大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 
おもいきって買っちゃいました!
 
あっ、サンダルではありません。
どでかい寸胴鍋!
なんと11リットル入ります!
ついでに、でっかいザルも買いました!
これで、レンレンがた~くさん食べるようになっても
お客さんに麺類を作るときも
た~くさん、麺を美味しく茹でられます!
 
 
親友の妹さんが、名古屋土産にくれた
味噌煮込みうどんを、早速茹でてみました。
 
すごい!すごすぎるぅ~!
たっぷりの湯の中で、自分でクルクル回ってます!
箸で混ぜなくても、勝手に混ざってました(笑)
 
 
休肝日だったので、麦茶と共に
美味しく頂きましたぁ~。
あっこちゃん、いつもお気遣い
ありがとうございます!
 
そんな親友が、今日から入院。
明日は手術です。
 
一人っ子の私にとって、いつも支えてくれる彼女は
本当の姉のような存在です。
出会ったのが入社した19歳…
もう17年が経ちました。あっという間だなぁ。
いつもいつもありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
 
頑張れ!しぶりん!
退院したら、たらふく乾杯しようね(笑)

 
 
 
 
☆トンママさん
全然、ずうずうしくないですよ~(笑)
でも、よく考えたら、けっこう長いムービーなんですが
送れるんですかねぇ?アナログすぎる(笑)
今朝もネタがなく、普通のお弁当を作りましたよ~。
愛情込めて作ったから、いいですよね~(笑)
茶色のサンダル、欲しいけど我慢しとります。
いつまで続くのか…(笑)
楽しい元気の出るコメント、ありがとうございます。
 
 
 
☆まぅさん
そうなんですぅ~!
トンママさんからコメント頂きましたぁ。
まぅさんの赤いサンダルも素敵ですよっ!
大人なお洒落な感じで、パンツに合いそうですね~。
お弁当…今朝も普通でした。
でも空っぽのお弁当箱が
とっても嬉しかったです。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
 
 
 
 
15日、博多祇園山笠の追い山がありました。
見に行きたかったけど、無理なので
朝の4時に起きて、テレビを見ました。
 
毎年、追い山を見に行っている親友からメール!
なんと!締め込み姿のパパの写真を送ってくれました(笑)
 
テレビにも少し映ったし(笑)
無事に山の男になれたようです。
 
 
 
全然、話は変わりますが…
気になって仕方ないこと。
 
すっごく履きやすい、サンダルを買いました。
 
 
家の近くにある、お洒落な靴屋さん。
普段は高級な感じですが、バーゲンなので手が出せます(笑)
 
店に入ると、優しそうなおじさんがアドバイスしてくれます。
 
今まで、かかとの高いサンダルで必ず足が痛くなる私。
ちょっとソコまでなら、大丈夫だけど
長く歩くと、指のとこに水ぶくれができたり、赤くなったり
 
でも、このサンダルは昨日も今日も長く歩いたけど
全然っ平気!
どこまででも、歩けるぞぉ~
ランランもレンレンも追いかけるぞぉ~って感じ。
ちょっと落ち着いたデザインですが、歩きやすいのが一番!
 
母に見せると
「あら~、履きやすいわね~」と
早速、今朝からお店に行き
違うデザインのお洒落サンダルを購入!
 
そして私ったら
違う茶色の可愛いサンダルを発見!
こんなに履きやすい靴は、感動ものだし…
お洒落は足もとからだし…
欲しい、欲しい、欲しい!
もう一足欲しいぃぃ!
 
パパは、追い山のあと
熊本まで、反省会と言う名の飲み会に行って
一泊後、もうすぐ帰ってきます。
山笠の話を聞きたいのですが
私、サンダルの話ばかりしそうぅぅー(笑)
 
あぁぁぁ~欲しい気持ちを抑えて
晩酌&夕食の準備をします!
 
 
頬っぺたを蚊に刺されました。
 
 
 
 
☆トンママさん
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
この日は、ムービーを撮ったくらい、たいへん面白かったです(笑)
送りましょうか?
な~んちゃって(笑)
また遊びに来てください。
もっと、おもしろ写真を撮らなきゃ!(笑)
 
 
 
 
 
今週はパパが、夕食時はいないので~
 
 
手抜きぃぃぃ~!
 
冷蔵庫の中と相談。
って…相談なんか、してません。
あるもので、適当に作りました。
 
ゴーヤチャンプルー
レタスと玉葱のサラダ
ピーマン炒め
鶏レバ煮
 
ゴーヤとピーマンは、naruちゃんハムのおかげで
激簡単なのに、美味しく出来ました~
 
ランランとレンレンが、ピーマン炒め
ぜ~んぶ食べました(笑)
 
 
 
メインは、カレーだったんです(笑)
子供達にだけ…と思ってたんですが…
私も食べてもうた~
バカバカバカぁ~私のバカぁ~!
 
と、ふと横を見たら
 
 
やりすぎやろ~(笑)
二人とも丸裸。
 
お弁当袋を、頭からかぶるわ
ランチョンマットで、大事なとこ隠すわ
 
なんじゃそれーーー!(笑)
 
 
そのお弁当袋とランチョンマットを持っていった
昨日のランランお弁当。
いつもと変わらずです。
 
さて、今夜はパパは遅いかな?
遅いだろな~。
 
舞茸とミンチと玉葱で、ミートソース作ろうっと!
 
