大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと少しですなぁ。あっと言う間に1年が経ちました。子育てとはとても大変なもので…仕事とは違い、頑張っても誰からも誉められることもなく←まぁ、誉められるためにやってる訳じゃないから当たり前なんだけど。実家にお世話になっているのに、毎日が闘いみたいで、母ともイライラしあったり…ほぉ~んと、どうしてもっとおおらかに出来ないものなのだろうか。と反省の日々です。東京へ戻ったらどうなる事やら恐ろしいですぅ~。もう今年も終わりなんだから、最後くらい明るくおおらかに年を締めくくりたいです!あと4日だけど頑張るっぺよ!
レンレンは日々重たくなっております。大丈夫かのぅ レン青龍だわ
ランランはまだまだオムツは外れそうもなく、イヤイヤ期なら良いのですが、食事、トイレ、歯磨き、着替え、お風呂とかなり手こずらされております。
私は完全母乳のため、バクバク食べ過ぎ、1日に軽く5000キロカロリー越えですばい(笑)
それでは皆さま、今年も温かいコメントをありがとうございました。お返事が出来なくてごめんなさい。どうぞ良いお年をお迎え下さい。




スポンサーサイト

ランラン2歳と1ヶ月。
レンレン1ヶ月と14日。
あっちゃ~ 顔の大きさが一緒だぁ~(笑)
まだまだ手の掛かるランラン。最近たくさん話をするようになりました。猫のミルちゃんに餌をあげたあと『美味しいか?』ばあばには『豆食べていいか?』とまるで外人さんみたい(笑)なかなかオムツも外れそうもなく、てこずっております。だけどレンレンのオムツを持ってきてくれたりと簡単なお手伝いをしてくれたり、イヤイヤ期かなぁ?と泣きたくなる時もありますが、それなりに楽しくやってます。レンレンは『あー、うー』と少しお話をするようになりました。産まれたばかりの時はランランにそっくりなパパ似だったけど、最近母が小さいときの私にそっくりだと言います。二人ともこのまま元気に育ちますように…明日からパパが福岡へ来ます。パパッ子ランランが一番楽しみにしてるようです。

レンレンの1ヶ月健診も無事に終わりホッとしてます。と言いたいところですが… 顔はブツブツだらけ、おまけに1400gも体重が増えてランランと顔の大きさが変わらなくなり、おとなしかったはずなのに、だんだん激しく意思表示をするようになりました。抱いてるとすでに重たいですぅ~。
お産の時にお世話になった助産師さんが外来担当じゃないのに、わざわざ病棟から会いに来てくれました。実は出産の時にちょっとしたドラマがありまして…。総合病院なので、助産師さんもたくさんいらっしゃるんですが、レンレンの陣痛が始まって病院へ電話した時、ランランの時と同じ助産師さんが出てくれたんです!私の事を覚えていてくれて感動しました。だから病院へ向かうタクシーの中でも恐くなかったし、きっと安産だったのは彼女のおかげです。とっても感謝してます。土日にパパが会いに福岡へ来てくれてたのに、パパが帰った夜に陣痛が始まったなんて、レンレンはパパではなく彼女が夜勤でお産担当の日に合わせて出てきたんです(笑)ランランの時もそして今回も、彼女から心のこもったお手紙を頂きました。嬉しくて母子手帳にお手紙をホッチキスでとめました。担当助産師に彼女の名前が書いてある2つの母子手帳は私の宝物です!
そんなこんなで毎日テンテコマイですが、わたくし何とか頑張ってます。



// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。