大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


今夜は久しぶりに、パパとお酒が飲めるので
↑私は、1日おきに飲んでますが(笑)
パパは今4日おきくらいなので、お久しぶりです。

アジとカンパチを買ってきました。
半分は、すり胡麻、ネギ、生姜、みりん、醤油で和えてみました。
それから、いつものラインナップ
キンピラ、ナムル、レバー煮、新玉ねぎサラダ
お昼にランランの為に作った
野菜たっぷり煮込みハンバーグ
が今夜のメニューですが…
うちの姫が、帰ってきてません(笑)
「ママ~あしたは帰るから、ばあばのとこ泊まっていい?」
と電話がありました。
また家出が始まったのか…(笑)
それとも、昨日幼稚園で、先生にマヨネーズは食べませんと
何度も違う先生が、声を掛けてくれるたびに
説明したのが、気に入らなかったのか…

明日は、昼には迎えに行こうっと!

てな訳で、ランランが不在でちょいと寂しい夕食ですが
久々に、ゆっくりパパと飲みニケーションです(笑)


金曜日の朝、母がレンレンを迎えに来てくれて
10時から幼稚園半入保育へ、行ってきました。
幼稚園の給食…
案の定、らんらんは半分も食べられませんでした。
マヨネーズが食べられないので、パン食の時が困りますぅ。
週に3回、幼稚園の給食なので心配です。
まぁ、2時に終わるし大丈夫かな…。

レンレンを迎えに行ったら、ランランが泊まると言い出し
昨日は、またお泊まりでした。夕飯の支度が終わったら、迎えに行かなきゃ!




1泊ばあばの家に泊まったランラン。
今回は、ちゃんと帰ってきました。
前回は、3日も家出をしてたっけなぁ(笑)

夕食はランランが、ばあばと作ってくれた餃子。
それからレバー煮、もやしナムル、キンピラ
4つに仕切りがあるお皿なので、1品たりなくて
ランランのお弁当用に買った、卵1つでも出来る卵焼き器で焼いてみました。

さっき、ご飯を食べ終わってから
玩具を出し放題の2人。
昼寝をしてないのに、2人とも凄すぎるぅ~(笑)
で、玩具につまづいてこけたランラン。
「すぐコケるんやけ~ん」と私が言うと
「ほんと~ママみたいね~」と言われました。
「……。」

雪の日にスーパーのスロープで、滑って顎を強打したことを言ってるのかい?
笑っちゃいましたよ(笑)

いつも驚かせる記憶力…
こりゃ、へたな事言えませんなぁ(笑)

明日は幼稚園の日。早起きしなきゃ!



ランランは、ばあばとお弁当を作って
公園に遊びに行ったと連絡がありました。
きっと、ハリキリマンボーだろうなぁ
私は、レンレンと買い物に来ました。

入園式の時の、ピンクのストールが欲しいなぁと思ってたら
少し濃い色ですが、見つかりました!
今から、いつものスーパーに寄って帰ります。


今日はお昼ご飯を食べに、実家に遊びに行きました。
家の前の公園は、毎年桜が咲いて、とても綺麗なんです。
ランランと「もうすぐ咲くね~楽しみだね~」
と上を見ながら歩いてたら!
桜が少し咲いてました!
来週には、きっと満開になるんだろうなぁ。

ランランは「ばあばと一緒にいるぅ寝るぅ~」
と言いお泊まりです。
レンレンは、七時半に寝てくれたので
夕飯の後、三時間くらい一人の時間をゆっくりできました。
幸せぇ~(笑)

明日はランランを迎えに行って、買い物しなきゃ!

おやすみなさい…。


夕食は、久々にパパと乾杯できるということで
豚しゃぶにしましたが

昼間、無性にカレーが食べたくなり
グッドタイミングで、激安の鶏むね肉と新玉ねぎを買えたので
ハリきって作っちゃいました。
大小あったものの、玉ねぎ5玉を長時間炒め
むね肉もしっかりヨーグルトに漬けて、焼きました。

明日が楽しみぃぃぃ~(笑)

ってか、最近カレーばっかり食べたくなります。
つわりか、つわりなのか?
なわけ、絶対に無いです(笑)

明日のカレーが楽しみです。



何度もバケツに入るんです(笑)
入りたいお年頃?

最近、ランランが非常に面白いです。
かなりお喋りします(笑)

パパが私に「お前」や「あんた」
と、本当にたま~にですが言うと
すかさず「お前はダメぇぇぇ!」
「あんたって言っちゃダメぇぇぇ!」

「バカちんが!」と言ったら
「バカちん言ったら、おしまいですよ」と言われます(笑)

4月から幼稚園だね。とても楽しみにしてるランラン。
お友達に優しくしてあげてね。




レンレンが珍しく
19時に昼寝をしているので←夜がおそろしぃ~
ゆっくり夕食の準備ができます。
パパとランランは入浴中。

テーブルに、おかずを並べながらできるって
幸せぇ~(笑)

とりあえず、新ゴボウと人参のキンピラとホウレン草胡麻和え。
今から、ニラとモヤシと新玉ねぎ豚肉炒めを作ります。
汁物は、あさり汁。
ご飯は、炊き込みご飯。

今夜は、ゆっくり食べられそうです。




昨日は、たくさんビールとワインを飲んだのに
今朝は絶好調!
さすが液体ウコンききます(笑)

で、お昼すぎにレンレンが昼寝をしたすきに
キッチンの入り口の、のれんと
リビングと対面になってる所の、カフェカーテンを作りました。
生地を重ねすぎて、ミシンの針が曲がってしまいました(笑)
今度、買いにいかなきゃ!


