大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
夏休みも終盤です。
 
今日は、ランラン念願の
流し素麺を食べに行きました。
 
 
 
二人とも大興奮!
ゲラゲラ大笑いしながら、素麺をつかんでました。
 
 
帰ってきてからは、夕飯の仕込み
何を仕込んだかといいますと…
 
 
大量の鶏の肝煮!
 
居酒屋か!(笑)
 
さ~てと、シャワー浴びて
ビール飲もうっと!
 
 
 
休肝日は、なんだかやる気がなくて…(笑)
こんな夕飯になっちゃいます。
 
 
 
同じようなおかずです。
だって~冷蔵庫の残り物で作ったし
ランランが「しょうが焼きやだ!」
「チャプチェがいい、チャプチェ~」
 
冷蔵庫の奥にチャプチェの素があったので
仕方なく、豚肉とピーマンと人参で炒めました。
 
緑の野菜がなかったので
オニオンスライス添えの豚の生姜焼き
 
豆腐とワカメと大根と油揚げの味噌汁
 
はぁ~、なんて手抜きな夕食でしょう(笑)
 
昨日の晩で、冷蔵庫がすっからかんになったので
さっき、ビールと野菜と肉を買ってきました。
お盆で、見切り品のお肉がたくさんありましたが
野菜はちょっとしか入ってませんでした。
 
 
もう、夏休みも残り少なくなりました。
幼稚園は26日から夏期登園日が始まります。
 
 
 
早いもので、ランランは来年から小学生です。
 
先日、ランドセルを初めて見に行きました
 
ランランは、ピンクがいいんですって!
ママは、赤がいいと思うんだけどなぁ~
 
と思ってたら
赤とピンクが混ざってるランドセルがありました。
 
しゃれとんしゃぁ~(笑)
 
 
さてと、今夜はビールが飲めるので
はりきって、見切り品のお肉で夕食作りま~す!
 
 
無事に我が家へ帰ってきてます。
 
 
徳島では
パパが「世界一うまい!」と言う三八のラーメンと
有名な、いのたにのラーメンと
2回食べました。
福岡出身の私は、博多ラーメンも好きですが
徳島ラーメンも大好きです。
 
 
鳴門の帰りに、広島の呉で
戦艦大和を見てきました。
いろいろ勉強にもなり、考えさせられることもありましたが
初めての呉への一泊旅行
とても楽しかったです。
 
今年の帰省も、もちろん気は遣いましたが・・・(笑)
お義母さんも、親戚の方々も
みなさん元気で良かったです。
本当にありがとうございました。
 
 
 
帰ってきてからも、ずっと飲み続けているので
今日こそは!今日こそは!
休肝日にします。
暑いですもんね~
飲みたくなるなる~
 
いやいや、我慢、我慢。
 
 
 
今、旦那さんの実家に帰っています。
毎年、鳴門の花火大会に合わせて帰りますが
今年は台風も来てるみたいだし
見れるかなぁ~
 
今も強い雨が降っていて、山口県を通過中ですが
2台も横転した事故車を見ました。
パパ、50キロ規制安全運転でお願いします。
 
と言っても、車内では
 
 
大盛り上がりな子供達です。
 
あっ!
 
 
隣の車線に、ヘリコプター発見!
 
 
では、行ってきま~す!
あっ、頑張ってきま~す(笑)
 
 
コメントのお返事は、帰ってからさせて下さい。
すみれさん、ごめんなさい。
 
 
 
 
毎日暑いですねぇ(汗)
こんなに暑いのに、私の体重は増え
子供達は、超元気。
関係ないか…(笑)
 
 
二人ともカメラを向けると
いつもふざけます。顔撮れないじゃ~ん!
あっ、この帽子は二人ともおNewです。
ランランは、いつも帽子をかぶるんですが
レンレンはかぶりません。でも、このピンクの帽子はかなりお気に入りのようです。
 
 
最近、足のネイルをチェンジしました。
ネイリストさんからも
「らしくない、珍しい大人っぽいね~」と言われました。
いえいえ、一応大人女子を目指しておりますが…(笑)
 
 
日本中の子供たちの間で
妖怪ウォッチが流行ってますが
もちろん、うちの二人もはまってます。
グッズは買ってあげてませんが
毎日、ビデオを見ながら二人で絵を描いてます。
 
 
 
ん?ランラン腕あげた?(笑)
 
 
 
 
 
 
// ホーム //
