大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


紅白見ながら、蕎麦と日本酒。
ゆく年くる年ですなぁ。
朝から、ばあばの家で遊んだので
子供達はバタンキュー(笑)
パパとゆっくり年越し蕎麦タイムです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。



やっぱりランランと一緒。
レンレンもおもちゃ箱の中に、入ってました。

今日は、朝からランランは、ばあばとお買い物。
デパートでおもちゃをかってもらって
帰ってきました。
もうノリノリのり兵ですよ(笑)

午後は、ハワイの絵を壁にかけたいので
画材屋さんに行って、額縁を買いに行きます。
帰りに洗車しなきゃ!
行ってきま~す。




今夜は休肝日だったので
和食のおかずをいっぱい作って、モリモリ食べました。
ランランとレンレンは、納豆ご飯を食べた後
炊き込みご飯を食べました。
四人でブヒブヒ言いそうです(笑)

今日のお昼は、二時間くらい
ゆっくりと、料理をする時間があったので
ストレス発散になりました。

いよいよ、今年もあと2日ですなぁ。

来年は、もっともっと素晴らしい年になりますように…
明日は、冷たいビール飲も~うっと!
毎年、変わらないなぁ(笑)


気がつけば、クリスマスも終わり
すっかり年末です~。
なんだか1日がめちゃめちゃ早いっ。

ランランは24日の夜に、ベッドの頭の部分に、靴下を下げてました。
枕元に、お菓子と付録がついた子供の雑誌を置いてあげると
朝起きて、目をキラキラ輝かせてました。
「サンタさん、窓から入ってきた?サンタさんありがとう」
そして昨夜も、靴下を下げようとしたので
「1年に一回だから、また来年ね。」と言うと
う~ん、納得した模様(笑)

そうそう!パパにキッチンのカウンターを作ってもらいました。
これで、お料理もしやすいです(笑)





キッチンでイタズラし放題なので
パパが作ってくれました!

ちょうど良いのが、見つけられなかったので
すのことネジ等をホームセンターで購入。
動かないよう、しっかり固定してもらったので
バッチリです!

レンレンは「ママぁ~」とグズってますが…
あっ!今日初めて「ママ」と言ってくれました。
偶然かな(笑)

明日は、15年くらい仲良くしてくれてる
親友の家に遊びに行きま~す。




少し太麺の豚骨スープのふくちゃんラーメン
久々に食べましたが、やっぱり旨い!
ちょいと今、体と髪の毛が豚骨の香りがしますが…(笑)

替え玉3つやっちゃいました。
さ~てと、家具屋に買い物に行ってきます。



福岡は食べ物が美味しすぎます!
安いしぃ~

特に新鮮な野菜が、本当に安くて
たまりましぇ~ん!

でっかい100円の白菜を
生で味見したら、激甘ぁぁぁ!
いやぁ~たましましぇ~ん(笑)

今日は、野菜たっぷりすき焼きです!



無事に引越が終了しました。
「疲れたぁ~よぅ~」
東京の家より、一つ部屋が増え
収納もお風呂も広いので快適です。

ランランとレンレンは疲れて寝たので
パパとスパークリングワインで
乾杯してます。

明日からも、素敵な家になるよう
頑張ります!




新しい家で、新しく購入した
テレビとエアコンを付けてもらっています。
その間に、ささっと掃除機と拭き掃除。
ってか激寒です~。

明日は荷入れ、なんとか早く片付くよう
頑張らなきゃ!

引っ越しの荷出しが、無事に終わりました。
午後の飛行機で、福岡へ行きます。



昨夜は、仲良くしてくれたママ友達が
プレゼントを持って、家へ来てくれました。

かわいいイニシャル入りのネックレスに
ママ友達からのメッセージカード
ランランとレンレンのイニシャル入りTシャツ

仲良くしてくれた五人のママ友達からでした。

「ありがとね、元気でね。」って言うと
やっぱり寂しくなって二人で泣いちゃいました。

みんな、本当にありがとう。




昨夜はてっちり鍋を食べました。
新しく開店した高級スーパーで
とらふぐを特価で買いました。
きっと外食したら、高いんやろなぁ~。
めちゃめちゃ美味しかったです。
コラーゲンもたっぷり取れたしぃ
ビールも日本酒も旨かったぁ(笑)

って…引っ越しは…
なかなか、はかどりましぇん(汗)



昨日は、いつもお世話になった児童館に行きました。
児童館のプログラムも最後で
クリスマス会でした。

東京に来て、寂しかったけど子供が産まれ
子供を通じて、仲良くなったママ友達。
みんな親切で優しくて気さくで
私は恵まれているなぁと思いました。
みなさん、ありがとうこざいました。

福岡の幼稚園でも、みんなと仲良くなれるといいな。
地元とはいえ、新しい場所は不安で心配です。

でも両親もいるし、仲良しの友人も待ってくれてるし
前を向いて頑張ります!



無事に帰国いたしました。
帰りの飛行時間は、行きより長く
日中だったので、大変でございました。
帰りで、どっと疲れちゃった感じですが
元気で楽しく旅行ができたので
本当に良かったです。

今朝は皆、時差ぼけで4時半におきました。
眠いですばい

ハワイコンドのキッチン、意外と使いやすかったです。
パスタやチキンばっかりだったので
今夜は鍋にしようと思います。

馬路村ポン酢に柚子胡椒じゃー!


ハワイの朝は、なんてすがすがしいんだろう。
少しだけ肌寒くて、空気がさらっと澄んでて
風が心地よくて…
ずっと住めたらなぁって思いました。

明日はとうとう帰国の日。
2週間いて、パパはナビを見なくても、どこでも行けるようになり
ランランは、外国の子供に寄っていくようになり
レンレンは、夜中に二度ほど起きてましたが
朝まで、グッスリ眠るようになり

そして私は、一人でローカルなスーパーで
買い物が出来るようになりました。

2週間なんて、あっという間だなぁ。
って、寂しがってる場合じゃありましぇん!
帰ったら、引っ越しで忙しいぞぉ~





朝食の定番になったzippy's。
スパムおむすびを、一個食べちゃうレンレン。
サイミンしか食べないランラン。
毎朝来てそうな、お婆ちゃんとも仲良くなりました。
Zippy'sの帽子をかぶってて、掃除をたまにしたりしてるお婆ちゃん。
まさかオーナーかも(笑)

ハワイも残り2日。
昔来たときは、時間がゆっくり流れているような
止まっているような感覚があったハワイ。
今回はあっという間の2週間でした。
パパ、また来たいなぁ。

さてと、今日はコオリナの方へドライブ&
ブラックパール号を見に行ってきま~す。

// ホーム //
