体重測定はどうだったんでしょう?^^;
大きいおいなりさん!うん、大好きです!
我が家はおかずを作りたくなくなるとおいなりさんになるのよ(笑)
るみじさんとこのように他のおかずはあっても出さないの(鬼畜じゃ~!)
レンコン入れるとシャキシャキ感がいいですね♪

さて病院の帰りにはどこでお食事するのかな?^^;
[2008/05/15 Thu] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
わたしとるみじちゃんの似てるところ発見したぁ。
カレーは熟成派。
絶対わたしもカレーはその日に作ったもの食べないよ。
2、3日後の未来のカレーを夢見て作ってます。
あと、煮物もその日に作ったものは食べないかもぉ。

味がしみ込んでるのが何でも好きです。
[2008/05/14 Wed] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
検診
無事すんだかな?
体、冷やさないようにネ!

おねえは おいなりさん作る時は
おあげを ひっくり返してから 中にご飯つめます。
普通のも作ります。

中の味を変えるときなど、わかりやすくて便利よ☆
[2008/05/14 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
はじめまして。
はるはるさんの所から来ました。
どうぞよろしく♡(^^)♡

るみじさんって、石田ゆうこ(あれ?ゆかりだったっけかな?)石田ひかる(あれ?ひかりだったっけかな?)のお姉さんで女優をしている人・・・。
に似てますね~。

こんなに綺麗で、お料理も上手で、ご主人は幸せ!
私のお昼ごはんを比べて、とっても反省させられました(笑)
また、反省しに来ますね~(^^)/
[2008/05/14 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
病院だったのですね~!
朝から雨の中おつかれ様です。
何気に先生の体重チェック厳しいですよね。
あたしの時は自己申告だったんで、ごまかしたりも。笑

カレーあたしも最近作ってないです。
るみじさんの見て食べたくなっちゃったv-10
れんこんの挟み焼きもいいですね~
&おいなりさん、これまたお腹空いたあたしには・・・
ジュルジュルよだれ様が。
あ、汚くてごめんなさいi-229


[2008/05/14 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
今頃
病院から帰ってきて、おやつ食べてる頃かな(笑)
どうだった?怒られなかったかにゃ??
ほんとに、どっちのカロリーSHOWだわね~(笑)でも、きっとラーメンのほうが上だと思うわ・・・
尾道ラーメンって背脂浮いてるのよ。最悪~

ハムステーキ・・・食べたいわ!
もう無いのよ。naruちゃんに頼まなきゃー。
[2008/05/14 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ほんと毎日おいしそう。お昼からカレーをつくる気持ちがすごいと思います><私お昼なんて超適当。。
おいなりさんのお揚げはどうやって味付けするんですか?巻き寿司は作るんだけどおいなりさんは作ったことなくて教えてください♪
今日も検診順調でありますようにv-291
[2008/05/14 Wed] URL // いろは #- [ 編集 ]
大きくってボリュームありますね。
蓮根シャキシャキで美味しそうです(*^_^*)

ホントに四角いお揚げさん売ってないんですね。

今日はランキング先にポチってしちゃったんで何度も足跡
ついてるかも?
ごめんなさい><
[2008/05/14 Wed] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
お帰り~
るみじちゃん、お帰り~。病院お疲れさま~。
帰ってくると、ど~っと疲れるでしょ。ゆ~ったり過ごしてね。

おいなりさんもれんこんさんもピーマンさんも、どれもこれもほんまにおいしそうね。(何故かひらがながならぶ)

るみじちゃん、私、へるちーお料理食べてるのけど、連休中だけで3キロも太ったのよ。すごいでしょ?

[2008/05/14 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
今頃お医者さんかな^^
カレー残念だったねぇ、納豆で味ごまかしちゃったことに笑っちゃったよ!、旦那ちゃまには、絶対無理ね...

それにしても、美味しそうなお稲荷さんだね。蓮根のはさみ焼きもゼリーもみんな気になる。美味しそうだなぁ♪ 絶対グルメの子が生まれてくるよね。大きくなったら、ママはお腹の中にいた時にこんなの食べてたのよぉって教えてあげなくちゃねっ♪ こんなの→こんなに に変更しますか   笑
私も、るみじちゃんに負けずにいっぱい食べて元気付けます♪
[2008/05/14 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
不思議なんですよね
今日、夕食の予定メニューが時々るみじさんの 前の日の食材と同じだったりして・・
本日は茄子と蓮根のはさみ揚げを予定しています・・ ほらね

明日は昨日の夕食のカレーの写真UPしてみようかな?

おいなりさんもいいですね いつもいいヒントいただきます♪
昨日のそうめんしゃぶ!いいですね やってみよう!

すしのこはですね 粉末になっている寿司飯の素です
入れすぎるくらいが好きなんですけど・・
黄色いパッケージで赤い字で すしのこ と書いてあります
スーパーに行ったときでも確認してみてくださいね

カレーに魚肉ソーセージは合いませんでしたか?
やっぱり寝かせたほうが 濃くがでますよね~





[2008/05/14 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
恋恨。
ちゃうちゃう。
蓮根食べたい・・・。
いかん。
今日は我慢だ・・・。

ゼリーだけで勘弁してやったんですか。
うっぷん溜まってダンナさんにあたらなければいいけど。。。v-389
[2008/05/14 Wed] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/105-c23bec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
