大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 
何故か昨日の夜
 
 
上半身、裸になり、ベットの上で大暴れ!
おい、おい、プロレスラーか(笑)
 
 
今日のお弁当です。
キャラ弁じゃなくて、ごめんよランラン。
 
最近、アンパンマンにどうも気持ちが薄れてきてるようで
お姉さんになってきてるのかな?
キャラって言ったら、アンパンマンしか作れましぇん。
勉強しなきゃね…。
 
 
さっき、幼稚園に行ってきました。
イベントごとの写真が貼り出されていて
ランランを探して番号書いて、購入。
なかなか見つけられないんだ、これが。
 
帰りにパン屋に寄って、2度目の朝食。
そりゃ、レンレンも私も太りますわ(笑)
 
 
 
☆アカルコさん、ドレッシング美味しいの見つけると
テンション上がりますよね~。
うちは、私しかドレッシングを使わないので
分かってもらえると嬉しいでーす!
 
 
☆まぅさん、母の味伝わるといいなぁ。
って、酒のつまみばっかりやん。うしし(笑)
まぅサンド、いつも美味しそうだなぁって見てます!
 
 
 
 
 
私、一度こると何度も同じものを食べたり
作ったり、家族は付き合わされるから
ちょいと可哀想?
 
 
鶏ももチャーシュー、作りすぎました。
今日も食べなきゃ!でもランランが美味しいって言ってくれるんです。
 
 
これも最近、ハマってるドレッシング。
家から少し遠い、春日にある蟹コロッケの定食屋、ひさやのドレッシング。
手作りでめっちゃ美味しいんですぅ~!
蟹は入ってませんよ。
 
部屋のすみっこで、仲良く絵本を読んでました。
最近、レンレンが乱暴で、すぐに喧嘩しちゃうからなぁ。
仲良し姉弟でいて欲しいんやけどなぁ。
一人っ子の私には、やっぱりいいなぁと思います。
 
 
 
元気いっぱいの、ランランとレンレンですが
明日から幼稚園のプールも始まるし
今日までお休みさせることにしました。
鼻水がとまるといいなぁ~。
 
昨夜は
 
 
連れて行ってもらいましたぜ~
集まれ!カレー仲間
ですよ(笑)
 
もちろん
 
 
今、ロイホ一押しの、人気3位までの
3種類のカレーがついてるセットを食べました。
 
パパはハンバーグ、ランランとレンレンはドリアとパンケーキ。
 
かなり久々に行きましたが、お腹いっぱいになりました。
カレー、美味しかったです。
 
 
レンレン、食べ過ぎでどんどん太ってきました。
ランランと比べると、顔が2倍、2倍です(笑)
 
 
今朝は、元気に幼稚園バスに乗り込んだランラン。
 
 
naruちゃんつるしベーコンを使って
お昼ご飯を作ろうとしたところ
幼稚園から電話がありました。
 
「朝は元気だったんですが、目がトロンとしてるので、
お熱をはかったら38度ありました。迎えに来てください。」
 
ランラン、大丈夫か?!とビックリしましたが
 
パパがお迎えに行ってくれて、帰ってきたら
元気いっぱい!
 
 
naruちゃんつるしベーコンで作ったパスタ
ベーコンが塩辛くなく、ランランとレンレンも大盛うたえもん食べました。
 
 
食べたあと、ランランがゴロゴロしていたら
レンレンも、真似してゴロゴロ(笑)
 
夕方、病院に行ってきましたが、熱も下がり元気いっぱい。
でも、明日も休ませた方がいいのかなぁ~。
病院に行ったら、なんだか疲れてしまい
ブツクサ言ってたら
 
 
パパが連れて行ってくれるって~!
やっほぉ~い!
もちろんカレー食べますわよ~!
 
 
 
☆アカルコさん、いや~ハムセット本当にビックリ!
めちゃ美味しいし!こりゃアルコール消毒づけですわ(笑)
 
☆まぅさん、ハムもベーコンもあまり塩辛くなくて
本当に美味しいです。実家でも大好評でした!
 
 
 


月曜日が始まりました。
ランラン、昨夜も38度熱があったので
そのまま実家に泊まりました。
今朝は36度、熱はありませんが、念のため幼稚園は休みました。

で、朝食を済ませたあと
保険証を取りに、家に帰ってきました。

帰ってきたら、naru ちゃんハムセットが届いてました!
量の多さにビックリ!
うまそぉ~!

