大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
はぁぁぁ~ 
昨日からランランは
「プリキュアのカード買って~」
「プリキュアのお弁当箱買って~」
と大騒ぎです。
 
あまりにも言うので、コレを作ってあげました。
 
 
新しいランチョンマットとコップ入れ。
2セット作るのに、布代が1400円…(泣)
キャラクターの布は、高すぎますなぁ。
でも、すっごく喜んでました(笑)
余った布で、なにか作ってあげようっと!
 
で、ミシンがけしてたら
夕飯の用意を忘れてました(汗)
 
 
こんな日は、カレーで手抜きです。
 
布を買いに行った帰り
まい泉のカツが、とても美味しそうだったので買っちゃいました。
それと、サラダで終わりぃ~。
カレーは3日前に作った、ビーフカレーです。
↑うちでビーフカレーを作るのは、かなりお久しぶりぶり。
 
こんな感じで、休肝日を終えました。
 
明日はお弁当づくり。
で夜は…飲もうっと(笑)
 
 
 
東京から戻り、昨日から幼稚園も始まり
 
 
いつもの生活に戻りました。
今朝のお弁当です。
スーパーに行くと、プリキュアを見つけては
「買って!買って!」攻撃のランラン…
蒲鉾を入れろと言われましたが…食べられるのかい?
 
 
 
祖母は家族葬で、見送られたので
父の妹弟、いとこ達
親族一同が、久々に集まりました。
おばあちゃんを送り出した時
本当に寂しくて、小さい頃の事をたくさん思い出したり
父や母の事を考えたり
生きているうちに、大事にしなきゃなぁって…
 
だけど、そんな気持ちになれたのも
親族がみんな集まれたのも
おばあちゃんのおかげ。
ありがとう、おばあちゃん。
 
 
 
帰りに、パパの提案で
母方のおばあちゃんに会うため
新幹線で、京都に寄りました。
 
 
初めての新幹線に、二人とも大興奮。
 
97歳になる、おばあちゃん。
笑顔が見られて良かったです。
 
色々なことを考えた1週間でした。
 
心配をしてくださって、ありがとうございます。
温かいコメント、とても嬉しかったです。
お返事は、メールやコメントでさせて頂きます。
 
また頑張りまーす!
 
 
 
 
 
祖母が亡くなったので
今から飛行機で、東京へ行ってきます。
今夜は、親友の退院お祝いです。
親友夫妻が来るので
朝から、せっせとお料理三昧。
掃除もしなきゃ~!って慌ててたら
パパがランランとレンレンを連れて、出掛けてくれました。
助かるぅ~!で、あっという間に7品準備完了!
ありがとう、パパ。
 
BGMは最近お気に入りの
 
 
懐かしい曲も聴けて、なぜか、胸がキュンとする感じ。
鳴門からの帰り道にランランが
「うたのけいすけでしょ?」と言ったので、ビックリ!
「正解は桑田佳祐ですけどね。」と言いそうでしたが(笑)
ランラン、何処で覚えたんだろ~?
 
今夜は飲むぞぉ!
 
 
 
暑い毎日が続いていますなぁ~。
でも、子供達は元気いっぱい!
私も負けずに、シャキシャキしなきゃ!
って…
毎日、冷たいビールを美味しく頂いておりますが(笑)
 
昨夜のメニューです。
鳴門の竹輪&ひら天
オニオンスライス
枝豆
野菜サラダ
 
野菜多めですが
 
唐揚げと鳴門金時も食べました。
 
ビールをゴクゴク飲んじゃって
けっこうお腹いっぱいになったのに 
 
ブリカマと、しらすおろしで日本酒を飲み
え~こらかげん になっちゃいましたが
〆は我慢しました。
 
今夜は、昨日から作った手羽元カレーです。
休肝日なので、たらふく食べちゃいそう。
 
そういえば、さっきディーラーに車を見に行きました。
キッズルームも高級な感じで、ビックリしました。
コーヒーも美味しかったし
スタッフみなさんの応対がとっても丁寧で親切。
さすがレクサス!
 
宝くじ当たらんかなぁ(笑)
 
 
 
 
 
☆むっぽこさん
花火大会って、暑いし人混みだし
子供がいると、なかなか行けませんもんね。
家から見れたので、最高でした。
福岡に来られる際は
是非ともご連絡下さいね。
 
 
☆トンママさん
そうなんですよぉ~
ドームで携帯から更新したら
ヘンテコなことになってました。
教えて下さり、ありがとうございます。
帰省、楽しいですが…疲れました(笑)
 
 
☆アカルコさん
カープと言えば、なぜか衣笠選手を思い出します!
ちょっと鉄人は、古いかなぁ(笑)
あー!Gさん事件のコンサート、私も福岡ドーム行きましたよ!
すれ違ってたかも…って何万人もいるから
無いか(笑)
 
 


ソフトバンクホークスの応援に来てます。
ランランもレンレンも、とても嬉しそうです。
車で来ているので、ビールはガマン(苦笑)

って…最近は全然、野球に興味がないのですが
せっかく山笠でチケットを頂いたので…
でも来てみると、やっぱり楽しいぃぃぃ~!
頑張れ!ホークス!


