大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ランランが、ブロックでカメラを作り
「はいチーズ!」

カメラを作れるようになったなんてぇ!
成長してるんだねぇ、ランランっ。
早くオムツが取れるとエエのぅ(笑)
って、それはまだまだかのぅ~。


今朝、じいじの横に絵本を持って座ったランラン。

「ねぇねぇ、じいじコレなあに?」と質問攻め。
「これは?」を連発され
「救急車だねぇ」「消防車だねぇ」「飛行機だねぇ」
と次々に答えていたじいじ。

「これはぁ?」
「これは、後ろ向きだねぇ」

後ろ向きって…?なんだろう…?

NHKおかあさんといっしょのキャラクターの後ろ姿でした。(笑)

名前を聞いているのに、後ろ向きって答えたじいじ。
話を聞きながら、掃除をしていたのですが
笑っちゃいました。

そんなじいじは、今サウナに出掛けているので
帰ってきたら、皆で焼き肉食べま~す!
ハラミが絶品なんだぁって…
また太りそうだわぁ(笑)


レンレン、すっかり元気になりました。
笑った時などに、口の中を見ると
傷をふさいだ黒い糸も、溶ける糸なので
段々目立たなくなってきてます。
良かったね、レンレン。

私は入院以来、すっかり母乳の出が悪くなり
ミルクと混合にしてますが
そろそろ離乳食を始めなきゃ(汗)

レンレンの体調が戻ってからと思ってましたが、
のんびりしすぎです(泣)
昨日、初めてお粥の上澄みをあげてみましたが
まったく受け付けず…嫌がっちゃって、先が思いやられます。
ランランの時は、確か
最初から順調だったような…

めげずに頑張らなきゃなぁ。
そんな私は、少し太りました(汗)
キャ~~~。



朝から、動物園に行ってきました。
東京じゃあ、考えられないくらい
すいてました(笑)

ランラン、大ハッスル!ハッスル!
じいじと仲良く
手をつないで歩いてるランランの姿を見ていると、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

そんな楽しい時間を過ごした昨日とは
うってかわって…
今日は朝から、怒ってる私。
2歳児と本気で戦う私。
にんともかんとも、大人げないですばい。

父や母がいるから安心だと思い
実家に帰ってきましたが、
どこでも怒ったりイライラしたり
そして私が母から怒られ…
もうすぐ35歳。いつになったら大人になれるのだろう(笑)




無事に実家で、のんびり…とはいきませぬが…
みんな元気に過ごしています。
ランランをなにかしら毎日怒ってるので、
東京にいるときと、あまり変わりません(笑)
でも、父と母と過ごせるので
やっぱり気持ち的には楽かなぁ~。

明日は朝から、みんなで動物園に行く予定です。
私が小さい頃、よく連れていってもらった動物園に
自分の子供を連れていくなんて~!

動物園には、小さな汽車が走ってるんですが
ランランと同じ頃の私が
若い父と汽車に乗って、笑顔で写ってる写真があるので、本当に不思議な感じです。

時が経つのは、本当に早いなぁ。
もっともっと親孝行しなきゃなぁと思いつつ
なかなか難しいですなぁ。

よぉ~し!今ランランと母が買い物に出かけているので
今から、レンレンをおんぶして餃子の仕込みをしま~すっ!






無事に退院し、家へ帰ってきました。

たった数日、離れていただけなのに
成長してるような気がしました。

とにかく無事に退院できて
本当に良かったです。
ご心配をおかけしまして、すみませんでした。
皆さんのパワーを頂いたおかげです。
本当にありがとうございました。

レンレン、ニコニコちゃんです。

2ヶ月前に、福岡行の飛行機を予約してました。
無理かなぁと諦めていたのですが
日曜日に帰れそうです。
パパのおかげで、1ヶ月くらい福岡にいます。
パパ、ありがとう。

ランラン、レンレン、今日はゆっくり寝ようね。



今日、病院に面会に行くと
ベビーカーに乗せられ、ナースステーションにいました(笑)

「泣いてましたか?すみません。」と言うと
「いいえ~ご機嫌さんですよ。可愛いすぎて、ついこちらに(笑)」
と嬉しい言葉を言ってもらえました。(笑)

きっとレンレンは、家では ほったからしの刑。にあってるので
病院に居た方が、可愛い看護婦さん達に相手をされ
嬉しいのかも~(笑)
でもぉ、せっかくのハーレムですが…
明日、退院の許可が出ました!
さすが、回復が早い!若さですなぁ(笑)

明日は9時に出発して、レンレンを迎えに行きます。
ランラン、宜しくね!




無事に手術が終わりました。
複数の針の跡や、泣いている顔を見ると
とても切なくなりますが
レンレン頑張ってくれました!

さすがのランランも
保育所で時々泣いていたようで(泣)
二人とも、よく頑張ったね!

ご心配をおかけしまして
本当にすみませんでした。
ありがとうございました。




朝から大学病院に行き、
昼過ぎに入院しました。
入院の日ということで
面会時間以外は、入院病棟へは入れないのですが
昨日は、そのまま夕方まで居れました。

ランランの保育所への
お迎えの時間があったので、胸を締め付けられる思いで
病院を出たのですが
無邪気に笑うレンレンを見て
帰りのバスで、泣いてしまいました。

だけど、レンレンは、看護士さんに大人気!
きっと泣いたら、たくさん抱っこしてもらってるさ!(笑)

今日は、手術。
頑張れレンレン!

どうか、どうか
無事に終わりますように。




今日からレンレンが入院します。
今からランランを保育所に連れていって
病院に向かいます。

頑張れレンレン!
頑張れランラン!

行ってきます。


せっかくのゴールデンウィークでしたが…

家族全員、体調不良(泣)
ランランは発熱、嘔吐。
パパとレンレンは下痢ピー。
るみじも胃腸の調子が悪し。

最終日やっと、みんななんとか体調が良くなったので
駒沢まで行ってきました。
なんと!
いないいないばあ。のワンワンに会いに行ってきました。
イベントは11時からでしたが、現地入り9時半。
猛烈に暑い中、待ちましたよ~。
でも二列目で、ワンワンのショーが見れました!
ランランは大興奮でした。
写真を撮りたかったのですが、
すべてNGだったのでざ~んねん。

今日は母の日。
高級ロールケーキを買ってもらったので
夜が楽しみでごわす(笑)

来週はレンレンの入院&手術 と大変ですが
皆で力を合わせて、頑張りますっ!



レンレンは元気になってきました。
入院と手術に向けて
風邪をひかないように要注意です。

わたくし、レンレンにニコニコ ニヤニヤして見つめられると
メロメロになっちゃいますぅ~(笑)

明日からまた三連休。
楽しみだなぁ~。

// ホーム //