また、来月は違うセットが出るみたいです。
お得すぎますぜ~、みなさま、おすすめですよ。

てな訳で、ハムとつるしベーコンを抱えて
実家に戻ります。

病院に行ってきます~。


 
幼稚園で風邪が流行ってると、昨日聞きましたが…
 
ランランもレンレンも、今朝から鼻水ズルズル。
熱は38度ちょいあります。
でも、実家で元気いっぱい遊んでます。
食欲もあるし、大丈夫そうです。
 
 
私は、鯵とヤリイカを買ってきて
お刺身にしました。鯵は生姜と葱でたたきました。
 
父上が、もうすぐ帰ってくるので
一緒にビール飲もうっと!
あっ昼間ですが…(笑)
 
先程、鯵をさばきながら思ったこと…
あ~、美味しい鮪が食べたい。
ちょっと中とろが入ってる、赤身が食べたい。
ちょっと東京が恋しくなりました。
 
 
 
 


今日は、ランランの音楽会でした。
園児たちがクラスごとに、ステージにあがり
きをつけ、れい から始まり、二曲歌を歌います。
とっても感動しました。
が…レンレンを連れていったため、疲れましたぁぁぁ。
人がわんさかいるホールで
パイプ椅子に座りたがるので、危ないから抱っこしてたら、
大暴れ、そして転げ落ち、また顔に怪我しちゃうし…

今は、実家に帰ってきました。
土日はパパの邪魔をしないように、お泊まりです。

ゆっくり飲もう!じゃなくて
少し休ませてもらおうっと(笑)




アカルコさん、コメント有難うございます。
私一人飲みがかなり増えました。
ゆっくりドラマを見ながらってのも、いいもんですなぁ。



 
今朝はお弁当を作ったんだったぁ!
 
初めてのパンです。
サンドウィッチと←もちろんマヨ抜き。
唐揚げとスパゲティ!
スパは残り物でごめ~~ん。
 
夕食は
 
 
これこれ、なかなかうまいこと、いきましたぜぇ。
鶏もも肉が安かったので、クルクル。
タコ糸なかったので、ミシン糸でクルクル。
醤油、酒、みりん、砂糖、ニンニク、生姜で
耐熱容器に入れて、レンジへゴォ~!
 
 
冷めて、切るとこんな感じぃ~。
 
うますぎるぅ~(笑)
 
こんな簡単な料理なのに、パパは大絶賛←大までいかないか…
 
でも本日のメインは
 
 
ぶり照り~
塩で臭み抜きして、小麦粉つけて、フライパンで作りました。
 
で、オニオンサラダと味噌汁とごはん。
うまかったぁ~(笑)
 
パパは勉強があるので、子供たちを寝かせたら
一人で呑みます。
う~酔っ払ってますぅ~。
が…、明日はランランの幼稚園の音楽会があるんです!
いつもより、念入りに制服のアイロンがけをしました。
 
早く起きなきゃいけないので
深酒はあきまへ~ん。
もう少しで、竹野内豊のドラマ、始まるぞぉ~!
 
 
 
☆まぅさん、私、いつもキィ~ってなって反省しとります。
せっかく、実家の側に来たのにね~。
仕事して、家事して、YOSAKOIして、本当に尊敬します。
 
 
 
 
おはようございます。
携帯からでも、文章の間に写真を入れられるんや~ん!
今頃、やっと出来るようになりました。
私、アナログすぎます(笑)
 
 
昨日のお昼ご飯です。パパとレンレンと食べました。
ミートソースは、トマト缶に合挽肉、舞茸と玉葱と人参をたっぷり入れました。
塩コショウ、ケチャップ、赤ワインで味をつけたあと
隠し味で醤油を入れました。
スープは、ウィンナーと大根と人参と玉葱のコンソメ味です。
 
夕食は
 
 
鶏むね肉で唐揚げを揚げました。
ランランのお弁当用のストックも作ったので
500gくらいあったかなぁ~。
醤油、酒、めんつゆ、ニンニク、生姜で半日漬け
片栗粉で揚げました。
メインは
 
 
焼そば~ あー、また手抜きです。
チャンポン麺2玉を先によく焼いて
 
ウスターソース、みりん大さじ2 醤油大さじ1 を合わせておいて
 
豚肉を焼き、麺と炒め合わせ
もやし1袋、ピーマンを投入
ささっと炒めたら、合わせ調味料を入れて炒めて
 
青海苔と鰹節と紅しょうがで
出来上がりぃ~!
 
