大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 土曜日です
 PM8:00頃に 起きてきた旦那さん

 朝ごはんは

 001.jpg


 うどん にしました

 やっぱり ダシは 薄口醤油で 
 作るべきだったと反省


 るみじは

 002.jpg
 

 何が違うかって
 ネギが 違うのです

 旦那さんは 青ネギの方を 好みます

 そして 雨の中 合羽橋へ また出かけました
 そうです
 寿司桶を 買いに リベンジです

 そして 見事に 寿司桶をゲットし

 5月10日


 浅草で 昼食を とることに

 気温が下がって とっても寒かったです
 本当は 今半本店の すき焼き と 言いたいところでしたが

 007 (2)


 お蕎麦 にしました

 さすが 東京
 蕎麦は とっても 美味しいです

 008 (2)


 旦那さんは

 006 (2)


 鴨南蛮 大盛りです
 なぜ 大盛りかって?
 るみじが 食べちゃうからです

 そして そんな 夕食は

 やはり 今半の すき焼き 忘れられず

 5月10日 (4)


 やったね
 すき焼き といえば
 男の料理です

 るみじは 

 009.jpg
 

 冷やしトマトを 食べながら
 
 待つだけ

 るみ半 の すき焼きはというと

 5月10日 (7)

 
 白菜は 入りません 
 大根と もやしと しめじと しらたきと 豆腐
 決まっています 

 そして

 5月10日 (5)
 

 はい 牛肉も 特価

 でも

 5月10日 (6)


 卵は ちょっと贅沢して ヨード卵 でございます

 そして 〆は
 やはり

 5月10日 (2)


 はい また うどんです
 何だか 麺ばっかりの 一日でした

 って 
 あっ あれ食べました

 5月10日 (3)

 
 とっても ミルクが濃厚で 
 美味しいのに
 5つで 525円 だったんです
                              そりゃあ 食べちゃいますよね




 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ




スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 巻いて 巻いて 巻いちゃうぞ 手巻き寿司 // ホーム // るみじ飯店の 餃子と炒飯 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ヨウイチ様
 ヨーさんとこも すき焼きに しちゃったのかしら?
 テーブル上で お料理できるから 簡単ですよね~
 って るみじは 食べただけなので あまり言えませんが 笑
 なんだか ヨーさんの 買ったお肉 上等なんだろうなあ!!!
 早く 見たいですわん  ヨー半!笑


ありきち様
 亮君 大丈夫う?
 でも 食欲あるなら大丈夫なんだろね!
 私も 食欲ありすぎるから きっと 風邪はひきませんよ 笑
 でも 東京も激寒 です
 ありきちも 気をつけてね~!


マコ様
 そうなんですよね~ 
 寒いから 鍋ぜんぜんOK ですよね~
 と いうことで 今日か明日は 豚しゃぶ にしようかと
 うししし~ 手抜きですわ 笑
 ヨード卵 私も 普通は買いませーーーん
 でも あまり いつもと味が 変わらなかったような・・・ 笑


あっちゃん様
 あっちゃんさん
 おはようございまーす
 お蕎麦は 冷たいのも 温かいのも 食べたくなっちゃいますよね
 って 私だけかしら? 笑
 そうなんですよ~
 テーブルの上で お料理できちゃう すき焼き いいですよねーーー!
 でも 私は作りませんが 笑
 なんか 鍋奉行なんですよね 旦那さん
 あっちゃんさんの 旦那さんにも 何か作戦を考えて
 仕向けるように しましょーーー! なんちゃって 笑


naruco様
 そうそう 雨なのに いっぱい人がいましたーーー
 初浅草だったから もっと いっぱい歩きたかったんですが
 寒さと雨にやられました・・・ 泣
 naruちゃんは どこで ラーメン食べたのですかい?
 うちの旦那さんも お蕎麦より
 本当はラーメン食べたかったんじゃないかな?
 ぜひぜひ るみじ家の お子ちゃん になってください 笑


はるはる様
 きてきて~ ぜひ! 笑
 うちの旦那さんが作る すき焼きは 薄味で甘さ控えめなので
 たくさん 食べられちゃいますよ!
 そうなんですよ!!!
 西日本は うどん ですよね 薄い色のダシで・・・!
 東京は うどんが まずい というか うどん屋少ないですね
 そのかわり 蕎麦は美味しいですよね~!
 アイス また 昨日も 食べちゃいました ぐっ 笑


メタボ様
 そうなんですよー
 私は 白ネギが 好きだし 残っている白ネギを 処分したかった
 のですが・・・ 旦那さんは 青ネギの方が好きというか
 白ネギ嫌いなんですよね 困ったもんですわ~・・・
 るみ半は 春菊ないですね~
 旦那さんが 食べられません るみじ的には入れたいんですが
 旦那さんの言うとおりに しなきゃ ですね・・・
 作ってもらうんですからね・・・ 
 メタボさんっ 旦那さんに 至れり尽くせり じゃあないですかあ!


