大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
げげげ!
気がつけば、もう木曜日ですね~。
 
引越の準備が、なかなかはかどらず…
でも頑張ってます!
 
先日、ホームセンターに行ったとき
 
 
仲良く手をつないで、歩いてました(笑)
 
後ろ姿を見てると、嬉しくなっちゃいます。
 
 
新しい排水溝のカラーキャップを買ったり
お掃除グッズを買ったりと
ワクワクしながら、頑張りまっする!
 
今から段ボール詰めを
始めま~す!
 
 
 
土曜日は、幼稚園の音楽会でした。
ランランは、曲紹介をしました。
あんな大勢のお客様の前で、マイクで話す姿を見ると
おもわず涙ぐんでしまいました(笑)
 
そんなランランのお弁当です。
 
 
黄色ピーマンもほうれん草も、食べてくれるので嬉しいです!
あっ、お弁当以外では食べませんが…
 
 
夜は簡単に
 
 
枝豆と生ハム&チーズ
 
ランランとレンレンはカレー。
 
私は、カレーと同じくらい
だ~ぁぁぁい好きな
 
 
なまこ酢で、美味しくビールと焼酎をいただきました。
 
 
今日は日曜日。
ホームセンターに買い物に行ってきま~す!
 
 
 
今週も気がつけば、金曜日じゃ
あ~りませんか!(笑)
 
 
我が家は最近、ホームセンターと家電量販店を往復ばかり。
 
急ですが…
来月の初めに、引っ越す予定です。
家から車で、すぐのとこなんですがね…
 
 
な訳で、1日中な~んかバタバタしてて
食事も超手抜きです。あっ、私はカレーで嬉しいんですが…(笑)
 
 
レンレンが作った、ハンバーグ弁当の方が
魅力的です(笑)
 
 
明日は、ランランのお弁当の日。
 
気がつけばもう24時前です~。
おやすみなさいzzz
 
 
 
 
これ、なんだと思いますぅ?
 
 
ソーイングボックスなんです~。
 
 
お手製の旧裁縫箱は、書類ケースへと元の姿に戻りました。
 
押し入れや、棚の中の整理をしたら
要らないものは捨てられますが
収納ボックスなど、色々な物が欲しくなっちゃいます。
困ったばい(笑)
 
 
 
これ、何だか分かりますぅ?
琵琶湖名産の鮒寿司です。
お酒のつまみにもピッタリだし
御茶漬けなんかにしちゃうと…
美味しくって飛び上がりますよ~
 
おばあちゃんの事を思い出しながら、食べました。
 
父、母、旦那さんのお母さん
もっと大事にしなきゃ
いつも感謝の気持ちを忘れずにいなきゃ
と思いました。
 
 
今週も頑張ります!
 
 
 
今日、母の母 私のおばあちゃんが亡くなりました。

去年の夏、東京のおばあちゃんの葬儀のあと
京都に寄り、会えて良かったなと思います。


おばあちゃん、お母さんを生んでくれてありがとう。
おばあちゃんっ娘だった、私の面倒をみてくれてありがとう。
私の子供に、童謡を歌ってくれてありがとう。

おばあちゃん、天国でおじいちゃんと会えるといいね。

たくさんたくさん、ありがとう。
あれれぇ…もう水曜日ですね。
 
 
3連休は実家で過ごし
帰ってきた月曜日は
作っておいたミートソーススパで簡単に。
 
 
昨夜は休肝日だったので
野菜炒め
麻婆豆腐辛口と甘口
スルメイカ煮付け
アサリ汁
ごはん
 
やっぱり休肝日は物足りなくて
ご飯の後に、オレンジーナを飲んじゃいました。
ノンアルコールだから、いっか。
 
 
ランランとレンレンが一緒にいると
悪さばかりします。
ドタドタ走り回るわ
キッチンの仕切りを乗り越えるわ
折り紙は全部だして、切り刻むわ
テーブルの上でジャンプするわ
 
で案の定
 
 
こないだ切って縫った場所を
またぶつけて、血が出てきました。
まったく同じ場所ですよ!ビックリですよ。
今回は、幸い病院へ行くような
深い傷では無かったので
消毒のあと、ガーゼで押さえ
タオルを巻きました。
レンレン、このスタイルが気に入ったみたいで
痛いのに、ちょっと嬉しそうにしてました。
 
悪さをして、私が真剣に怒っても
全然聞かず…
何度怒っても、怒鳴っても
 
 
こんな感じです。とほほ…
 
こりゃ、怒りぞんですな。
笑いながら、怒れないだろうか…(笑)
 
 
さ~て、水曜日なので
スーパーの特売に行かなきゃー!
 
