大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日 
 週末がやってきました

 「 今日の 夕食は 何にしようかなぁ 」
 と 独り言を言いながら 食べた昼食は

 5月9日 (9)


 パスタを 食べたかったんですが
 ご飯が残っていたため 仕方なく お粥さんに


 おすすめは

 5月9日 (8)


 コールスローです
 キャベツと 玉ねぎと マヨネーズと 酢と 黒こしょうで

 専業主婦の お昼ご飯って 
 結局 冷蔵庫の残り物の整理になるんですよね 

 何か 美味しいのを 作ろうかなぁ なんて 思っているのに
 結局は 使わなくちゃ いけないものから 使っていくんですよ

 はい そんなもんです

 週末だし 旦那さんは ゴールデンウィーク明けの お仕事で 
 きっと 体が疲れていると 思いましたので
 栄養もあって 旦那さんの 大好きなもの
 う~ん

 そうだ
 中華料理です

 5月9日 (10)

 
 まず餃子です
 にんにくと 生姜を たっぷり 入れて 二種類 作りました
 左は シソ入り です

 そんな 夕食はというと

 5月9日 (4)


 「 かんぱ~い 」
 ビールと 麦茶で 乾杯です
 慣れてきたもんでしょ

 5月9日 (6)


 もやし アスパラ ネギ にんじん ちんげん菜 を
 塩コショウ オイスターソース 醤油 酒 で
 少し とろみを つけて シャキシャキに 炒めました

 5月9日 (3)


 餃子です
 肉汁たっぷり に 仕上がりました

 5月9日 (5)


 炒飯です
 ご飯と卵を混ぜて 炒めたので パラパラです
 塩コショウ 鶏がらスープの素 醤油 で味付けました

 5月9日


 はい シソ入りも どうぞ

 るみじは お得意の

 5月9日 (2)

 
 のせのせ 食べを しました

 そして 〆に
 デザート だと 思いました?
 アイスクリームだと 思いました?

 はあ~ 言いたくありませんよ

                        白ご飯に 明太子を のせて 食べただなんて




 るみじ 頑張ります!!!  
   応援お願いします       
       ↓                 飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます      酔っぱらいたい私にこっちにも
 ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 麺 麺 麺 // ホーム // 生姜焼定食 と イカと大根煮 >>
まみ様 お返事です
そうなんです~ チャーハンを おかずに白ご飯ですよ 笑
炭水化物ON炭水化物ですわ~
もう やばいですね~
シソ餃子 おすすめです だって シソを入れるだけですもん 笑
[2008/05/12 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
チャーハンの後に白いごはんて・・。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ワインをつまみにビールを飲むって感じ?

餃子2種作るなんて憎い、憎いっ。
シソ餃子美味しそうだな。
作りたいレシピ帳にメモメモ

[2008/05/11 Sun] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
maco様
 三品なので ちょっと少ないかなあ とも思いましたが
 一品の量が とっても多いので これぐらいにしておきました 笑
 なので・・・ 白ご飯を食べちゃいました
 だってですね~ 全部味が濃いから なんか白ご飯が
 どうしても どーーーしても食べたくなってしまったんですもん 笑
 中高校生の男の子みたいでしょ 笑


setuyakusan様
 おはようございます
 ブログの閲覧と コメント ありがとうございます!
 とっても嬉しいです!
 もうっ こんなんでよろしければ どんどん真似しちゃって
 くださーーーい!


こばやん様
 うわあ ありがとうございます!
 とっても 嬉しきお言葉・・・ 
 旦那さんに 聞かせたいです 笑
 あの 大酒飲みが 我慢してるって こばやんさんは
 分かってくださっているのですね 笑 ありがとうございます!


おねえ様
 うしししし~ 
 だってえ~ 全部味が濃いし 油っこいから
 どうしても 白ご飯が食べたくなったんです!
 やはり お酒をやめるって すごい影響がありますね 笑
 のせのせ食べ いいですよね~ 笑


はるはる様
 見ましたよ~!
 茄子の餃子! びっくりしましたあ でもヘルシーでいいですよね
 もう お昼は残りもの の整理ばっかりですよ~
 仕方ないですよね 自分がそうしちゃうんですから 笑
 でも 〆の 白ご飯は 想像外だったでしょ? あはは
 バトンって なんのことやら???
 はるはるさんのブログへ 早く遊びに行かなくちゃっ!!!


