大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


今日は、お昼から手羽元カレーを作りました。
ヨーグルトに漬けて
クミンとコリアンダーで炒めた香りは
たまりましぇ~ん!

くぅ~、ビール飲みたぁ~い(笑)

でも、今は1日おきに休肝日を実施してますので
がまん、がまん。

仕上げに、カレーを混ぜていると
「るみじカレー、最高!」って言ってくれてた
東京のママ友達の事を、思い出しました。

実家の近くは、本当に助かるし、本当に良かったと思ってますが
やっぱり、寂しいなぁ。
東京で出会えた友人のお陰で、東京砂漠じゃ無くなったし。
って…古っ(笑)

皆、元気で幸せでいますように…。



今日は、実家にランランを迎えに行って
2日間、面倒を見てくれた、ばあばを連れて
お昼は、お寿司を食べに行きました。

食べ終わって、家に帰ってきて遊んで
夜は、一緒に飲んでま~す(笑)

また今夜も、一緒にばあばと帰ると言ってるランラン。
明日は、じいじとスーパー銭湯に行きたいらしいです。

とにかく幸せな事です。
ありがとう、お母さん。
ありがとう、お父さん。
ありがとう、ランランとレンレン。

そして、ありがとうパパ。

よっしゃ~!ビール飲も~うっと(笑)


最近お気に入りのハンドクリーム。
なんとなくハワイアンな匂いがします。


昨夜は、ばあばが遊びに来て夕食を一緒に食べました。
ばあばが帰るときに、ランランに
「一緒に、ばあばの家に帰る?」と言うと
「行く!行く!」と大はしゃぎ。
「初めてのおつかい~」って言ってました(笑)

そして、今日は朝からじいじとスーパー銭湯に行って
二時間たっても、まだ出ないと言ってたそうです。

で、夕方迎えに行ったら
帰りの車の中で大泣き。
「寂しいよぉ、寂しかったよぉ」

やっぱりランランも3歳児なんだなぁ。寂しかったんだなぁ。
と私も涙ぐむと…
「ばあばの家に帰りたい。」
って…(笑)

ばあばの家に戻り、もう一泊することになりました。


私の愛情不足なのか…
ランランは3歳にして、もう自立しているのか…

まあ、たいしたもんだなぁ。
ママは少しだけ寂しいよ。


レンレンは、野菜も炭水化物もなんでも
モリモリよく食べます。
大食いは、私に似てるのか?

昨夜、体重を測ったら10キロになってました。
おめでとう!2桁だね!

って…私も順調に太ってます。
が…

パパが、今まででMAXの体重になったそうです。
本当に焦ってるようで、毎朝1時間半くらいウォーキングしてます。
寒いのに凄いなぁ~。
でも体重は、なかなか減らず。

だって、家族全員食べ過ぎやも~ん(汗)

なんとかせねば…。


またしても!旨いラーメンに出会えました!
さっぱりしてるのに、コクがあり
脂っこさもなく、麺はしっかりしてて、喉ごしがGood。
替え玉の麺の上には、塩が乗ってあり
なるほど~!と思いました。
女性のお客さんも多かったです。
ちなみに、醤油ラーメンも美味しいし
炒飯もしょっぱくなくて、子供にも食べさせてOKな感じ。

うまかったぁ~(笑)
次は、担々麺食べようっと!

南区野間
中華そば行徳屋



今日は寒い中、ちょいとお買い物に出掛けました。
ショッピングセンターにある、子供の遊び場で大ハリキリのランラン。

帰りに、味噌ラーメンを食べました。

家に帰ってきてから、夕飯の準備でキッチンに。
それから、ランランとレンレンが散らかした玩具を片付けて

お風呂に入って、夕食。

なんだかなにもしてないのに、すごく疲れちゃったなぁ。

今日は休肝日なので、ハーブティーを飲みながら
テレビを見てます。

腰と肩が痛いからかなぁ~
な~んだか、ホントに今日は疲れたなぁ。

まっ、こんな日もありますな。




最近、レンレンがお喋りをよくします。
アンパンマンを見てると
「ぱんまーん」と叫ぶし
お茶を飲みたいときは、コップを指差して
「ぶーぶ」
「パパのとこに行ってきて」と言うと
「パ~パ」と走っていきます。

ランランよりも話すのが、早いような…
二人目だからかなぁ?
今もパパに「ダメ」とイタズラを叱られてますが
ニヤニヤ笑いながら、逃げていきました(笑)

明日は、じいじとばあばと焼き鳥を食べに行く予定です。
今日は休肝日だったので
楽しみだぁ!




