大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
洗濯物をたたんでいると
 
「おーい、ママぁー」とレンレン。
 
 
上も下も洗濯ネットをかぶってました。
 
 
 
「バァーびっくりした?あははははー」
めちゃくちゃ笑ってました。
最近、面白くなってきました。
まだ手はかかりますが…(笑)
 
 
 
 
 
金曜日のお弁当です。ランラン、新しいお弁当箱にしました。
 
 
 
全部食べると、底にメッセージが!
(のこさずたべて、えらいね)
 
とても喜んでました。良かったね(笑)
 
 
 
さて、日曜日。
今朝は5時に起きて、お弁当を作り
掃除、洗濯も早めに終わらせました。
 
今から、公園に行ってきま~す!
 
 
 
 
日曜日は、幼稚園の運動会でした。
 
 
お弁当作り…5時起きで間に合いました(笑)
 
テントやクーラーボックス、イス4脚
キャンプにでも来たかのように
大荷物一家になっとりました(笑)
 
無事に終わって、ひと安心!
 
 
 
そして代休は、公園で遊びました。
 
 
ランラン大ハッスル!
 
 
おーい!レンレーン!
 
楽しかったですが
連日、直射日光にやられ
疲れましたぁ~。
 
 
そして、今日からいつもの日々がスタート。
 
 
 
いつもと変わらない、ランラン弁当。
 
でも今日は初めて?かな?
幼稚園バスに泣きながら乗り
泣き叫びながら出発
 
「幼稚園、いきたくなぁぁぁい!」
 
 
昨夜から、な~んかご機嫌ななめなんです。
公園で遊んでる時は、ノリノリのり助さんなのにさっ
参りますな。
 
楽しすぎたのかなぁ?
 
ランラン、あと1時間くらいで帰ってきますが
どんな顔して帰ってくるかなぁ?
 
 
 
 
駐車場で踊っていた二人。
 
 
明日は運動会。
5時起きなので←お弁当作り間に合うかなぁ
 
22時ですが寝ます(笑)
おやすみなさい……。
 
 
 
昨夜は飲みすぎました…。
ロンドンハーツの録画を見て号泣。
今朝は目が腫れてたし…(笑)
 
なんだか最近、お酒に弱くなったし
涙腺も緩くなった感じ…
 
 
そんな昨夜のメニューは
 
 
手作りピザ
ランランとレンレンと作りました。
 
 
鶏むね肉ガーリック焼き
塩コショウ、おろしにんにくをすりこんで
仕上げにクレイジーソルトを少し振りました。
 
 
でっかいグラタン
エビ、鶏肉、ハム、玉葱、しめじ、ジャガイモ、マカロニ
とにかく具沢山です。
 
ひゃー!高カロリー!
で、ワインも飲み過ぎちゃいました。
 
 
 
 
さっき、少しだけ公園で遊びましたが
滑り台もブランコも熱々でした。
滑り台で鉄板焼できそうです(笑)
 
 
今週末の幼稚園の運動会…
暑いだろうなぁ~。
日焼け注意ですな。
 
 
 
 
 
 
水曜日、ランラン弁当の日。
 
 
さすがに泣かれるのは嫌なので
またまた、プリキュアふりかけ弁当です。
いつまで続くのでしょうか…。
 
 
先週、ランランのお友達が遊びに来てから
2人ともご機嫌がよろしいようで
なんとな~くですが、私の怒り回数も少なくなったような…(笑)
 
そんな金曜日のメニューは
 
 
唐揚げ
蓮根キンピラ
もやしナムル
胡瓜とワカメの酢の物
ポテトサラダ
ハム盛合わせ
玉子焼
 
 
今こうして見れば!
野菜ばっかりやん!
 
 
子供達は楽しそうだったし
私もたくさん話して、たくさん飲んだし(笑)
とても楽しかったです。
ありがとう、また来てね。
次は、お肉料理増やします(笑)
 
 
 
さてと、昨夜は
 
 
麻婆豆腐
豚肉と野菜のチャプチェ風
唐揚げの残り
 
 
で、休肝日でしたのでー。
 
今日は飲むどー!おー!
 
今から夕飯の用意します。
 
 
 
水曜日に作った、ランラン弁当。
 
 
「こんなんイヤだー」と泣いてました。
泣きたいのは私です。
 
プリキュアのふりかけばかりだから
たまには違う感じで…と思ったのが、大間違い!
 
明日は、プリキュアふりかけにします。
 
 
昨夜は、残暑厳しいのに
鍋をしました。
 
 
ど~しても、豚しゃぶが食べたかったんです。
〆は美味しいチャンポン麺で
たいへん満腹になりました。
 
 
今日はレンレンと電車に乗り
少し遠くまで出かけました。
 
明日は、ランランのお友達が遊びに来ます。
もちろん私は、ママ友達と乾杯です。うしし(笑)
 
お料理で、朝から忙しくなりそうで~す。
 
 
 
日曜日の夜です。
胃が少し重たいまま、ベッドに入りました。
 
あっ、ただの食べ過ぎですがね…。
なぜなら夕飯は
 
 
ランランと作ったビーフカレー。
とても美味しくて、大盛り食べちゃいました。
 
昨夜もたくさん食べちゃったんだよな~
 
 
唐揚げが、今までで1番
カリッカリに仕上がりました。
 
にんにく、しょうが、胡椒、酒、醤油、めんつゆ
で味付けして、1日漬けておいたので
とぉ~っても美味しかったです。
 
 
ああ~、もうっ
モリモリ食べるような歳じゃないのにさ
気を付けなきゃ!って分かってはいるのですが…
なかなか難しいですな。
 
痩せたい…
 
努力せな……
 
 
 
金曜日は、二人ともお弁当でした。
 
 
ランランもレンレンも
帰ってくると「ママ、美味しかったよ。」と言って
お弁当箱が空でした。
嬉しいもんです。
 
 
さて、明日からまた幼稚園です!
 
 
頑張るっぺ(笑)
 
 
 
あー、喉がかわくぅ~
 
 
夕飯で塩分を摂りすぎたようです。反省。
 
炒飯
麻婆豆腐
中華スープ
 
 
トロミをつけた熱々スープ
私だけミョウガを入れました。
 
 
昨夜は
 
 
久々に手羽先を焼きました。
おろしにんにくをすりこんで
塩コショウ味
クレイジーソルト味
市販の唐揚粉味
3種類つけてオーブンへ。
 
 
水曜日のランランのお弁当です。
 
明日は金曜日。またお弁当の日です。
 
早めに寝ようっと!
あっ、またまたベッドからの更新でした。
 
おやすみなさいませ……。
 
 
 
 
気がつけば……
もう、9月やないか~い!
 
幼稚園も始まり、レンレンのクラスも今週からスタートです。
 
2学期も頑張らなきゃ!と思うのですが
すでに大怒りの毎日ですわ~トホホ…
 
 
 
今夜のメニューは
 
 
最近、食べたくなるなる
みょうがの味噌汁
 
 
蓮根キンピラ
おろしにんにく蒟蒻煮
明太子
 
 
豚肉しょうが焼き&シソ巻 
 
1日おきの休肝日、守っております。
 
おとといは
 
 
青椒肉絲にすき焼き煮
 
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~
ご飯2杯は、あたり前田のクラッカーです。
お酒を飲まないからって、これじゃあ危険!
体重増加に要注意しなきゃです。
 
 
さてと、22時を回ったとこです。
ベッドからの更新でした。
 
おやすみなさい……。
 
 
// ホーム //
