大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
昨日、子供たちのお迎えの帰りに
マンションの植木を手入れされてる方から
 
 
たいへん立派な紫陽花をいただきました。
 
あまりにも綺麗で嬉しくて
今朝のお弁当は
 
 
紫陽花弁当にしました。
「あじさいって分かるかなぁ」って思っていたのですが
ランランはすぐに気がついてくれました(笑)
レンレンは、多分分かってないかな?(笑)
 
 
明日は土曜日ですね~
まだ、実家の母には電話してませんが
3人で帰る予定で、勝手にいます。
 
みなさま、よい週末をお過ごし下さい。
 
 
 
 
今日、「増えてるよね~」と思いながら
体重計に乗りました。
 
「え?減ってるじゃーん!」
 
そういえば、毎日…
 
 
ハンバーグの時も
 
 
 
冷しゃぶの時も
トマト食べてるなぁ~
 
違うか?
 
お酒は、たらふく飲んでますが
もちろん炭水化物も、モリモリ食べてますが
 
なぜ?
 
まっ、いっか(笑)
 
 
 
明日は土曜日ですが
幼稚園の音楽会で早起きしなきゃー!
 
おやすみなさい~
 
 
今年は、大きな青梅になかなか会えないなぁ~
と思っていたのですが
 
 
ようやくゲット!
8リットル瓶と4リットル瓶2本
無事に漬けることが出来ました~。
 
毎年のことですが、漬けおわったあと
また立派な青梅に出会ってしまったら
漬けたくなるんですよね~
その気持ちをどうおさえるか…
って、誰がこんなに飲むんじゃー!(笑)
 
 
漬けるといえば
昨日、ピクルスを作りました。
 
きゅうり、にんじん、赤ピーマン、大根
 
 
酸っぱさもちょうどよく、カラフルに出来て
とっても美味しかったです。
レンレンと食べていたら
パパとランランに「もう、くさ~い!」と言われちゃいました。
 
 
カラフルといえば
 
 
今年もネイルの季節がやってきました。
家事ですぐにボロボロになっちゃうから
手はやめて、足だけにしてもらいました。
 
ちょっと派手かな?
でもサンダルやビーサンはくと、テンションあがりますね~(笑)
 
今週も頑張りますばい!
 
 
 
新しい携帯(ガラケーですが…)にしてから
写真が1枚しか添付できないとです(泣)
小さいサイズで写すことにしました。
 
と言いながら、実は機能にうとく
どのサイズまで小さくすれば、何枚添付できるのか
よく分かりましぇん(笑)
 
 
 
 
ランランもレンレンも
毎日、元気に登園してます。
 
今月は、参観、音楽会があり
来月は、バザーと納涼会。
 
毎日、私もバタバタ忙しく元気にやってます。
 
 
今日は、ランランの希望で5時までお預かり保育です。
午前中、掃除と洗濯を済ませてから
 
 
きんぴらごぼう
親鳥と新じゃが煮物
 
 
焼きナス
 
 
 
炊き込みご飯
 
料理三昧で、あっと言う間に2時です。
あとは、味噌汁を作ったら夕飯の準備はオッケーです。
 
 
さてと、ちょいと座って休憩したいとこですが
バザーに出すランチョンマットとコップ入れを作らなきゃ!
 
時間までミシンがけしま~す!
 
 
 
 
 
 
// ホーム //
