大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081229122512
おとといの夜は、とうとう解禁日でございました。ビールで乾杯の後、美味しい芋焼酎を飲み、そして刺身と共に大好きな辛口の日本酒を飲み、そしてワインで締めました。しかし・・・るみじ、四月から一滴も飲んでないわりには、全く酔いませんでした。でも母乳をランラン(姫の名前です)に与える訳にはいきません。ランランには翌日の昼までミルクを、るみじはお風呂で母乳を絞り、夜中は搾乳器で絞りました。何だかミルクを飲んでる、ランランを見ると切なかったし、絞った母乳を捨てるのも切なかったし、なんてたって!おっぱいが張って痛いのなんのって!るみじ一人反省会をしました。もうお酒はランランが離乳するまで飲まないと心に決めました。
スポンサーサイト
今、空港へ向かっています。パパが東京から福岡へやってきます。二人きりで寝る夜がやっと終わりました。ずっと泣きやまないと、すごく不安になるんですよね、今夜からはパパがいるから少しは心強いかなぁ(笑)あと30分くらいで会えるなぁ。何だか独身の時の気分です。たまにはいいですねっ。夜は解禁かもしれません。ビール?ワイン?日本酒?焼酎?全部じゃー!(笑)
20081226102903
昨晩は、姫と初めてのクリスマスパーティをしました。ケーキを作って、お母さんには、るみじ大好物「巻き寿司」を作ってもらいましたぁ。ノンアルコールビールでしたが、巻き寿司食べて、鍋食べて、サラダ食べて、ケーキ食べ、フルーツ食べ、煎餅食べ、大満足のクリスマスを過ごしました。うしし
20081224140803
今朝は早起きをして、1ヶ月検診に行ってきました。姫はなんと!1キロちょっと体重が増えてました。顔は似てないのに、そんなとこだけ、るみじ似でございます(笑)クリスマスらしい洋服を着て、やっと女の子らしく行ってきました。早く枕元にクリスマスプレゼントをそっと置いてあげたいです。
20081223225924
11月23日の昼に陣痛が始まったので、アッと言う間に姫が産まれてくれた日から1ヶ月が経とうとしております。陣痛と分娩の痛みなんて忘れちゃいました。あっ!そうそう!るみじ、分娩室で、痛いと一言も言いませんでした。叫ぶなんてとんでもない!ただ、ただいきみました(笑)明日は一ヶ月検診です。
20081222113603
お酒大好き。晩酌命。るみじでございますが、まだ飲んでおりません。27日の土曜日に旦那さんが福岡へ来るのですが、やはり初めての乾杯は旦那さんとしたいので、クリスマスも我慢ですなぁ。しかし可愛い姫を見るたびに、「やっぱり酒は我慢しよう。」と思うのです。はぁ~いつ飲めるかのぅ。飲みたいのぅ(笑)
姫を産んでからの病院での1週間で8キロ減って、帰ってきてから3キロ減り、見事に妊娠前のジーパンが入っていたのに・・・ 母乳をあげていると、いくら食べてもお腹がいっぱいにならず、とうとうギャルみじに戻ってしまいました。そして体重計に乗らなくなり・・・久々に今朝乗ったら、なんと!4キロ増えておりました。土曜に旦那さんが福岡へ来るのですが、電話では「関取」だと私のことを言います。くやし~ので明日から土曜までダイエットしようかなぁ。って明日って言っているところが、もう駄目な証拠ですなぁ。
20081219161507
みなさま、いつも温かいコメントありがとうございます!忙しい育児の中、とても励みになります!   「いやぁ~参りましたぁ。」携帯電話の料金がとんでもない事になっておりまして、携帯料金が安くなってきた、ここ最近るみじ一万円を越える事なんてなかったんですがー。なんと二万円も越えてしまいましたぁ。もちろん東京にいる旦那さんから昨夜電話で(少し)お叱りを受けまして・・・るみじ、自分が悪いのにふてくされてしまいました とほほ。ちゃんと「ごめんなさい」はしましたが。先程電話がかかってきまして、「使い放題にしたから、いっぱい使っていいよ」との事でした(笑)携帯からブログ更新するのは気を付けないといけませんなぁ。みなさんも料金は事前に調べてからにして下さいね!こんなお話にピッタリの姫をご覧ください。姫の手に注目でっせ。「世の中金でっせ~(笑)」

20081214154504
12月14日 るみじ&るみじ両親の結婚記念日なんです。パパさんから花束が届きました。娘を出産した日に届いたメールにも涙が溢れました。病院へ来てくれた日も「よく頑張ったね」と抱き締めてもらいました。そして今日はまた感動しました。育児は大変ですが、るみじ頑張れます。娘が自慢できるパパとママになりたいです。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。