大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


26日は、パパの誕生日。
ケーキが可愛すぎて、48本もローソクをたてられないので
4と8の数字、2本にしました。
いやぁ~、便利な世の中になりましたなぁ(笑)


しかし、昨夜はランランもレンレンも、早寝してしまったので
後で幼稚園から帰ってきてから
みんなで食べようと思います。

今、パパは毎日猛勉強で、夢に向かって頑張っています。
精一杯、力になれるよう
こんな私をお嫁さんにして良かったなぁと思ってもらえるよう
私も頑張るね。

パパ、お誕生日おめでとう!



本日のランランのお弁当は…
食パンマン&アンパンマン弁当にしました。
って…やはり同じおかずばっかり…
プチトマトでも食べてくれたら、彩りよいお弁当になるんだけどなぁ~。
赤が無いから、なんか茶色ばかり目立つのぅ~。

でも、ぜ~んぶ残さず食べてくれるので
持って帰ってきた、お弁当の蓋を開けた瞬間が
とって~も嬉しいです!

金曜日のお弁当作りが楽しみです。




ランランの幼稚園の個人面談に行ってきました!

最初は、給食を全部残していたけど、少しずつ嫌いなものも食べるようになり
年少さんは一人遊びが多い中
ランランはお友達に積極的に寄っていき
話しかけて、ワイワイ楽しんでいるようです。
誰に似たんだか…(笑)

レンレンも連れて行ったら、大興奮で先生の話を聞いてました。

幼稚園の小さい椅子、私のおケツで壊れなくて良かった(笑)

明日はお弁当の日。何を作ろうかなぁ~
っておかずは沢山作って冷凍してるから
同じメニューばかりなので、工夫して違うキャラクターにしてあげなきゃな。

と毎日、わたくし頑張ってます!




今日は、ランランの歓迎遠足でした。
雨が降っていたので、水族館でした。

早起きして、お弁当を作ったし
走り回るランランを追っかけ
つ、疲れました…(笑)

でも、ランランはとっても嬉しそうだったし
私も、たくさんのママさん達とお話しできたので
とても楽しい遠足でした。

今から親友が飲みに来ます(笑)

遠足で疲れてますが、モリモリっと、お料理してま~す!




今日はランラン、初めて家からお弁当を持って行く日。
5時半に起きて、作りましたぁ~。

幼稚園、毎日元気に楽しみに通ってます。
そして…慌ただしい日々が続いてます。
毎週、水曜日は体操服の日なのに
お弁当でいっぱいいっぱいで忘れてました…Oh!No!

自転車を飛ばして、たった今届けてきました。

昨日は、年少さんのママさんの親睦会。
今週の金曜日は遠足。
来週は個人面談。と忙しいですが
頑張りマッスル!




今、ランランの幼稚園のスモックにアイロンをかけてます。
小さすぎて、すぐかけ終わります(笑)

二人とも寝たので、テレビを見ながら
片付けをして、幼稚園の用意をしてます。
テレビはスーパーひとし君でハワイの特集。
また行きたいなぁ。パパの仕事がうまくいけば、また行けるかな。
今度は、父と母を連れて行きたいな。

月曜日から、ランランは給食が始まります。
給食は週に3回のうち、1回はパン食。
で、初めての月曜日がサンドイッチ…
食べられないよねぇ(泣)
と、とても心配ですが、あまり考えすぎても仕方ないか。

今から、布を買ってきたので
ゼッケンの予備を作ろうっと!仲良くなったママ友達にもあげたいから
余分に作っちゃおう!ビール片手にですが(笑)




ランラン、今日は体操服登園の日でした。
朝はバタバタですが、一生懸命着替えてました。
成長したねぇ。

バスに乗るときもノリノリ。
帰ってくるときもテンションあげあげ(笑)

たいしたもんです。

そういえば!昨日のランランの独り言。
「ランランは~ドキンちゃんで~、レンレンは泣くから赤ちゃんマンで~
ママは可愛いからメロンパンナちゃんで~
それから~パパはかっこいいから…」

「長ネギまん!」

と言ってました(笑)

明日も楽しい幼稚園になりますように。



無事に入園式が終わりました。
式の間、ランランは隣の女の子と肩を組んだり
舌を出して「ベロベロベー」と変顔をしたり、椅子を移動させたりと
担任の先生が、ずっと隣で見てくれてました。
私、感動と言うより、ランランが気になって気になって(笑)

パパが、式の終わりがけに来てくれて
母とレンレンも一緒に、写真も撮れました。
とにかく、無事に終わって良かったぁ。

ランラン、今日から幼稚園だね。おめでとう。



昨夜は実家で飲みすぎて
家族皆でお泊まりしてきました。
朝は、旅館みたいな朝食を食べ
とっても楽しい&少し家事を休め
かなりリフレッシュできました。

って、のんびりばかりしてられましぇん!
明日は、とうとうランランの入園式。
明後日からは、毎日登園しなきゃ!

入園式、きっとウルウルっときちゃうんだろうな。

ランラン、ゆっくりおやすみなさい。




今日は、朝からレンレンをベビーカーに乗せて
お気に入りの野菜屋さんに行き
帰りに実家へランランを迎えに行きました。
昼ごはんを食べ、おやつまで食べ
帰りは5時過ぎ…

時間が無かったので、残り物のカレーとハンバーグで、夕食を済ませました。

明日は、父が久々に休みなので
お花見の予定でしたが、寒そうなので
実家で、鉄板焼パーティーです。
実家が近くって、本当に本当に幸せな事です。

ハラミっ!ハラミっ!(笑)




最近、唐揚げがすごぉ~く上手に揚がるんです!
ほぉんと~に、美味しいんです!

なんだかな~、なんでだろな~
ちょいと高かったフライパンに換えたから
熱効率が良いんかなぁ。

なのに…
ランランがまた家出をしとります。
来週から幼稚園だから、平日は泊まりに行けなくなるし
今のうちだものね。

母は「今日ばあばの家に泊まっていい?」と
ランランが聞くと、本当に嬉しそうです(笑)
でも、片付けやお風呂に食事
大変だよなぁ。ごめんね、お母さん。

一人でゆっくり出来る夜は、なんだか反省ばっかり。
今日も怒りすぎたかなぁ。とか
ランランに、ああしてあげれば良かったかなぁ。とか
だけど、また明日一緒にいると、怒ったりイライラしちゃったりするんだよなぁ。
いつも繰り返しだけど、幼稚園をとても楽しみにしてるランランを思うと

私も成長しなきゃ!と思います。

明日も頑張ろう。




昨日は暖かくて、青空が広がってて
とても良い天気でした。
ばあばと隣駅まで、買い物に行きました。
帰りに、実家に寄ると桜がとても綺麗でした。
平日の昼間ですが、お花見もチラホラ。

今日は、朝から雨と強風なので
桜が散らなければ良いけどな。




今夜も泊まるかなぁと思ってたら
帰ってきました!ランラン!
た~くさんの絵を持って(笑)
しかも…うますぎる!
バイキンマンとドキンちゃんとバタコさん だそうです。

明日はどこか出掛けようね。
おかえり、ランラン。
// ホーム //
