大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
お友達に「レンレン、痩せてない?」
と言われました。
 
 
 
んーーー、そうかなぁ。
ちょいと病気をしたけど、今はすっかり咳もなくなり
超元気ですぜ(笑)
 
 
昨夜は、仲良くゲームをしていた2人。
 
 
 
そうだね、いつも仲が良いのに
喧嘩が激しすぎて、気づかなかったよぅ~。あはは~
 
 
 
今夜は大量のチキンカツで
 
 
〆はアレにしましたよ。
 
 
 
カツカレー!
最高ですばい(笑)
 
でも「またカレー?」と旦那さんに言われました。
 
いえいえ、まだまだありますヨ(笑)
 
 
 
7月の卵巣の手術のこと。
ランランとレンレンの出産の時に
お世話になった助産師さんにメールしました。
 
「なにか気になること、お役に立てることがあれば、何でも言ってください。
応援しています。出来る限り力になりたいと思いますので。
今は別の病棟ですが、必ず会いにいきます。」
と嬉しいメールのお返事がありました。
とても嬉しくて、とても心強いです。
 
出産の時、つらくて苦しくて
ずっと側にいてくれたのは、彼女でした。
彼女からの手紙がついている母子手帳は
私の宝物です。
 
頑張ります!
 
 
 
今日は、ランランお弁当の日。
 
 
 
ついでにレンレンのも作りました。
 
来週からは、週に一度のレンレンの幼稚園も
お弁当を持って行くようになります。
キャラ弁復活なるか…。
 
 
 
昨夜は、冷蔵庫の中メニュー。
玉ねぎスライスに豚シャブをのせました。
ポン酢に柚子胡椒をとかして
簡単なのにうっま~い!
 
 
りえちゃんパパの世界一の空豆。
温かいのと冷たいのと。
 
 
熟成チキンカレー
 
まだまだカレーがいっぱいありますゼ(笑)
 
 
毎日があっという間に過ぎていきます。
こうやって、歳をどんどん重ねていくのかなぁ。
つまらないことで、イライラしたりしたら
もったいないですよね。
 
さ~て、ちょいとビールでも飲みながら
夕飯の準備をしま~す!
 
 
 
 
昨夜は、りえちゃん野菜で
コロッケを揚げました~!
 
 
久々に作ったなぁ~。
お肉少なめで←しかも豚コマ(笑)
でも、ホクホクで美味しかったぁー!
ジャガイモと玉葱が良いんでしょうな。
 
 
新玉ねぎのサラダ
空豆
切り干大根
ご飯と味噌汁でした。
 
今夜も、りえちゃん野菜尽くしの予定でございます。
 
 
 
レンレンは、最近よく
「お姉ちゃん、手をつなごう!」と言います。
 
 
 
一人っ子の私にとって
微笑ましい、羨ましい気持ちになります。
 
 
昨日の夕食は
 
 
唐揚げとジャガイモ揚げ
紫オニオンスライス
 
 
ゴロゴロカレー
ジャガイモも鶏肉も大きめにしました。
 
 
 
今晩の仕込みです。
立派なジャガイモでしょ~(笑)
 
ジャガイモだけではなく
紫玉ねぎも空豆も
りえちゃんのお父さんとお母さんが作った野菜は
本当に美味しいです!
心が込もっているんでしょうな。
 
 
玉ねぎを炒めて、コロッケを作ろうと思います。
 
ただ、レンレンの病院が4時半…。
1時間で終わればいいけど、無理かのぅ~。
 
 
今日は、とっても忙しい1日でした。
 
 
ランランのお弁当作りから始まり
と言っても、簡単なお弁当ですが…
 
レンレンの病院に3時間かかり…
 
帰ってきたのは19時で…
 
急いで夕飯を作り
 
 
バタバタ作ったわりには
かなり良い出来!
クリームパスタ。牛乳と生クリーム、半々で作りました。
 
 
それから、洗濯をしたり靴を洗ったり
 
 
空豆を茹でたり…
だって美味しいうちに、茹でたかったから
頂いた分、全部茹でました。
もうっ!最高に美味しいです。
 
で、空豆をつまみながらビールを飲んで
洗濯物を干したり…
 
 
大量のカレーを作ったり…
 
バタバタしてたら、もう0時になってもうた~。
 
明日は、実家に帰る予定です。
 
おやすみなさい…。
 
 
 
今日も病院に行ってきました。
 
 
こんなにハシャいでるのに…。
待ち時間は、1時間半で
10時半に着いて、病院をでたのが12時半でございました。
 
疲れますが、日々レンレンは良くなってるそうです。
 
 
あー!!!
昨日、世界一の空豆が届きました!
 
 
こ~んなにたくさんの手作り野菜!
立派だし、美味しいし、たまりましぇん!
 
