大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
今日は冷たい雨でしたが
 
 
元気に登園したランラン。
 
なんだか後ろ姿を見ながら、歩いていると切なくって。
 
私がどんなに怒っても、いつもケロッとしているランランが
昨日、スクールバスから降りてきた時
ハンカチを握りしめ、目を真っ赤にして
私にしがみついて大泣きしました。
 
先生に聞いたところ
シールのことでお友達と、もめちゃったそうです。
 
後で、ランランにも話を聞くと
くやしかったみたいです。
 
これから幼稚園、小学校、中学校
そして高校と、いろんな試練が待ってるね。
きっと、あなたが悪いときもあるでしょう。そんなときは、怒るけど
でも、ママはいつでも味方だからね。
これからも、やんちゃだけど心優しいランランでいてね。
 
 
という願いを込めて
 
 
今朝は、お弁当を作りました。
最近、レンレンが「お弁当つくってぇ~」
と言うので、作りましたが
 
 
開けた時は、嬉しそうなのに
おにぎりしか食べないんです。
4月から週に1度、幼稚園が始まりますが
大丈夫かのぅ~。オムツも取れる気配0でございます…。
 
 
 
昨夜は、予定通り
熟成チキンカレー!
カレーを好きでも嫌いでもないパパが
「う、うまい!」と言ってくれたので
嬉しかったです(笑)
 
 
さて、今夜は冷凍庫の豚肉
それから豆腐とチャンポン麺を消費したいので
お鍋の予定で~す。
 
ランランに、「また鍋?」と突っ込まれるかな(笑)
 
 
 
スポンサーサイト
<< 絶品担々麺 // ホーム // 手抜き料理ばっかりぃ >>
まぅさんへ
本当にいろいろありますよね・・・

私もそう思います。
いろいろなことを経験して、強くたくましく優しく
生きていけるようになって欲しいです。
まぅさんの言うとおり、私も一緒に成長して
いかなきゃいけませんね。

温かいコメント、ありがとうございます。

[2013/02/09 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
すみれさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね、これからですよね。
すみれさんの言うとおり、痛み悔しさを経験して
人の痛みの分かる、心の分かる人に
成長してほしいです。
私も頑張らなきゃですねっ!


[2013/02/09 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
色々あります、ほんとうに。。。

でも、色々あるからちょっとずつ人間も丸くなる。
家に帰ってきてほっとして泣けるなんてるみじちゃん、
素敵なお家を作っているじゃないですかぁ ^0^

これから先、いろんなことにもまれて大人になって
言ってほしいなぁって思います。
色々体験している子が、最後はたくましく生きる力を
もって歩んでいけると思います。

ママも、一緒にね。。。
[2013/02/08 Fri] URL // まぅ #- [ 編集 ]
頑張れランラン!
そうですよね 世の中へ出て行く為には喧嘩の100回や~200回はなんて~
痛みや・悔しさを知り 情のある子になって欲しいですね

友達との中互いなんて付き物だよ これからですね
親も公平な目を持って判断しないとね~
[2013/02/06 Wed] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/1003-c993f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