まみ様
 寿司桶 うふふふ
 昨日 早速 使っちゃいましたよ!
 そうなんです 鍋奉行ですから 全般的に 作ってくれますね 
 うししし~ 笑
 すき焼きに 大根 とっても合うんですよ これがまた!



[2008/05/12 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
寿司桶で何を作るのかなぁ。
楽しみっ♪

すき焼き。
豪華~。
んで、すき焼きの時はだんなさんが作ってくれるの?
いいね。
んで、材料に大根?味がしみ込んで美味しそう。
[2008/05/11 Sun] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
おうどんの葱まで旦那様の好みですか?
えらいねぇー 統一しない所がるみじさん!

寿司桶買えてよかったですね♪

るみ半は春菊ないんですか?
お肉は安くてもOKですよね 
卵の贅沢は考えましたね 作ってもらえていいなー
ウチは目の前に肉があるのに自分では入れないですよ
肉、もうないよ! なんていわれたらもう・・・(怒!怒!
[2008/05/11 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
やっぱり
すき焼きかぁ!豪華ですなぁ…
牛肉、特価とはいえ高級品ですぞ。
ヨード卵なんて、高嶺の花~。
いいないいな、るみじっちゃんちで旦那様のすき焼き、食べたいわぁ♪

東京はお蕎麦がおいしいよね~。
東京にいた頃は、しょっちゅうお蕎麦食べてたよ。
西日本はどちらかというとうどんだもんね。
お蕎麦屋さんもあんまりないしね~。
蕎麦好きの私、東京が懐かしい~。

〆のアイス、安いね!!
しかもめちゃおいしそう♪
[2008/05/11 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
美味しそう♪
浅草はいつ行っても人がたくさんいるよね。お蕎麦もとっても美味しそう(^0^) narucoも今日はすごくお蕎麦気分だったのに、旦那さんのご希望でラーメンになっちゃいました (泣)
寿司桶が登場するの楽しみに待ってまぁす♪

夜のすき焼きも、昨日の餃子も美味しそうだねぇ。これじゃぁ、旦那様も早くお家に帰りたくなるよね。。。るみじちゃんの家の子になりたいnaruです 笑
〆のおうどんに、白ご飯明太子もGOO~!ですよぉ
[2008/05/11 Sun] URL // naruco #- [ 編集 ]
るみじさん
こんにちは♪

なんで大盛りかって
るむじさんが食べちゃうんですか^^
けど…分ります。
違うの食べてたら食べたくなりますよね♪

家もすき焼きは作るのが楽なので
良く登場しますが…
旦那さんが作ってくれるなんて羨ましすぎです。
家の旦那なんて><

やっぱりすき焼きの〆はおうどんが最高ですね(*^^)v
食べたくなっちゃいました♡

寿司桶も楽しみにしていま~す(*^_^*)
[2008/05/11 Sun] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
寒いからすき焼き美味しいでしょうなぁ♪
暖かいうどん、久しく食べてないなー。
ヨード卵光、高くてかえなーい!でもすき焼きには卵が主役だし
こういう時の贅沢はいいですなー♪
[2008/05/11 Sun] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
うおー!
すきやきもおうどんも、そりゃアイスも食べちゃうね。

東京も寒かったんですね。
こちらも急に肌寒くて、りょうは風邪をひいてしまったです。
ま、私の子なんでもちろんモリモリ食べます。
心配なしですね。
るみじさんも、風邪など、気をつけてくださいね!
[2008/05/11 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]
るみ半・・・
ああ~。
豪華だなぁ・・・。
おしっ!
今夜は絶対にすき焼きにしよう。
ヨー半のすき焼きじゃー。
かみさんに買い物行かせると肉をケチるから
自分で買いに行こっと!

ダンナさんのを食べちゃうんですか?
[2008/05/11 Sun] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/102-10cc3a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