メタボ様
 そうでしょーーー
 コールスロー 久々に食べて 美味しかったです
 本当はケンチキの コールスローが 好きなんですけどね 笑
 餃子だから 一種類作った後で しそを足しただけだから
 簡単でしたよ 笑
 夕飯食べた後でも お腹空きますよ 私も・・・ 笑


あっちゃん様
 初めて やってみたんですよ~
 餃子に大葉 なかなか本当にあっさりしていて グッドですね
 シソ好きには たまりまへん でした 笑
 あっちゃんさんも 専業主婦さん だったのですね!
 お仕事していても 大変ですけど 専業も色々な意味で
 いろいろ大変なんですよね~
 お互いに おつかれさまです 笑


BUN様
 味見機能・・・ ついていたら いいですよね~!
 でも どんなに PC世界が発達しても 味見は・・・
 無理かなあ 笑 出来るの開発したら 大金持ちになれますね
 って やらしい話すみません 笑
 いつも コメントありがとうございます!


ヨウイチ様
 だめですよ~
 大好きな ふくやの明太子は るみじが 責任を持って
 全部食べます 白ご飯とともに・・・ 笑
 るみじ飯店 遊びにきてください 
 るみじも 鮨ヨウイチ に 遊びに行きたいです 笑
[2008/05/11 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
やはり『ふくやの明太子』 は ご飯をかっくらう魔物のようですね。
るみじさんにはカラダに良くないと思います。
なので僕が責任を持って代わりに食べてさしあげますけど?

愛のるみじ飯店。
いいねぇ。
[2008/05/11 Sun] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
まずは・・・
PCの前に麦茶を片手に座ります・・・
『るみじぶろぐ』をクリックして・・・
じっくりと各料理を堪能・・・お腹いっぱいになる・・はずがならない~!

ああああ・・・少しでいいから味見させてぇ~!
PCに『味見機能』がついていれば・・・(ぼかすか!)
[2008/05/11 Sun] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
餃子に大葉入れるの一緒だぁ♪♪
あっさり食べれて美味しいですよね(*^_^*)

るみじさんの炒飯って写真で見てもパラッパラァで
絶対美味しいのが分ります♡

同じく専業主婦ですが…
同じくお昼は残り物です 笑

ポチっとです(*^^)v
[2008/05/10 Sat] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
わ! シャキシャキが美味しそうですよ!
シンプルなコールスローもいいですね
なんたって 餃子2種 素敵! 2種作ろうなんて私、思わない!
                                  主婦失格!
チャーハンも白ご飯に明太子も いい~♪
何故か今、お腹すいているのね、 夕食は食べたはずなのに・・
[2008/05/10 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
餃子だ!
うちも餃子だったよ~、皮がナスだったけど(笑)
きれいに焼けてておいしそうだわん♪
専業主婦のお昼ごはん・・・残り物整理になるの、わかるわ。
わたしも専業主婦だったことあるから~。
いまは、オットの弁当で残り物整理(笑)
〆が白ご飯とはさすがるみじっちゃん!

そうそう、るみじっちゃんにバトンまわしちゃったけど、ネタがないときとかでいいからね~。
[2008/05/10 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
やられた!
〆に 白ご飯とは やられました!!

笑いのツボに入っちゃいました o(*^▽^*)o
のせのせ食べって お子様ランチみたいでいいね☆

ワンプレートって好きなので
とってもそそられてしまいますう☆
[2008/05/10 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
いつも思います・・
るみじさんの旦那さんは幸せだなぁと(^^)
うん、愛情が料理から溢れている!
愛情に勝るスパイスはやはりないんだろうなぁ・・・

お酒も我慢している奥様に!ぽちっと応援!
[2008/05/10 Sat] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]
おいしそ~
こんにちは。いつもとっても美味しそうでブログ楽しみにしてます。
もやしとアスパラの炒め物、さっそく今夜まねしちゃっていいですかv-10
盛り付けもいつもステキv-354
[2008/05/10 Sat] URL // setuyakusan #- [ 編集 ]
おっはよ~
餃子にチャーハンに野菜炒めが揃ってはる。。
中華料理のフルコースや。すごいなあ。るみじちゃんのダンナさまへの愛情が溢れてはるね。

そんでもっとすごいのが、デザートに明太子ご飯…?
るみじちゃん、バージョンアップしてはるぅ~。かっこいぃ~。
[2008/05/10 Sat] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/101-f115e234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