今日もプールに来ています。
暑いですぅ~
 
パパとランランは流れるプールで
 
 
流されてます。
 
レンレンはなんと!
 
 
プールサイドで寝てます(笑)
 
私は、懐かしい曲が流れているので
ベンチに座り、風に吹かれながら
色々なことを考えたり、昔の曲の当時のことを思い出したり
今は「輝きながら」が流れてます。
 
 
徳島ラーメンも食べたし
 
 
スープの色が濃いけど
見た目ほど辛くない、超人気店「いのたに」
 
 
黄金色のスープの「三八」は、パパが世界一うまい!と言います。
 
4泊5日、色々と気も遣いますが(笑)
明日は福岡に戻りま~す。
 
 
昨日は、夕方の5時に鳴門に到着し
花火大会に間に合いました。
打ち上げる場所から、すぐ近くの家なので
屋上で、バーベキューとビールを楽しみながら
こ~んな大きな花火が見えました。
ランランもレンレンも、大興奮!
もちろん、私も大興奮!
最高に綺麗でした。
 
今日は、水着に着替えてプールへ向かってます。
日焼け止め、むちゃくちゃ塗らなきゃマズイなぁ~。
きっと、滑り台を100回くらい滑るんだろうから…
 
帰りの徳島ラーメンが楽しみです。
私、食べること飲むことばっかりやわ(笑)
 
 
 
日曜日、私が小さい頃連れていってもらった
遊園地、かしいかえんに行ってきました!
お目当ては
 
 
プリキュアショー!
最近のランランは、アンパンマンを卒業し
スマイルプリキュアだらけ。
プリキュアになりたいそうです。
やはり、この時が来たか…(笑)
 
 
シルバニアファミリーで
ドレスに着替えて、写真が撮れました。
カメラを向けると、緊張してますが
すごく嬉しそうでしたぁ。
 
今朝は、なでしこジャパンを応援したので
眠たい目をこすりながら、車で移動中です。
鳴門へ5日間帰ります。
今夜は鳴門の花火大会。間に合うかなぁ(笑)
行ってきま~す!
 
 
 
毎夜、オリンピックで大興奮してます。
ちょいと体が重たいです。
あっ、それは太ってるからか(笑)
 
 
野菜、たっぷり食べてんだけどなぁ~
代謝が落ちてるのかのぅ~
枝豆、イライラ防止になるらしいです。
どんだけ食べなきゃいかんやろか(笑)
オニオンサラダ、すごく甘いサラダ玉ねぎを見つけました。
もやしナムル、1袋19円だったので、大量に作りました。
 
 
もちろん、お肉もモリモリ食べてます。
ロース、地鶏、厚揚げです。
 

そうそう!気になっていたコレ、食べましたぁ。
レバ刺風の蒟蒻。
確かに、見た目は完全にレバ刺し…
やっぱり、本物食べたい(泣)
 

昨晩、アサヒスーパードライから、送られてきましたぜ~!
かなり冷たく飲めそう(笑)
今夜は、キンキンに冷えたビールが飲めそうです。
 
 
よぉ~し、今日も頑張るべぇ~!
掃除と洗濯を済ませたら
ランランのスイミングスクールに行ってきま~す!
 
 
 
 
気がつけば、もう8月になってました。
しばらく更新できず、もしも、ご心配をおかけしていたらすみません。
みんな元気にやっとります。
 
パパが、少し落ち着いたので
 
お蕎麦を食べに行ったり
 
活イカとビールを楽しんだり
 
博多阪急に遊びに行ったりと
ちょっとだけ忙しく、充実した日々を過ごしてます。
 
そして、キャャャ~!
やっぱり、サンダル買っちゃいました。
 
楽しく夏休みを過ごしてますが
最近、パパにさらりと言われること…
例えば、ラーメンを食べに行ったあと
「豚骨ちゃん」と言われたり
カエルのオモチャのお腹を見て、私のお腹をさわり
「カエルのお腹ちゃん」と言われたり
 
うっ…やっぱり体重が増えたのは、ごまかせないのね。
なんとかしなければ!と思っていても
やっぱり今夜も、ビールを楽しみにしてる私。
 
だめだめだめぇ~!
でもでも、休肝日は週2やってるしぃ~
暑いしぃ~
あの冷たいビールのために、頑張っているんだもの(笑)
 
と非常に意志の弱い私です。
 
オリンピックの選手は、本当にスゴい!
この日のために、4年間努力してきたんだもの!
今夜も応援するぞぉ~!
ビール、飲んじゃうよね。やっぱり…
 
 
 
 
 
☆アカルコさん
お返事が遅くなりまして、すみません。
寸胴鍋、ちょっと大きすぎたかなぁと(笑)
でも、本当にパスタもうどんも美味しく茹でられますよ~。 
休肝日、一応ちゃんと実行しちょります(笑)
 
 
 
 
// ホーム //