コメント、有難うございます。
携帯から更新するだけで、パソコンを開くことが少なくなり
コメントに気付くのが遅くて、そしてお返事も出来なくて、すみません。
とても嬉しく、有り難く読ませて頂いてます。




2日間、夕食にカレーを食べてしまいました。
カレーを作る回数は多くても
2日続けて食べることは、初めてかもぉ~。
ランランは嫌だったみたいなので
昨日はオニギリと肉じゃが。
いずれにしても、残り物で手抜きしちゃいました。

実は今夜も、牛丼と味噌汁の予定。
休肝日だしなぁ~。
と、またしても手抜きばっかりです。

明日は、父と母と親友が来て飲む予定なので
今から、少し仕込みをしておこうっと。
って…酒を飲むことばっか…(笑)




アンパンマンのブロックのパンフレットを見てるランラン。
「なんでだろうね~なんで家には滑り台がないんだろうね~」

だって、そのセットは買ってないからさ。
ランラン、アピールしてるみたいな言い方で言うから笑っちゃいます。

「ママ~滑り台ないから、ランラン作ったよ。」

す、すごすぎる…。
ちゃんと滑り台になってました。
最近、バイキンマンとクリームパンダちゃんが
すごく上手いんです。
絵心があるんです。って親バカか(笑)

今日は天気が良いなぁ~。
少しお高めのスーパー、水曜日が特売なので
米と肉を買いに行ってきます!





昨晩は、友人との家飲みでした。
楽しかったぁ~
いつも楽しすぎて、飲みすぎ&喋りすぎです(笑)

パパも私も二日酔い…
キツいけど、今、飴色玉ねぎを炒めてます。
そう、こんな日は、あいつが食べたくなりますなぁ(笑)




昨日の夕食は、ハヤシライスと肉じゃが。
はい…かなり手を抜いてます(笑)
ごっめ~ん。
でもハインツのデミグラスソース缶が、美味しいので
洋食屋さんみたいに、美味しく出来上がりました。

今夜は、親友が遊びに来ます。
私がつらいときに、いつもグッドタイミングで来てくれてるなぁ(笑)

昼過ぎから、夕食の準備をしよ~うっと。
たくさん話をして、旨い酒が飲めそうじゃ~。



朝からとても元気なランランとレンレン。
テレビのアンパンマンと一緒に、サンサン体操を踊ってます。

今日は、私も元気に頑張らなきゃ!
辛いとき、口にしたりするから、ますます疲れたりするんだとパパから注意されたので
気を付けなきゃ。
でも…やっぱり口に出さなきゃ、もっとキツイよなぁ(笑)

私も辛いときは、おもいきりサンサン体操を踊ろうかのぅ(笑)




500g、茹ですぎじゃろがーい!!
今日のお昼ご飯は、大盛、いや特盛パスタ。
でも、全部無くなりました(笑)
だ、だれが食べたんじゃーい!

食べ過ぎて、七時になってもお腹が空かず…
参りました。

それから別件ですが…
なんだかイライラして夕方に爆発してしまいました(泣)

今、パパには休みがないので
ずっ~と、昼寝をしない二人と一緒にいる状況です。
パパにも、怒られて逆ギレしてしまいました(泣)
大変なのはお前だけじゃない。と。

分かっているからこそ、情けないです…

子供たちにとって、良いママになりたいのに…
なかなかうまくいきません。

あー、これ以上言ってたら
ネガティブ会の会長に就任しそうなので
やめます。明日は頑張ろう!
パパ、ランラン、レンレン、ごめんなさい。



ランランとレンレン、パチンコ屋さんのCMに
大興奮!
ランランはドライブ中に看板を見つけたら
「あ、あ~い~う~、それ、それ、それええ~、な~な~♪」

かなり上手に唄います(笑)
で調子にのって
「カラオケ、また行こうね。」と言います。
おもしろすぎる(笑)
マル○ンと連発するので、CM で使ってくれんかなぁ(笑)




昨日は、大好きな黒ビール飲みました。
パパと久々に乾杯しましたぁ!

