大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
博多阪急に行ってきました。
それはもう!
人、人、人、で大変なことに!
大晦日の百貨店、当たり前か(笑)
 
 
みなさん、今年もありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
今年も残り2日になりました。
 
年末恒例の…
 
 
父主催のふぐパーティーしてきました!
 
てっさに、てっちり 
 
 
ひれ酒もた~くさん頂きました(笑)
 
たいへん美味しゅうございました。
父上、ありがとうございました。
 
そのあと、家族でカラオケに…(笑)
 
 
 
さてと、今日は大掃除の仕上げをして
今年最後の買い物に行ってきま~す。
 
 
 
X'masですね~!
今、骨付きの鶏モモ肉を買いました。
 
独身の頃は、ウキウキで外に飲みに行ってましたが
私もすっかり、お母さんになりました。(笑)
 
 
爆睡中のレンレンを連れて
予約したケーキを受け取りに行ってきます。
 
みなさん、楽しいX'masをお過ごしください…。
 
 
 
今年、最後のランラン弁当です。
 
 
冷蔵庫に何もなくって…
こんなお弁当になりました。
最近、チキンライスが大好きなので
ランラン、完食してくれるかな?
 
 
 
前回は、こんなお弁当。
あ!
2回連続で、プリキュアふりかけじゃない!
 
先週の金曜日、レンレン初めての制服でした。
 
   
 
ジャ~ン!
なかなか似合ってますよ(笑)
クリスマス会で踊ったダンスも
とっても可愛かったです。
 
 
さてと、今日は美容院に行ってきま~す。
 
 
12月14日、討ち入りの日。
 
父と母、私達の結婚記念日です。
 
私達は6回目
父と母は39回目!
 
 
色々とありますが…(笑)
これからも、家族みんなで力を合わせて
仲良く頑張っていきましょう!
 
パパ、こんな私をお嫁さんにしてくれて
ありがとう。
 
 
 
 
今から、合同で記念日パーティーです。
 
さ~て、飲むぞ~(笑)
 
 
結局、昨夜は…
 
 
チキンライス
野菜スープ
サラダ
ほうれん草ゴマ和え
鶏むね肉煮のうすぎり
 
ああ、やはりいつもと同じメニュー…。
たしか、先週の水曜日あたりに
チキンライスを作ったような…(笑)
 
 
今日はどないしましょ~
と言いながら
 
 
冷凍室の鶏むね肉と卵で
チャーシュー風煮を作っています。
 
ずいぶん前に母からもらった
 
 
十割蕎麦を見つけたので
ダシをきかせた、そばつゆを作ってみました。
 
今夜は、簡単に蕎麦にしますわ。
って、いつも簡単なものしか作ってませんが…(笑)
 
 
明日は金曜日。
レンレンは、初めて制服を着て
幼稚園に行きます。
クリスマス会もあるので、楽しみです。
 
 
 
 
 
月曜日は鍋。
 
 
最近、ランランが水菜を食べてくれるようになりました!
また、鍋回数が増えそうです。(笑)
 
火曜日は
 
 
和食にしました。
 
肉じゃが
ほうれん草のゴマ和え
だし巻き玉子
明太子
しらすおろし
サラダ
 
 
ご飯と味噌汁
な~んかいつも同じメニューです・・・。
 
 
子供達は、再利用のドラえもん容器に入れたので
全部、完食してくれました。
 
うれし~い!(笑)
 
 
さ~てと、水曜日。
今夜は何にしようかのぅ。
と悩みながら、いつもと同じかんじになるとです・・・。
 
 
 
 
 
 
糸島の牡蠣!
 
 
届きました~
 
 
きゃ~!食べ放題!
 
 
プリっプリっ!
旨すぎますぅ~(笑)
 
 
おかわり~!
 
もうっ、もうっ、美味しすぎて
これでもかっ!って言うくらい
ワインと共にいただきました(笑)
 
でも、「また食べた~い!」
って思っちゃうんですよね~
 
牡蠣万歳!
今週も頑張ります。
 
 
 
昨夜は花金(笑)
ママ友達と子供達と、焼き鳥屋さんに行って
カラオケに行きました~!
1曲歌っただけで…
喉がガラガラになっちゃいました。
「ああ、あの頃が懐かしい…。」
 
 
話は変わりますが
水曜日の夕食です。
 
 
チキンライス
クリームシチュー
サラダ
 
意外に、ランランがシチューを食べてくれたので
今日も作ろうかなぁ~。
 
木曜日は和食
 
 
肉じゃが
鮭の塩焼
大根おろし
玉子焼
味噌汁、ごはん
 
 
今日は土曜日。
糸島から、アレが届く予定です。
橙、買ってこなきゃー!
 
うひひひ~
ワインも冷やさなきゃー!
 
 
 
おっと!
気がつけば、もう水曜日。
しかも、もう師走ではあ~りませんか!
 
どうりで、朝が暗いわけだ…
 
 
お弁当も暗い中
スポットライトの下で作りました。
いつもと同じおかずでごめんよ。
 
 
昨夜は、中華なメニュー。
炒飯
麻婆豆腐
焼きそば(オイスターソース味)
 
月曜日は
 
 
お鍋
 
と、相変わらずのメニューが続いています。
 
 
火曜日は、ヨガのあと
レンレンの3歳児健診に行ってきました。
 
身長93.5センチ
体重14.62キロ
虫歯なし
健康で何よりでございます。
 
 
 
さてと、お片付けをして
お買い物に行きましょう!
 
 
 
// ホーム //