サラダと冷や奴とで、お腹いっぱいになりました。
 
夕食後のランランが、あまりにもうるさいので
お皿を洗いながら、怒ってたら、パパが
「うちのタコ八のことは許してやってくれよ~」と言うので
なんのことかと思ったら
 
 
カウンターのとこから、ひょっこり顔を出しました。
 
ダイソーで買った、風船を自分でネジネジして
頭にかぶせてました(笑)
 
はい、私が怒りすぎました。
失礼いたしましたぁ。
 



雨が降っていましたが
どーしても買い物に行きたかったので
12キロのレンレンを、久々に抱っこ紐で抱っこして
スーパーに行ってきました。
激重~~~!
で、寝ちゃって更に重いし~~~!

ベッドに寝かせましたが、いつの間にか
こんな風になってました。

さ~て、今からランチの準備をします。
メニューは
お手製ミートソースパスタ
野菜スープ です。

今から作りま~す!



☆アカルコさん、いやいや沢山作った訳は
何日かに渡って、食べるつもりで…
完全に手抜きですわ~
アカルコさんを見習わなければ!





今日のお弁当。
チーズ入れてを連発されたので
ベビーチーズに海苔をはりました。
な~んか…あまりいけてないなぁ~。
でも「ママ、美味しかったよ。」と言ってもらえたので
まっ、いっか(笑)

それから、冷蔵庫の残り野菜と肉で
カレーと牛丼の具と豚汁を大量に作りました。
ちなみに、パパとランランは牛丼が良いと。
レンレンは、やはりカレーを指差しました。
キレンジャー1号、2号で食べましたぜ。

はぁぁぁ、それにしても手抜きばかりだわ。

だけど、すべて野菜たっぷ~りなので
まっ、いっか(笑)

それから、レンレンしか食べてくれない糠漬けですが
ますます美味しく漬かっとります。

好き嫌いは遺伝しますなぁ。
でもランランが、ゴボウと人参と大根を
いっぱい食べてくれたので
まっ、いっか(笑)

おやすみなさい…。








昨日は、幼稚園の父の日参観。
パパが嬉しそうに帰ってきて、撮った写真を見せてもらうと
「えええ~!ロン毛ぇ~!」
パパの似顔絵、ロン毛になってました(笑)

プレゼントにコロコロを貰いました。

ちなみに母の日参観では、お魚の形をしたまな板を貰いました。
そして、私の似顔絵は
顔デカっ!よく見てるな~(笑)

ランラン、ありがとう。




最近、ランランとレンレンのお気に入りは
COWCOWの「あたりまえ~♪あたりまえ~♪あたりまえ体操♪」
出てくると、一目散に走ってきて、二人で踊り出します。

今日はランランの幼稚園の、父親参観日。
パパは、ここ半年ずっ~と猛勉強で忙しいのですが
今日はちゃんと伸ばしている髭を整えて
ランランと登園しました。
10時からホールで会が始まる予定。
泣いちゃいそうになるんだよなぁ~。
大丈夫かな?パパは。
って、うちのパパは泣くようなタイプじゃないな(笑)

カメラを持って行ったので、帰ってきて写真を見るのが楽しみです。





昨日は、幼稚園のバスに一緒に乗ってるお友達ママに
辛い辛い、大根をいただいたので
夕食は蕎麦にしました。
ランランは「黒いのより半田素麺がいい~」
と言ってました。
そりゃ、半田素麺はうまいよね~(笑)

今朝はお弁当の日。
いつもと変わらないお弁当、食パンマン様です。
一緒にドキンちゃんを作ってあげたら
もっと喜んでくれるんだろうな…
よしっ、構想を練りましょう。

それから今朝
「ママ、いつも美味しいのありがとう。」とランランに言われましたぁぁぁ!
あの変な超音波を出して、ギャン泣きしていたランランが!
↑たまに今もありますが(笑)
嬉しかったです。




今朝の起きたてのレンレンです。
こ、これは…

「レンレン、金さんなのぅ?」と聞くと
ニヤリ。

思わず、マジックで桜吹雪を描きたくなりましたが
ダメダメダメだめぇー!
と自分に言い聞かせ、ランランの幼稚園の準備を急ぎました。

朝は戦争じゃ~!