 
 
早速、塩ゆでにしました。
もうっもうっもうっ!
本当に本当に美味しいんです!
唸っちゃいますよ(笑)
毎年、ありがとうございます。
 
今夜も、りえちゃん野菜食べるぞぉ~!
おぉ~!
 
 
 
 
最近、咳が多いな…と思っていたんです。
 
そしたら
 
 
呼吸がつらそうなのに、こんなに元気なのがおかしい。
もう少し悪かったら、入院ですよ。と言われました(泣)
 
家でも吸入してと言われて
病院で器具を借りてきました。
 
レンレンは、薬は飲めますが
吸入の煙をすごく嫌がるので
寝ている間にしてます。
 
 
今日も病院に行ってきます。
毎日、2時間待ちで疲れますが
レンレンが早く治るため
一緒に頑張ります。
 
 
今朝のランラン弁当。
相変わらず、プリキュアふりかけです。
いつまで続くのかなぁ~。
 
 
今から急いで、掃除&洗濯をして
自転車飛ばして、行ってきます!
 
 
 
月曜日、今週も始まりました。
 
 
週末は、お友達の家にお泊まりして
たくさん話をして、たくさん飲みました(笑)
とても楽しかったぁ~。
ありがとう。また飲もうね。
 
 
 
ネイルもしてもらいました~。
なんでだろ~?
ネイルって、テンション上がりますよね~(笑)
 
 
 
さ~て、今週も頑張ろう!
穏やかに…穏やかに…(笑)
 
 
 
 
ランランと喧嘩しちゃった(泣)
しかも、早朝に
 
 
お弁当のことで…。
おにぎりを作ってたら「プリキュアふりかけがいい!」
と何度も言われ…キレちゃいました。
 
まったく大人げない(泣)
 
こないだ、色々と考えさせられ
反省して、朝食も一緒に作るようにしたのに…
穏やかにって、いつも思ってるのに…
 
できましぇん(泣)
 
あああぁぁぁ!私のバカバカバカバカぁ!
 
 
 
昨夜は
 
 
スーパーで美味しそうなコレを見つけたので
 
 
作りました。
辛口なのに、美味しかったのか
豆腐が多めのとこを、ランランもレンレンも食べてました。
 
やっぱりいつもと違うのね(笑)
 
 
あとは
お味噌汁とご飯
昨夜の残りの、スペアリブの煮物
ちょいと手抜きですな。
 
 
明日は、お友達のところにお泊まりに行きます。
ネイリストが来てくれるので
足の爪、可愛くしてもらおう。
 
 
キモチを切り替えて
今から、明日持って行く
牛スジ煮込みと松前漬け
作りま~す!
 
夕方は、ランランと仲直りしなきゃ…。
 
 
 
 
最近、ハマっているパスタソース
 
 
今日もランチに作りました。
新玉ねぎとピーマンたっぷりナポリタン!
 
 
たっぷり粉チーズをかけて
うっま~い!(笑)
 
 
昨日は、病院で計2時間半かかりました。
ランランとレンレンを産んだときに
お世話になった先生は、変わらず元気モリモリで
「久しぶりぃぃぃ~福岡に帰ってきたのね~」
と、おぼえていてくれ
更に再会を喜んでくれました。
手術は恐いですが、なんだか安心しました。
 
 
私の手術なのに、レンレンと勘違いさせてしまってたら
ごめんなさい!
 
レンレン、右の頬っぺたを蚊に刺されてしまいました。
真っ赤になってるでしょ?
化膿して、熱まで出しちゃったので
昨日、皮膚科に連れていきました。
 
てな訳で、昨日は1日病院で疲れましたぁ~。
私の手術は、7月の終わりの予定です。
 
 
 
寝る前に仲良くゲームをしていた2人。
こんな時は、私も穏やかになれます。
 
 
さあ、ランランが帰ってくるぞぉ~!
穏やかに頑張ります(笑)
 
 
 
今、病院に来ています。
手術の予約をしに、紹介状を持ってきたものの…
 
 
カルテをもらうのに
受付をしてから、40分。
レンレンがシビレを切らし、階段で遊んでます。
 
 
いつの間にか、Vサインをするようになりました。
ここで生まれた時は、小さかったのになぁ。
 
もう少し時間がかかりそうですが
待ちますぅ~。
 
 
 
今朝は1時間早く起きました。
 
イライラしたり「早くしなさーい!」と怒る前に
早く起きて、余裕を持てばいいんですよね。
 
 
簡単な朝食ですが、ランランとレンレンと作りました。
2人とも、いつもより早く食べれた気がします。
 
それから、朝から皆で仲良くすると
気持ちがいいもんです。
って、毎日どんだけイライラしとるんじゃ(笑)
 
朝食作り、続けられるよう、頑張ります!
 