 
 
 
土曜日ですなぁ。あっという間です。
 
昨日は、ランランのお弁当の日。
 
 
海苔をおいた直後は
ふっくら可愛いミッキーも
ご飯が冷めた頃には、しわしわミッキーになっちゃいます。
 
縮まない海苔ってないかなぁ~。
 
 
パパが天神へ用事があったので
レンレンとついていくことに。
お昼は、華都飯店でランチをしました。
高級店ですが、お昼はお安くランチが食べられます。
パパは、上海焼そば&麻婆豆腐
私は、担々麺&麻婆豆腐
レンレンは炒飯
 
お土産に
 
 
3つ貰いました。
夕食の時に
 
 
豆腐と豚肉の冷しゃぶに、つけて食べました。
美味しかったです!
 
 
パパが週末は、ガッツリお勉強をしたいので
今日はお邪魔にならないよう、実家へ帰ります。
今夜は、お友達も来て、焼き肉パーティーの予定です。
うっしし(笑)
 
やっと、掃除洗濯が終わったので
用意をして、行ってきま~す!
 
 
 
 
今日は冷たい雨でしたが
 
 
元気に登園したランラン。
 
なんだか後ろ姿を見ながら、歩いていると切なくって。
 
私がどんなに怒っても、いつもケロッとしているランランが
昨日、スクールバスから降りてきた時
ハンカチを握りしめ、目を真っ赤にして
私にしがみついて大泣きしました。
 
先生に聞いたところ
シールのことでお友達と、もめちゃったそうです。
 
後で、ランランにも話を聞くと
くやしかったみたいです。
 
これから幼稚園、小学校、中学校
そして高校と、いろんな試練が待ってるね。
きっと、あなたが悪いときもあるでしょう。そんなときは、怒るけど
でも、ママはいつでも味方だからね。
これからも、やんちゃだけど心優しいランランでいてね。
 
 
という願いを込めて
 
 
今朝は、お弁当を作りました。
最近、レンレンが「お弁当つくってぇ~」
と言うので、作りましたが
 
 
開けた時は、嬉しそうなのに
おにぎりしか食べないんです。
4月から週に1度、幼稚園が始まりますが
大丈夫かのぅ~。オムツも取れる気配0でございます…。
 
 
 
昨夜は、予定通り
熟成チキンカレー!
カレーを好きでも嫌いでもないパパが
「う、うまい!」と言ってくれたので
嬉しかったです(笑)
 
 
さて、今夜は冷凍庫の豚肉
それから豆腐とチャンポン麺を消費したいので
お鍋の予定で~す。
 
ランランに、「また鍋?」と突っ込まれるかな(笑)
 
 
 
金曜日は、ランランにお願いされたので
 
 
餃子と焼そばにしました。
なかなか上手に焼けてるでしょ?
でも、まだまだ母にはかなわないとです。
 
 
 
土曜日は焼き鳥と肉まん
関西に帰ってた母を、博多駅に迎えに行ったので
遅くなっちゃって、焼き鳥を買ってきました。
肉まんは蓬莱!母のお土産です。
 
 
日曜日は、パスタ三昧~
ベーコンと玉葱としめじのトマトソース
アサリのボンゴレ
 
 
食べ過ぎちゃって、なんだか体重が増えた感じ…。
恐くて、体重計に乗ってまへん。
いけない!いけない!
 
今日は雨の月曜日。
買い物に行ってないしなぁ。
 
 
 
冷蔵庫の余り物で、カレーを作ってますが
これは明日まで、熟成させなきゃ!
 
んー、今夜は何にしようかのぅ~。
 
 
 
 
 
花金ですね(笑)
ランランはお弁当の日。
 
 
「ママ、今日お弁当?」
と、嬉しそうに聞いてくるランランだから
(いつも違うお弁当にしなきゃ!)
と思っていても、同じになっちゃいますなぁ。
 
 
昨夜は、ハンバーグを作りました。
嬉しそうな顔で、写ってますが
付け合わせの野菜は、残さず食べたレンレン。
ハンバーグは半分残してました。←ランランが食べました。
 
 
最近は、とても仲良しのお二人さん(笑)
レンレンが「おねえちゃん、おねえちゃん」
って言うからかなぁ?
 
とっても嬉しいコメントを頂き
本当にありがとうございました。
なんだか、嬉し~い~!
 
ランランが「餃子作りたぁーい!」
と言うので、今から急いで準備をしまーす!
って、また餃子?(笑)
 
 
 
 
 
// ホーム //