☆むっぽこさん、温かいコメントありがとうございます。
嬉しかったです。お互い頑張りましょうね♪




ランランが幼稚園で作って
毎日持って帰ってくる、腕時計です。
「はい、これはレンクンのぶんよ。」と言った日は、あたしゃあ嬉しかったですばい。

しかし、毎日毎日なので、何個目ぇ~~~?


それから、コンビニでそそるものを発見っ!
こ、これは、キン肉マンではないかい?
ってことで、全部集めたくて、CCレモンを大人買いしました。

幼稚園の時かな?小学生の時かな?
母が餃子の皮から、手作りで作ってくれているとき
お手伝いをするふりをして
キンケシを皮に包んだなぁ(笑)
お母さん、ゲラゲラ笑って怒らなかったなぁ。
今、ランランがしたら…怒るかも…
私ったら、おもしろくないママだわ~。

もっと、おもしろみのあるママにならなきゃ!(笑)





昨日のランラン、幼稚園から帰ってきて
イチゴのかき氷を食べ、制服を脱いだら
バタンキュー…
レンレンが不思議そうに見てました(笑)

今日はお弁当の日。
いつもアンパンマンばかりなので、うさぎさんにしてみましたが…
おかずがいつも一緒やないか~い!
てな訳で、いつもと変わらないお弁当です。


話は変わりますが…
昨日から色々なことを考えとります。
いつも反省して、繰り返してばかりですが…

子育てがうまくいかないと、すぐにキィーとなったり
子供より自分のことばかり、優先したり

イライラして、家族のために頑張ってるパパにヤツアタリしちゃったり
喧嘩になっちゃったり

ランランとレンレンのせいにして、忙しい忙しいと思い
せっかくコメントを頂いているのに
お返事が、かなり遅れてしまったり
あとでしなきゃ!と翌日になり忘れてしまったり

こんなブログでも、見てくださる方がいるのに
本当にごめんなさい。
しばらくは携帯からの更新で、見づらいブログですが
これからも、よろしければ見てください。

パパとランランとレンレンに、甘えてばかりいる私の
バカバカバカバカぁ~!

みんな家族のために頑張ってる。
私も頑張らなきゃ!変わらなきゃ!



☆ひでさん、コメントありがとうございます。
お返事をしようとブログを覗きましたが、見れませんでした。
お元気そうで何よりです。また見てくださいね。





ランランのお弁当、週に2回ですが
悩むぅ~~~
そして、いつもアンパンマン。
レパートリー少なっ!(笑)

それから、梅酒漬けました~。
8リットルの瓶には、ホワイトリカーで。
4リットルの瓶には、ブランデーで。
早く漬からんかなぁ~
って早っ(笑)

半年くらいかかるんやろか?





昨日の夜も、大ハッスルな二人。

何度「ベッドの上で遊んじゃだめぇぇぇ~!」
と叫んだことか…。

二人ともゲラゲラ笑って、全然聞いてくれましぇん。とほほ…。


大ハッスルは夜だけではございません。
今日は外でランチを済ませ、帰ってくる途中
レンレンがこけて、おでこを強打。
ゴンっとすごい音がしたので
慌てて起こすと
流血!びっくりするくらい出てきて
ハンカチでグッと押さえてたら、三分くらいで止まりました。
傷が残らなければ、いいけどなぁ。
まあ、男の子だから少々傷があっても大丈夫かな。
しかし、ランランもレンレンも生傷が絶えず大変でございますわ~。




金曜日に、ランランは高熱を出してしまい
幼稚園をお休みしてしまいました。
あ~あ、皆勤賞キャラなのに(笑)

で、案の定、翌日にレンレンにうつってしまい
高熱姉弟になってしまいました…。

目がうつろでしたが、今日は朝から、いや夜中から元気いっぱいの二人。
もう完全に完治している模様です。

今日はやっと八百屋さんに出てきた
梅を買ってきました。
漬けるで~漬けるで~
大量の梅酒を漬けてやるでぇ~(笑)



// ホーム //