 
そういえば!
初めてコレ使いました!
 
 
クレイジーソルト!
え?今さらですかい?
カルディで安かったので、買いました。
鶏むね肉を焼いただけなのに
本格的な味がしました。
 
それから母の日に、旦那さんのお母さんには
紫陽花を送り、うちの母には
洋服を買ってあげたのですが
 
 
私は母に、可愛いサンダルをもらいました。やったね~!
そろそろネイルケアしなきゃな~
 
ってなこと、言ってますが
今日は病院に行き、紹介状を貰ってきました。
今週中に、手術する病院に行ってきます。
ランランとレンレンを、出産したときの先生だから
なんだか安心してます。
 
ぎゃー!ランランを迎えに行かなきゃー!
 
 
 
ランランを授かってから、5回目の母の日。
 
 
まさか、こんなプレゼントが貰えるなんて!
あっ、私、ロン毛じゃないですが…(笑)
お腹が大きい頃の私が見たら
ビックリ!でしょうな~
 
 
土曜日は、(はなちゃんの味噌汁)のお父さんの講演会に行きました。
た~くさん良い話が聞けて、涙をこらえながら
色々と考えさせられ、本当に本当に良い勉強になりました。
 
私も、毎朝ランランとお味噌汁を作りたいなぁ。
 
 
子供達が喜ぶ食事を…
と思い、今夜はオムライスを作りました。
 
 
旗は手作りで~す。
でも、オムライスを食べなれてないので
食べ終わるのに、時間がかかりました。
 
 
また明日からも頑張ろう。
 
子供に何を遺せるか…
 
良き母になれるよう
頑張るっぺぇ~!
 
 
 
一昨日のパパリクエスト
豆ごはん!
 
 
とっても美味しく炊けました。
豆を先に塩と煮て、煮汁と酒でご飯を炊き
炊きあがって、豆を混ぜたので
キレイな緑色でふっくら!
美味しそうでしょ?
 
 
それから、たっぷりの鰹節と昆布で
ダシをとった、味噌汁。
「日本人に生まれて、良かったぁー!」
 
 
昨夜はそのダシで
 
 
半田麺にしました。
唐揚げ
新玉ねぎのスライス
 
私は、たっぷりのワカメ付きです。
 
 
今日は、ランランお弁当の日。
 
 
今日から金曜日は、レンレンが幼稚園に行くので
ランラン、ヨロシクね!
 
しかし…オムツが取れる気配なしですが
幼稚園大丈夫かなぁ。
普通のパンツなんですよ~(汗)
初日はオムツでいいかなぁ~。
 
レンレンより私が緊張しています(笑)。
 
 
 
今週の金曜日から、レンレンの幼稚園が
スタートします。泣かないで行けるかな?
 
 
お昼に幼稚園ルックをさせたら
とても嬉しそうにしてました。
ちょっと大きめのスモックに上靴。
レンレン、泣かないで行けるよね~。
 
 
そして大ハッスルの後…
 
 
椅子の下で寝てました。(笑)
 
 
昨夜は手抜きで
 
 
トマトソースのパスタに野菜スープ。
簡単ですが、野菜たっぷりです。
 
今夜は、パパのリクエスト
(豆ごはん)の予定です。
手抜きしないで、作りま~す!
 
 
 
 
ゴールデンウィークも最終日となりました。
 
 
ヤフオクドームの
ジュエリーペットのイベントや
ハローキティ握手会に行ったり
 
 
博多埠頭で自衛隊のイベントがあり
 
 
 
カッコいい船を見たあと
制服を着たり
 
 
 
ジープにも乗りました。
 
日焼け止めを塗らない私は
 
 
 
腕が赤くなって、時計のあとが付いちゃいましたが…(泣)
 
でもでも、とって~も楽しいゴールデンウィークでした。
実家に泊まっているので
父と母に感謝です。
 
楽しいお休みも、残りあと1日!
今日は、温泉に行ってきま~す!
あっ…近くの綺麗な銭湯です(笑)
 
 
 
昨夜は、美味し~い
 
 
カレーを食べましたぁ~。
毎週、カレーばかり作りすぎですね~(笑)
 
子供達は「カレーやだぁ~」と言うので
 
 
チキンライスを作りました。
でも結局残して、カレーを食べました。
 
 
今朝のお弁当は
 
 
おにぎりとピック弁当。
枝豆、じゃがいも、ウインナー、ハンバーグ
全部、ピックにさしました。
 
 
レンレンが、来週から幼稚園なので
 
 
紐付きタオルを作ったり
クレヨンに名前を書いたりしてたら
 
ぎゃ~!もう14時半です~!
ランランを迎えに行ってきま~す!
 
 
 
// ホーム //