 
 
 
☆まぅさん、ありがとうございまーす!
怒ってばかりのママです(泣)
でもそんな風に、言ってもらえて、すごく嬉しいし
励みになります!
お祭り、色々と大変ですよね(笑)
まぅさんも頑張って下さい。
 
 
 
☆アカルコさん、きゃー!若いだなんて!
ありがとうございます。何年ぶりに言われたかな?(笑)
山笠、すでに膝が痛いらしいです。
伊原パパ、無事に山の男になって欲しいです。
あつかましい(笑)
 
 
 
☆わかこさん、全然遅くないです!
わざわざありがとうございます。嬉しいです。
子供は、毎日成長ですね~。
二人でいっぱいになってる私…
いつも、わかこさんは凄いなぁ、えらいなぁって思います。
 
 
 
 
山笠が始まった1週間、パパは大忙しです。
午前中に、中洲に行き、帰りは夜中です。
 
 
毎日、急いで長ハッピを着て出掛けます。
そして詰所で、フンドシになるそうです。
あっ!いけん!
フンドシではなく、締め込み!
そこ間違えると、山の男に怒られます(笑)
 
一緒にご飯が食べれるのは、15日の追い山が終わってからだね。
 
と言うわけで、昨晩の36誕生日パーティーは3人で
 
 
たべなくなるなる です。
だって~、昨日は幼稚園の懇談会が
夕方までかかってしまい
帰りに買ってしまったんです。
 
でもぉ~
 
 
2日続けての~ヨーさんの鮪
やっほぉ~い!(笑)
 
ランランとレンレンと乾杯しました。
ランランは、誕生日を覚えててくれて
「ママ、おめでとう!」と言われたとき、泣きそうになりました。
レンレンが先に寝たので、ランランがお腹にいたときの
エコー写真のアルバムを、二人でゆっくり見ました。

4Dエコーのリアルな顔にビックリして、「恐い!」と言ってましたが(笑)
 
「ママは、ランちゃんのこと怒ってばかりだけど
ずっ~と、こうしてお腹にいるランちゃんを、楽しみに待ってたんだよ。
生まれてきてくれて、ありがとう。」
と伝えました。
 
そしたら 
「レンくんはチンがついてるけど
ランちゃんはついてないねぇ~あはは~」
 
照れ隠しかい?(笑)
 
パパは出掛けてたけど、素敵な誕生日を過ごせました。
 
 
 

☆ヨウイチさん、ありがとうございます!
そうなんです。もう36歳、早すぎますぅ~。
鮪、そのままでもちろん!海苔に巻いたり、シソに巻いたり
ホントに美味しかったです!
 
 
☆miyukingさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
えー!声をかけて欲しかったですぅ!
でも確かに、あの待合室はね…(笑)
吉祥寺で飲みたかったですね~!
 
 
 
 
 
土曜日、幼稚園の納涼会&バザーがあり
ランランとレンレンは、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど
ゲームをして、とても楽しそうでした。
 
 
ランランの盆踊り、とっても上手でした(笑)
帰りは焼鳥屋さんに行って、楽しい1日を過ごしました。
 
日曜日は大忙し!
今年から、パパが山笠デビューをするので
中洲川端で、衣裳の買い物。
それからショッピングセンターに行き
お誕生日プレゼントに、洋服を買ってもらいました~。
 
 
バーゲンということもあり、た~くさん買ってもらいました!
 
でもぉ、最近ちょいと太り気味なので
おNew←古っ(笑)
の服が似合うように、気を付けなきゃいけませんが
なかなか、酒と美味しいものはセーブできましぇん。
 
 
そんな訳で
昨晩は美味し~いコレ食べました!
 
 
色がとってもキレイでしょ~!
赤身、うんまかったぁ~ 
そりゃ、ビールも日本酒も飲んじゃいますよ。
 
 
本日で36歳になりました。
今年こそ、素敵な大人女性になりたいです(笑)
 
 
 
ランランが急にこんなことを
「大きくなったら、レンクンとお酒を飲むんだ~」
 
「そうなの~いいなぁ~」と言うと
 
「お金はね、レンクンが払うの」
 
しっかりしとりますな(笑)
 
なんか、私が酒呑みでケチみたいになってません?(笑)
 
 
なんだか今日は、仲良しなのね。
 
最近、手抜きばっかりです。
 
冷やし中華
naruちゃんハムの盛り合わせ
ししとう焼
サラダ
冷や奴
 
ビールとスパークリングワイン 飲みました。
 
今日は夕方から、幼稚園の納涼会&バザーです。
二人お揃いの甚平に、アイロンをかけました。
 
夜は、美味しいビールが飲めそうです。 
 
 
 
 
ランランの風邪が、ようやく治りかけたら
レンレンが高熱&すごい鼻水。
1週間以上かかりましたが、やっとこさ完治しました。
と思ったら、またレンレンが今朝からグッタリ。
幼稚園でも、風邪が流行ってるみたい。
後で、また病院に連れて行ってきます。
 
水曜日のお弁当
 
 
おかずは、いつもと変わらないメニューです。
ウィンナーを魚にしたのと、かわいいバランで許してね(笑)
 
火曜日の休肝日
チャンポン麺3玉の賞味期限がギリギリだったので
もやしたっぷり焼そばを作りました。
久々に鉄板の登場です。
ランランもお手伝いをして、楽しそうにしてましたが
ソースが多すぎて、辛い!と言ってました。
もう少し、みりんと醤油を多めに混ぜとけば、良かったかなぁ。
 
 
今朝のお弁当。
あぁぁぁ~、なんかどんどん簡単になっているぅ!
ごめんよーランラン!
 
雨が降らないと困るけど、降りすぎです!
洗濯物を外に干せないし
自転車に乗れないし
早く梅雨明けしないかなぁ~。
 
 
 

☆yumiさん、コメントありがとうございまーす。
写真、小さく写っているのでも買っちゃうんですよねぇ。
あとで、コレ要らんやろ?って(笑)
カレーが美味しい季節ですね~ って年中食べてますな(笑)

// ホーム //
