大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

昨晩から右目がまた一重になってしまったレンレンですぅ。今日1日一重のまま。ありゃりゃ~ だけど機嫌は良くて、おっぱいを飲んで直ぐに寝てくれるし、話しかけるとニコニコ笑うし、とっても可愛いです。手がかからないってこんなにも気持ちに余裕があるんだなぁ ランランの時は毎日ヘトヘトだったのになぁと懐かしく思います。そんな今でも手のかかるランランですが(笑)今日は朝から昼間、そして夕方と私怒ってません!奇跡的ぃぃぃ!このまま夜までまさかの怒らない日になるのか…ならないのか……ざんね~ん(泣)歯磨きを嫌がった時に、グッと我慢したのに髪を引っ張られちょっと怒ってしまいました。私も子供ですなぁ(笑)まぁ、『コラ!ダメよ』くらいは何度か言うので、まったく怒らない日な~んてのは難しい話ですな。でも今日のランランは良い子でした。明日は親友が遊びに来てくれます。ランランの事をいつも可愛いって言ってくれるんです。子供って心から可愛がってくれてる事が分かるんですよね~。早く一緒に飲める日が来ないかなぁ。って又酒の話かよ(笑)

「ランラン、いくつですかぁ?」と聞くと「2歳でぇ~す!」となんとかピースサインをしながら言います。今日はレンレンを抱いていると「えんくん、じゅんばんよ。じゅんばん!」バアバが猫のミルチャンを抱いていても「みーちゃんじゅんばんよ」と言います。なかなかラ行が難しいみたいで、レンレンの事はエン君。ランランの事はヤンちゃん。と言いますが…(笑)そういえば!ドキンちゃんのぬいぐるみを首もとに入れて、レンレンに向かって「ドキンちゃんでぇ~す。エンくんでぇ~す。」とドキンちゃんとレンレンを自己紹介してあげてました(笑)バックを肩からさげて「いってきまぁ~す。きをつけてねぇ」と言ったり、いつの間にか言葉を喋れるようになりビックリです。真似をするから気を付けなきゃなぁ(笑)
日々、大変でイライラしがちですが、プッと吹き出して笑えることは幸せなことです。ランランを怒ってばかりで、本当に大変だけど、怒っても1日のトータルで抱き締めてあげる回数が多くなるように頑張ろうっと!しかし…1日怒らなかった日っていうのが無いかのぅ~ 無理じゃのぅ(笑)

今日は10時から買い物に出かけました。寒かったけど、ランランは元気いっぱい!何故なら…ランランは子供雑誌『げんき』の3月号を買ってもらえるのが楽しみだったから!ドラッグストア2件にスーパー2件行った後でランランの本を買いに…だけど、なぁぁぁ~いぃぃぃ!先月は24日に発売されてたのにぃ~!そりゃ勿論ダダをこねますわなぁ~(汗)でも今までの超音波ランランとは少し違いました。「今日は本が無かったけど必ず又買いに来るから。また見に来ようね。」と説明すると、少し時間はかかったものの、納得した模様。100円の折り紙を買って帰りました。それからハンバーグ&ステーキ(けん)が新しくオープンしたので食べに行ってきました!980円のハンバーグを頼むと、ライス、サラダバー、スープバー、カレー食べ放題!プラス200円でアイスクリームバーもつけちゃいました。ハンバーグすごく美味しいのに、サラダバーも種類が豊富で大盛りうたえもん食べた後、このくそ寒いのにアイスクリーム全種類投入したものを4回おかわりしました。いやぁ~大変美味しゅうございました。
ランランには毎日テンテコマイにさせられますが、ちゃんと成長してるんだなぁ。今日も小さな事ですが、良いことがあったので幸せです。アイスいっぱい食べたしね(笑)



「買い物に行くよ~」とランランに言うと昨日はめずらしくスムーズに着替えたランランですが…スーパーのチーズコーナーの前でダダをこねました。ひっくり返って頭を強打。でも痛いよりもアンパンマンのチーズを買って欲しいと泣き叫んでました。そしてジイジから強制送還されとりました(笑)東京へ帰ったら恐いのぅ~私一人で太刀打ちできるかのぅ~。
今日も手がかかるランランでしたが…嬉しいことが2つありました。1つ目はピーマンと玉ねぎを又食べてたこと。全然食べなかったのにぃ凄い!
それから2つ目は、いつも歯磨きを嫌がるので憂鬱な歯磨きタイムですが…今日は今までで一番上手にやれました!うがいもたくさん出来ました!やったねランラン!明日も良いことがありますように…と願いながら寝ます。おやすみなさい。