じゃがいも、チーズ、ウインナーを千切りにして
小麦粉、カレー粉で混ぜて
バターと油をひいたフライパンで
フライ返しで押さえながら、カリカリっと焼きました。
ランランが、美味しかったみたいで
半分以上食べちゃいました。

だから、また焼いてます。
今日は、人参を入れてみました。

もうすぐ母が来るので
今夜は、またビール飲めそう(笑)
サザエとタコもあるしぃ~
こんなときって、料理がはかどりますなぁ(笑)
うっしし~



毎日、毎日、散らかし放題やってくれてます(笑)

さっき、スーパーに買い物に行ったら
おばあちゃんが話しかけてくれて
お孫さんと娘さんの話をしました。
1年に1度しか会えなくて、寂しいと言って
嬉しそうに、ランランとレンレンと話した後
「好きなお菓子かなにか買ってあげる」と言ってくれて
何度かお断りしたんだけど
「年金が沢山あまってるんだから!」
「孫には会えないんだし、嬉しかったから!」
と何度も言ってくださるので
アンパンマンのお菓子2つと野菜ジュースを買ってもらいました。
スーパーの外で
「いつまでもお元気で。またお会いできたらいいですね。」
とお見送りしてきました。

おばあちゃん、どうもありがとうございました。
なんだか私が元気になりました。





色々なことを考えさせられる、週末でした。
週始め…元気にいかなきゃ!と思ってたんだけどなぁ。

今日は、20年以上ぶりに幼なじみに会いました。
かわいい男の子だったんだけど、可愛いい奥さんを連れて
遊びに来てくれました。
昔と変わらず、心優しい男の子でした。
ちょっと(ちょっとちゃうなぁ)ふくよかになってたけど(笑)

幼稚園、小学校の時の事を思い出し
私も育ててもらったんだなぁ。と切ないような、う~ん、感謝の気持ち?う~ん…
なんだか、色々な事を考えました。

幼なじみが帰ってから、急いで夕食の準備!
てごねハンバーグ、うまいこといきました。

明日も晴れるみたい。頑張らなきゃ!
おやすみなさい…






なんだか、美味しい炊き込みご飯が食べたくなったので
昆布と鰹節で、しっかり出汁をとり
具沢山で炊きました。
干しいたけ、しめじ、油揚げ、ごぼう、人参
鶏肉を入れてないので、最後に少し油を入れました。

けんちん汁も作り、家中が和風の香りがしてます。

明日は、美味しいお肉屋さんが1割引の日なので
ちょっと遠いけど、ランランとレンレンと行ってみようかなぁ。




ご心配をおかけしまして、すみませんでした。
ランランもパパも、復活しました(笑)

ランランは1キロ体重が減りましたが
さっきお風呂の前に測ったら
なんと、1.5キロ増でした(笑)

パパは、まだお腹がゆるいようで、休肝日が続いてます。
が、大丈夫です。


最近休肝日が増えたので
コーヒーをよく飲みます。
豆を挽いて入れると、最高に美味しいです。
ちなみに、電動のこれ2980円でした。




10時すぎに、ランランは寝ました。
寝る前までつらそうで(泣)
今日はリンゴを1/4食べただけで、水分もほとんど嘔吐してしまい
ぐったりしてました。
吐いたときのために、パパとランランがリビングで寝てます。

私は、久々にこんな遅くにお風呂に入り
レンレンが寝てるベッドに、今入りました。
昨日は、二人で元気に遊んでたのになぁ。
明日は病院に行こう。
早く元気になりますように。

もうすぐ24時になりますが、なかなか眠れそうもありません。

早く寝なきゃ!
おやすみなさい…



昨夜は、母から立派なアスパラガスをたくさんもらったので
ランランと、肉巻きをたくさん作りました。
パパとビール&焼酎を飲み
楽しい夕食だったのに…

私は夜中から、気持ち悪くて
パパはお腹をくだし
ランランは、今朝から、嘔吐して大変でした。

今も少しの水と、ゼリーをあげると
また、げぇ~ (泣)
つらそうで可哀想になります。
私は、なんとか治ってますが
パパは朝から何も食べてません。

明日は、朝から病院に行かなきゃ!
飲ませると吐いちゃうので
とにかく脱水症状にならないよう
ちょこちょこ水分補給します。

いつもより家は静かですが
レンレンだけは、すごく元気で走り回ってます。





ランランが生まれてから、ひな祭りの時期は
東京から福岡の実家に帰ってきてたので
私の子供の頃の雛人形を出して貰ってました。

今年は、パパの叔母さんが押し花で作ってくれた
絵を飾りました。
夕方、母が仕事帰りに持ってきてくれた
ひなあられも前に置きました。

今日は朝から、怒ったり、イライラしてばかりで…
トホホ&反省ですわ~

明日は、久々に晴れるみたいだし
良い日になりますように。


昨夜、加湿器が壊れたので(3年で…)
買いに行ってきました。
プラズマクラスター、空気清浄器つき。
お安くして頂き、壊れた加湿器も無料で引き取ってもらいました(笑)
しかし、引っ越しと同時に
エアコンを2機買いましたが、全部プラズマクラスターです。
これで、風邪ひいたらたまりましぇん。

帰りに、ランランが「ビックラポンやりたい!やりたい!」と連発したので
くら寿司に寄ってきました。
五枚に一回抽選なので、食べた食べた~。
レンレンは二枚お皿をくっつける
わっかを頭に乗せて、大笑いしてました。
はぁ~お腹いっぱいだぁ~。


// ホーム //