キャナルシティのラーメンスタジアムに
新風のラーメンを食べに行きました。
麺がしっかりしてて
スープがとても丁寧に作られているのが分かり
とても美味しかったです。

食べた後、ゲームセンターで
太鼓の達人をしました。
AKBのヘビーローテーションで
マックスハイテンションでございます(笑)




福岡に帰ってきて、お初のカレーを作りました。
しかも大量…(笑)

鶏むね肉が38円で安かったので
二枚を大きめに切って
ヨーグルト、塩コショウ、にんにく生姜に漬けました。

玉ねぎ5玉にセロリと人参を1本
トマト缶も入れました。

ランランとレンレンが食べるので、甘口です。
カイエンヌペッパーをたくさんかけて
食べようっと!

最近、太りぎみですので控え目に…
いやいや大盛うたえもんですな。



前髪を切りすぎちゃいまして
レンレンは、座敷わらしみたいです(笑)

午前中は、ばあばが遊びに来て
一緒に銀行とスーパーへ。
なにげない瞬間が、とても幸せな事だと感じます。

レンレンは1日中、ご機嫌でした。
ニコニコで、見てるだけで幸せな気持ちになりました。




福岡にも博多ラーメンではない
美味しいラーメン屋さんを発見しました!
澄んだスープに、太い麺、最高に美味しかったです。
また直ぐにでも、食べたいなぁと思わせてくれるラーメンでした。

南区野間四つ角近く
ラーメンかなえ




昨夜は、我が家で新年会。
仲良しの友人と乾杯しました。
子供がいると、やっぱりホームパーティーが助かります。
またいつでも飲みに来てね。

お土産に頂いた日本酒。
美味しすぎて飲みすぎちゃいました。
楽しかったなぁ。



瀬戸大橋通過中です。
こんなでっかい橋を、人間が造るなんて
すごいなぁ。


「今度来たときは、八十八ヶ所まわろうか?」とパパ

私は、どちらかと言うと
お寺より食べ物の方が興味深いです(笑)
あとは愛媛の道後温泉と、高知の土佐鶴と鰹かな(笑)


徳島からの帰り、香川に寄って
初めて、本場の讃岐うどんを食べました。
福岡も、美味しいうどん屋さんはあるし
今まで沢山のお店に行ったけど
全然違いました。衝撃を受けました(笑)

美味しすぎて、二軒ハシゴし
みんなで6杯食べました。

うんまかったぁ(笑)


ラーメン大好きなパパをうならせる
三八ラーメン!
徳島ラーメンというと、濃い醤油色のスープに
細切れチャーシューに生卵ですが
三八は黄金スープ!
パパ的には、日本一のラーメンらしいです。

本当に美味しいんです~
豚骨ラーメン博多出身の私ですが
徳島のラーメンも大好きです。(の方が?)

もちろん、特盛をペロリでした(笑)



鳴門に車で帰ってます。
やっと広島を通過中。
今のところ、ランランもレンレンもご機嫌です。

旦那さんの実家となると…
やはり気を遣いますが…
楽しんで、美味しいものをたくさん食べてきたいと思います。

徳島ラーメンじゃー!




明けましておめでとうございます。
朝から、実家に行き
18時まで、の~んびりおせちを食べました。
あっ!飲みました。
たらふく食べて飲んだなぁ。
実家に帰れるって、なんて幸せなんでしょう(笑)

パパから頂いたお年玉。
ちゃんと貯金しようっと!

今年も宜しくお願い致します。


// ホーム //