よく笑うようになったレンレン。泣いてるときは抱き上げるとすぐに泣き止むし、たまに泣き止まない時は、おっぱいをあげるかオムツを換えると泣き止んで寝ちゃいます。ギャン泣きはしないし、ほ~んとに手が全然かからなくてビックリ!(赤ちゃんって、こんなんだっけ~)とランランの時のことは…思い出せないくらいテンテコマイだったからな~。一人目、二人目とかではなく、やっぱり産まれたときから個性ってあるんだなぁ。しかしレンレンは本当におとなしいですばい。あっ!そういえば!今朝から右目に続き、左目も二重になっとります。明日は又戻ってそうだなぁ~(笑)
それから、今日もう1つ嬉しい事がありました。野菜を食べてくれないランランが、野菜炒めのピーマンと玉ねぎを食べてくれましたぁ!やったぁ~!ご飯の上に乗せて「牛丼♪牛丼♪」と歌いながら口に入れたら、ごまかされて食べてました(笑)小さな事が嬉しいです。また明日も良いことがありますように。

あやすと笑うようになったレンレン。「あ~う~」と何か話しながら笑ってる顔を見てると、こっちまで笑顔になります。左目も二重になりますように(笑)

ちょっと目を離すと…綺麗に片付けたはずの部屋が(ゴミ屋敷か!)ってくらい足の踏み場がないくらい玩具や雑誌を散らかしまくるランラン。何度も一つずつ片付ける事を教えても、まったく無駄でございますぅ~。でもおままごとをいつの間にか本格的にするようになりました。当たり前の事かもしれませんが、ビックリ&微笑ましくって!お弁当箱に食べ物を並べて入れるんです。「ハイ、ママお弁当どうぞ」と言って渡してくれた後、フォークもくれて「ママ美味しいか?」だって~(笑)いつか一緒にお料理しようね。いつか一緒にビール飲もうね←また酒の話かよ~(笑)

おはようございます。昨日と今日は久々に晴れている福岡です。昨日は母とランランとレンレンとデパートに行きました。しかし大変でございました。授乳室の前にある玩具売場でテンテコマイ!ランラン、『買って~買って~』と寝転んで泣き叫び『今日は買えないよ』と優しく説明しても泣き叫ぶので、抱っこしてその場を離れても違う階で泣き叫び、まわりの人が集まってくるしぃ~さすがのバアバも(トホホ)になってしまいました。今日も朝から歯を磨かず着替えず、2つをこなすのに一時間近く掛かってしまいました。イヤイヤ期なのかなぁと今を乗り越えればと頑張っておりますが、本当にイヤイヤ期でこうなってるのかなぁ。レンレンにヤキモチを妬いてるだけかなぁ。もしかしてイヤイヤ期でもヤキモチでもなく、ずっと続いたらどうしようと不安になっとりますぅ~。今はランランはジイジとバアバと買い物に行ってるので、レンレンと二人きり。紐で吊るした歯固めを見ながら寝ちゃったので、甘~いコーヒーを飲みながらパンを食べてます←あっ!朝御飯大盛うたえもん食べたばかりだったぁ(笑)
まだまだ頑張らなきゃ!





やっぱりランランの時と違い、よく寝るし泣き方などおとなしいレンレン。二人目の余裕からそう思うのか…いやいや確実に違いますなぁ~子供って本当に産まれた時から一人一人個性があるんだなぁと思いました。手がかかっても、かからなくても、今のこの小さい時期は今しかないし、どんな状況でも楽しんで子育てを出来たらいいなぁと思います。ってコレがなかなか出来ないんですよね(笑)
レンレン、この3日間右目だけ二重になってます!ハンカチ王子みたい?それとも『嫁にぃ~こないかぁ~♪』みたい?って分かりますぅ?(笑)


ランランは実家に帰ってきても、パズルざんまい(笑)
ピースをバラバラにして2つ同時にやっております。大人の私でも難しいのにぃ 成長しちょりますっ!
それから最近のランラン、もうすっかり話すようになり、ビックリします。子供の成長は本当に早いですなぁ。しかしアンパンマン命みたいになっちょりますぅ~(笑)

明けましておめでとうございます。あっという間に年も明け、母とたくさん作ったお節料理もあっという間に食べてしまいましたぁ。今年こそは、おおらかに怒らずイライラせずに行こう!と思っていたのですが…元旦早々怒ってしまいました。ざんね~ん。子育てにはそんな誓いは無理ですのぅ。また日々反省しながら頑張っていきます。それから今年は年賀状のお返事が遅れます。ご無礼をお許しください。では今年もどうぞ宜しくお願い致します。
// ホーム //
